SSブログ

毎日の楽しみ。 [ロッキーのこと]

ばぁちゃんがデザートタイムしていると、目の前で熱い視線を送るワンコが・・・。


DSCF3514.JPG



ばぁちゃんが食べてるのはプリン。
さすが玉子王子鋭いですな・・・。


DSCF3518.JPG


残念ながらもらえませんでしたケドね(笑)



最近、ジジイのみならず飼い主にもちょっかいを出してくるロッキーさん。


DSCF3502.JPG



自分が暴れだすタイミングを待ってるRさん。


DSCF3499.JPG


ムキムキ顔で飼い主の履いてる靴下狙って奪おうと必死なロッキーさんでした。


DSCF3501.JPG



これがロッキーの毎日の楽しみの一つ[るんるん]



コメント欄お休みします。いつもありがとうございます。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(119) 
共通テーマ:ペット

ひもじいワンコ。 [ロッキーのこと]

最近オヤツを激減されたロッキーさん。
今では自らオヤツをもって開けようとしたりもしますが・・・。


DSCF3521.JPG



DSCF3522.JPG



でも、ロッキーくんそれはか空っぽだけど・・・。


DSCF3520.JPG


相変わらず紗(さや)への情熱は激しいロッキーさんです。


今まで使っていたデジカメがかれこれ6年以上のモデルなので
持ち運びにはやはり少々重たい・・・。
(使い勝手はいいんですがね。)


そこで
新しいコンデジを購入。



DSCF3506.JPG



初めて使うIXY。主にロッキーのお散歩などの風景を
撮影するのでできれば軽い方がありがたいし。
光学12倍ズームなので以前のよりはグレード低いですが
6年もたてば性能いいかもしれないし・・・。
(初心者向けですケド・・・。)


これから色々試してみたいとおもいます。



DSCF3510.JPG


昨日の飼い主のキズに沢山のお見舞いのコメントありがとうございました。
勿論飼い主を噛むのは大NGですが、きっと飼い主が首のカキカキに夢中に
なって首輪を引っ張ったのが原因かと・・・。
毎日消毒して抗生剤も飲んでいますので大丈夫です。
ご心配おかけしました。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(120)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ストレスがたまらないように・・。 [ロッキーのこと]

夜は寒くてしかもベランダへ出入り自由にするため網戸状態のロッキー家。
夜はさすがに寒いのか毛布にくるまるシニアロッキー。


DSCF3479.JPG


でも、寝てると思いきや毛布に顔突っ込んでる目はしっかり開いていますYO.


DSCF3480.JPG



先日のロッキーの健康診断でダイエット推奨されたロッキーさん。
今までの様にオヤツを持ってきたらあげるっていうわけにはいかないね。

なのでふて寝してるんですよ~。(笑)


なので、こっそりオヤツを別の所へ隠そうとしたら・・・


DSCF3484.JPG


鋭いっ[exclamation×2]

でも、これは心を鬼にして.[パンチ]



DSCF3486.JPG



DSCF3487.JPG



再びふて寝したロッキーさんでした。


DSCF3482.JPG



完全にゼロにするとストレスたまるから、たまにはあげてます。

こんな事にならないように・・・ね。[ふらふら]



DSCF3490.JPG


オヤツが原因では無いと思うのですが。普通に首輪の下が
かゆいかなとおもってカキカキしてあげたら、いきなり・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


なんでやねんっ[exclamation×2]



やはり完全に下僕に観られてる飼い主にぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(108)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

秋の健康診断Part2 [ロッキーのこと]

昨日の記事の続きです。
その後もムキムキ顔で緊張しぱなっしのロッキーさん。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF3452.JPG


歯の歯石と白内障のチェックの診察も


DSCF3457.JPG


画像はしっかり正面むいていますが、これまで先生が診察しようと
すると、横向いてばかりで全然いうことききません・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

歯石は奥歯に少したまってるとのこと。歯磨き推奨されましたが、
かなり困難なのでグリニーズを続けてくださいとのこと。
白内障は以前と変わりなかったです。


DSCF3458.JPG



実はこの後は爪切りと採血が待ってるんだけど、先生が道具を取りに行ったので
ムキムキ連発のロッキーさんもしばしの休憩なんだけどね。


DSCF3463.JPG


終わりと思ってるらしい。


ホッとしたのもつかの間。戻ってきてまさかの

爪切り。


DSCF3460.JPG


その痕、採血も診察台でする予定だったのですが
大暴れしたので別室へ連れていかれて採血されていました。(笑)


疲労困憊のロッキーさんです。


DSCF3462.JPG


採血の結果は数日痕ですが、その他の健康診断の結果はコレ。


DSCF3464.JPG


今後のロッキーのテーマは歯石減らす事とダイエットだね。

無理なく気長にやっていこうね[exclamation]


がんばったロッキーさんにぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(111)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

秋の健康診断Part1 [ロッキーのこと]

この日は、朝から車でお出かけのロッキーさん。[車(セダン)]


DSCF3432.JPG


お散歩するには早すぎるし・・・。とでも思ってるのでしょうかね?

不安的中[exclamation×2]


到着した所は動物病院[病院]


そんなところに隠れてもバレバレやのに・・・(笑)



DSCF3442.JPG


秋の健康診断を兼ねてフィラリアの薬と白内障の目薬ももらいに来ました。


シニアなロッキーさんにはシニアスペシャルコースの健康診断を・・・。

DSCF3449.JPG


ロッキーの主治医はちゃんとエリカラ用意してくださっていますYO.


関節や皮膚のチェックを触診で。


DSCF3451.JPG


念入りに診察されてるので終始ムキ顔のロッキーさん。[むかっ(怒り)]

皆さまにはムキムキ顔を堪能下さいね。


DSCF3454.JPG


やはりずっと首輪つけてるので他の部分の皮膚に比べたら
首周りはうっすらピンク色になってるそうです。
でもお薬つける程でもないみたい・・・。

体重は11.7kgロッキーの以前に来た時よりも500g減っています。
でもベスト体重は11kgだって。食生活も気をつけないといけないね。

DSCF3450.JPG



今日はいつも以上に触られたからご機嫌ナナメで何度も診察台で
暴れまくっていたロッキーさんです。[ふらふら]


明日に続きます。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。


ペットランキング
nice!(109)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

記憶力テスト。 [ロッキーのこと]

先日、ばぁちゃんに作ってもらったベッドカバーどうやら
お気に入りになったみたいです。

上に敷いてあった毛布をわざわざ移動させて使っていますYO[exclamation]


DSCF3228.JPG



大事に使ってね~。


話は変わって、ロッキーさんのオヤツが入った箱。


DSCF3234.JPG


ロッキーが若い頃、箱のふたを自ら開けてオヤツを
引っ張りだしていてずっと上にモノを置いて開けられないように
していたのですが、あれから3年以上経過した今も覚えているのか?
と思い、実験してみた。



DSCF3236.JPG



中には大好きや紗(オヤツ)入ってるからね~[揺れるハート]


DSCF3231.JPG



フタをガジガジしはじめた[exclamation×2]

その様子を動画でどーぞ。(22秒)





ちゃっかり開け方覚えていたロッキーさんでした。[グッド(上向き矢印)]


DSCF3240.JPG



柴犬は認知症になりやすい犬種、時々覚えてるかチェックをしていった方がいいかな~?

でも、自分の利益な事だけ覚えてるのかもしれないケドね・・・。[わーい(嬉しい顔)]


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(104)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

家の中ではフリーダム [ロッキーのこと]

ばぁちゃんのおNEWのスリッパ・・・。


DSCF3214.JPG



やはりお初モノは洗礼?


DSCF3215.JPG


このあとばぁちゃんにお叱りを受けていましたケドね。(笑)


スリッパカミカミのイタズラをした後はカーペットの上で
なぜかムキムキ顔で前足をぱかーんと開けてなでろと催促。


DSCF3209.JPG



顔が怖いっちゅーねんっ[exclamation×2]
こんな怖い顔されながらお腹をナデナデする飼い主・・・。


そして極めつけは


DSCF3164.JPG



家の中だけフリーダムすぎるロッキーさんでした。


これが一歩知らない所へ行くと子猫並の怯えよう・・・。


ちなみにもうすぐ秋の健康診断へ病院へ行くんですけどね。(笑)


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(108)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

やっぱり遊びたい! [ロッキーのこと]

昨日の記事の続きです。兄たんと遊びたくてちょっかいばかり仕掛けるロッキーさん。


ようやく兄たんも本腰で相手してくれてテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



DSCF3401.JPG



DSCF3405.JPG


ガンガン責めます[パンチ]



DSCF3410.JPG


大はしゃぎで家の中走り回って最後はジジイに怒られるのですが・・・。(笑)

遊んだ後はラブラブタイム[ハートたち(複数ハート)]


DSCF3420.JPG



・・・・でまったりするかと思いきや、


DSCF3421.JPG


やっぱり、兄たんとは遊びたいロッキーさんでした。



お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(105)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

兄たんとは。 [ロッキーのこと]

先週のお祭りの日大学生の兄たんがお泊りしていましたので、
兄たんが来てくれてうれしいロッキーさんは、


DSCF3379.JPG

しっかり横キープしていますね[揺れるハート]
でもラブラブするより、兄たんとは遊びたいロッキーさん。


そこで、


DSCF3380.JPG


・・・??。一体何をするんだか。


DSCF3388.JPG



クネクネして体を前に動かしていき・・・



DSCF3385.JPG


(別にそんな動きしなくても・・・。by飼い主。)



DSCF3399.JPG



足を狙った攻撃して遊ぶ兄たんとロッキーさんです。観てね!(20秒)





やっぱ、兄たんとはこれがたまらなく楽しんでしょうね~。


DSCF3398.JPG


ちょこっと明日に続きます。


いつもクリックありがとう[exclamation×2]




ペットランキング

nice!(108)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

北海道を堪能しました [その他のこと]

先日、大阪高島屋で北海道展開催されていたので行ってきました[exclamation×2]
やおおあり北海道復興の為に協力しないと!(←食べたいのも大アリ)


到着したら大賑わいでした。

早速、お腹が空いたのでイートインで金獅子精肉店の
道産彩美牛のローストビーフ丼を!


DSCF3188.JPG


お肉が甘くって美味しい〜[るんるん]
パクパクいけちゃいました。

しかもローストビーフ丼食べてから後ろのイートインコーナーで
四つ葉の白いパフェプレミアムを食べちゃいました。
これは西日本初登場でテンションあがります[グッド(上向き矢印)]



DSCF3190.JPG



こちらもペロリといけちゃいました。

さすが北海道食の宝庫ですね~[るんるん]


お持ち帰りでたまご屋さんで勇名な小浜農園のプリンを・・・。


DSCF3216.JPG


たまごがたっぷり入っておいしそうですね~

さっそく卵大好き王子がやってきましたYO~[揺れるハート]


DSCF3217.JPG



何度もおいしい口連発のロッキーさんだったので根負けして
少しだけお裾分けするからちゃんとお手してちょーだい[グッド(上向き矢印)]



・・・って心ここにあらずやん。[たらーっ(汗)]


DSCF3226.JPG




そして、ちょこっとのプリンを堪能したロッキーさんでした。[揺れるハート]




いつもクリックありがとう~



ペットランキング
nice!(112)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット