SSブログ

今年もできました。 [ロッキーのこと]

少しブログ離れていました。すいません[exclamation×2]
大半の皆様はご存じの通り、飼い主は3年魔の棒鋼ガンで
棒鋼全摘出してウロストミー(代替膀胱)で腎臓からカテーテルを挿入されて
尿を出している状態なのですが、そのカテーテルがよく詰まり、
毎週詰まったと病院で処置してもらいに行ってる状態が2月入ってから
続いておりまして・・・。

今月に入って1日の夜中に突然の悪寒と発熱でダウンしておりました。[もうやだ~(悲しい顔)]



1709327131006.jpg


風邪の症状は全くなく高熱だけだったのでおそらく腎臓からの
感染症だということで抗生剤の点滴+内服+カロナールで様子を診ることに

3日の日曜日の夜にはもうカロナール服用しなくても大丈夫になりました。

飼い主の場合熱が出てもただの風邪やインフル。コロナ疑う前に真っ先に
かかりつけの大学病院の泌尿器科へ行くようにしています。
最近はお世話になりすぎて救急外来の受付の人に覚えられてしまいました。(笑)



話は変わりまして


IMG_7614.JPG




IMG_7612.JPG


食べごろが良くわかりません。私たちより鳥さんが先に味見されてるかな?



ローちゃんも


IMG_7620.JPG



当人は寝ていますが、暖かい日はお日様チャージするようになりました。


この春もこれができるなんてね[揺れるハート]



ありがとうね[exclamation×2]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング[三日月]
nice!(80)  コメント(15) 

nice! 80

コメント 15

枝動

こんばんは。
お体大変ですね。
そう言えば、兄も癌の手術の後、数年に渡って発熱してましたね。
キンカンは、子供の頃よく食べました。今はもう見なくなりました。色からして、もう食べ頃じゃないですか。
春になって、暖かい日が続くと、日サロができていいね、ロッキー君。
by 枝動 (2024-03-04 23:38) 

いっぷく

お大事になさってください。
by いっぷく (2024-03-05 01:41) 

斗夢

油断大敵です。
by 斗夢 (2024-03-05 06:58) 

Take-Zee

おはようございます!
そうでしたか、お辛かったですね!
どうか、お大事になさってください!

by Take-Zee (2024-03-05 07:51) 

夏炉冬扇

春の陽射しにロッキーよかったね。
大変ですが、お大事に。
by 夏炉冬扇 (2024-03-05 08:12) 

hirometai

みぃにゃん様
お日様が最高ですね。
ロッキー君も気持ちがいいのですね。
ハクモクレンの見事に咲き誇った写真待っています。
by hirometai (2024-03-05 08:28) 

とし@黒猫

導尿カテが詰まるというのは知りませんでした。
浮遊物などでカテーテルが詰まるんですよね。
1回や2回ならともかく、何回もあると
生活が不便ですよね。
こればっかりは気をつけても防げませんからね。
ご不便でもご自身の身体と付き合っていくしかないですね。

by とし@黒猫 (2024-03-05 11:44) 

ゆきち

大変でしたね。
泌尿器科系の感染症は高熱が出ますからお体大変だったでしょう。
お大事になさってください。
春の日差し、ロッキーくん楽しんでくれているといいですね。
by ゆきち (2024-03-05 13:05) 

トモミ

御無事で何よりです!今後ともくれぐれも御自愛のほどを!!

by トモミ (2024-03-05 13:23) 

PopLife

どうかお大事に。
by PopLife (2024-03-05 18:38) 

もーもー

病院と仲良くしておくのが
いざと言う時に強い味方!!
病気と上手に付き合って
無理だけはしません様に!!
by もーもー (2024-03-05 20:37) 

sana

そんな高熱が出ていたなんて、大変でしたね。
カテーテルが詰まりやすいだけでもなかなか大変そうです。
感染症でしたか。
落ち着かれて良かったです。
ローちゃんも、春の日差しを浴びて感じてね^^
by sana (2024-03-05 22:44) 

ニコニコファイト

お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2024-03-06 07:22) 

kgoto

お大事になさってください。
by kgoto (2024-03-06 10:12) 

YUTAじい

おはようございます。
くれぐれもご自愛ください。
by YUTAじい (2024-03-07 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。