SSブログ

やっぱり楽しい秋祭り。 [その他のこと]

この週末は昨日の記事でもご存知の通りロッキー地方の秋祭り開催でした。


美声を披露してくれたロッキーさんですが、その痕飼い主達は
秋祭りのだんじりの宮入りを観に行ってきました。


到着するとすでに何台か宮入していました。


DSCF3319.JPG



決して広くはない広場に16台程が順番に宮入してきます。

この日だけ、人がわんさか集まります。(笑)



DSCF3260.JPG


DSCF3317.JPG


砂埃が激しいなか、熱い宮入りが続きます。



DSCF3309.JPG



目の前にながーーい自撮り棒で宮入りの様子を撮ってる人が!


DSCF3300.JPG


ちゃんと撮れているのかな?


全部のだんじりが宮入りするのに3~4時間かかります。





やはり太鼓の音や、歌声聞こえるとわくわくしますね~。

平成最後の秋祭り楽しませていただきました。


おまけ。


今日はあることに夢中で有給休暇のロッキーさんです。


DSCF3366.JPG



ロッキーさんの出番は


DSCF3368.JPG


上に吊るしてあるタオルをゲットしたくて仕方ないロッキーさんでした。


コメント欄お休みします。いつもありがとうございます。


最後にぽちっとお願いします。


ペットランキング
nice!(115) 
共通テーマ:ペット

本番当日は? [ロッキーのこと]

ロッキーくん、今日は何の日かわかってるかな?


DSCF3363.JPG


この日はついにロッキーさんの本番の日がやってきました。


DSCF3357.JPG



この日はロッキー地方の秋祭り。先日のリハーサル以上にがんばってよ~[exclamation×2]



あぁ、だんじりやってきましたYO[exclamation]



それではリハーサルの成果をご覧くださいね。(17秒)






短い歌声だったけれど、ちゃんと相槌していましね~



DSCF3356.JPG



今年も上手に歌えたロッキーさんでした。[るんるん]



そして、この日はうれしい事が!


久々に大学生の兄たんがやってきましたYO[るんるん]



DSCF3375.JPG


今晩お泊りしてくれるからね~とっても楽しみなロッキーさんです。[グッド(上向き矢印)]

DSCF3245.JPG

今年も上手に歌えたロッキーさんにぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(100)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

新しいベッドカバー。 [ロッキーのこと]

現在使っているロッキーさんのベッド。


DSCF3124.JPG


でも、この状態で使うとベッドの素材がツルツルしてるので毛布やバスタオルを
敷いてもツルツルうごいちゃうのでベッド購入時に専用のベッドカバーを同時購入
したのですが、かれこれ10年近く使用して現在はこの有り様[ふらふら]



DSCF3125.JPG


かなりのボロボロです。長年ロッキーさんにビリビリホリホリされて
何度も修理して今まで使ってきた代物。


DSCF3128.JPG

そこで、裁縫の得意なばぁちゃんがお手製でベッドカバー作ってくれました。[るんるん]


DSCF3135.JPG



家に眠ってた古い生地だけどしっかりしてるし、少しでもロッキーに
耐えれるといいんだけど・・・。


上にいつもの毛布をかけて様子を観ることに・・・。



DSCF3161.JPG



いつもなら自分のベッドでくつろぐのですが、


カーペットの上へ



DSCF3170.JPG


ロッキー的に何かが違うんでしょうね~。
やはり初ものにはかなり警戒するね~。


結局この日の睡眠はジジイのソファーで睡眠をとったロッキーさんです。



DSCF3175.JPG


まぁ、すぐ慣れると思うけどね。



お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(101)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

やっぱりクリームLOVE. [ロッキーのこと]

姪っ子姉たんのバイト先でばぁちゃんが購入してきたケーキ。


DSCF3114.JPG


ハロウィンスイーツもありました。[るんるん]


DSCF3116.JPG


中はプリンが入っていたのでプリン好きの飼い主にはぴったり[ハートたち(複数ハート)]



そして、この方も・・・。


DSCF3121.JPG



上に黒猫ちゃんが乗っていたよ~これにクリームちょこっと
ついていたのでこれをお裾分けしようかね~。



DSCF3122.JPG


おいしい口はしてるのになぜに?


黒猫さんについたクリームは食べなかったのに


やっぱり


DSCF3111.JPG


指でクリームつけてあげたら喜んで召しあがっていたロッキーさんでした[iモード(枠付き)]



やっぱりクリーム大好き[黒ハート]



お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(109)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

やはり悪魔は気を遣う [ロッキーのお友達]

昨日の通きです。全くロッキーの事なんて見えていないかえでちゃん[バッド(下向き矢印)]
相も変らずオヤツに夢中です[揺れるハート]


DSCF3088.JPG


悪魔はオヤツに夢中だけれど、精一杯気を使いながら
こっそり悪魔のオケツをクンクンしているロッキーさん。



DSCF3065.JPG



ロッキーさんの気の使いっぷりを久々にご覧あれ。(47秒)





そんな長い間滞在していないのにすっかり気疲れしたロッキーさんでした。



DSCF3045.JPG



そして、満喫した悪魔は再び戻る事を約束して帰っていきましたとさ。


DSCF3099.JPG



ロッキーもかえでちゃん位神経図太かったらいいのにね~。


お疲れロッキーさんにぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(113)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

まるで透明犬なR. [ロッキーのお友達]

昨日の続きです。妹がやってきてテンション上がるかと思いきや、


DSCF3068.JPG



まさかの悪魔到来[exclamation×2]



DSCF3051.JPG



めちゃくちゃ久しぶりだね~。
ただいま悪魔・・・あっかえでちゃんは9歳。
見た目は全然変わってないね~



相変わらず、ロッキーに対して空気のような扱い・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF3042.JPG



ロッキーさんとは言うと、気配を隠して必死でかえでちゃんのお尻ばかり
追いかけてる始末・・・。


DSCF3058.JPG


かえでちゃん、うしろからロッキーさんがついてきてるねんけど
気がついてた?



DSCF3080.JPG



完全にロッキーの事なんて眼中にありません・・・。(ヒドイ)


それより、目の前のあるモノにロックオン。



DSCF3079.JPG



相変わらず悪魔ちゃんは色気より食い気ですね~(笑)


DSCF3052.JPG



明日はロッキーとかえでとのからみっぷり動画でお見せしたいとおもいます。
・・・と言うことで明日に続きます!観てね!


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(109)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

SHIGEKIのおねだり。 [ロッキーのこと]

この日は朝から雨が降ってどんより重い雲に覆われたロッキー地方。[雨][曇り]


お天気悪いとロッキーさんもテンション下がり気味になります[バッド(下向き矢印)]



DSCF3016.JPG


でもやっぱり


DSCF3022.JPG



DSCF3024.JPG


そんな事言われたって・・・。

DSCF3023.JPG



じゃあ、飼い主と遊ぶ?


・・・と、相変わらずわがまま放題のロッキーさんですが、


そんな都合良く刺激なんて・・・

って来たっ[exclamation×2]



DSCF3030.JPG



最近、よく登場する悪魔のママ(妹)の栗まがやってきましたYO[exclamation]



さっきまでのウダウダはどこへやら。


熱烈歓迎のスタンバイ中のロッキーさんです[黒ハート]



DSCF3032.JPG


さぁ、刺激的な出来事はあるのか[exclamation&question]
明日に続きます。


コメント欄お休みします。いつもありがとうございます。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(109) 
共通テーマ:ペット

今年も歌うよ! [ロッキーのこと]

DSCF3138.JPG


もうこれで何度目になるかな?毎年毎年この時期になると
ロッキーさんの自慢の喉を披露する季節です。


DSCF3144.JPG



音が聞こえてきましたYO[exclamation×2]


スタンバイしてますね~


DSCF3150.JPG


10歳の歌声をどーぞ。(47秒)





今回は試験引きでしたが、本番は今秋末。

本番の為にしっかりリハーサルできたロッキーさんです。


シニアでも高音ボイスは健在のロッキーさんにぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(106)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

仕事熱心! [ロッキーのこと]

ジジイが寝室へいくと、このソファーはロッキー専用に早変わり。


DSCF3005.JPG


だいだいジジイが寝室へ行く時間わかってるロッキーさん。
たまに遅くまでここにジジイが寝転んでいると不満そうな顔してジジイを
見つめていたりします。笑い


このままお休みかと思いきや、


DSCF3006.JPG


夜のベランダからのパトルールらしい。(しなくてもいいのに・・・。)


今までは扉にカーテンしなくても寒くなかったのですが
ここんところさすがに寒くなってきたので扉の前にカーテンし始めたら


DSCF3007.JPG


DSCF3010.JPG



実は就寝中扉の開け閉めロッキーできないのでベランダへ出れる扉は
夜は網戸状態にしています。さすがに寒いのでカーテンで寒さ軽減しています。


DSCF3014.JPG



出なけれはいいのですが、ベランダから山が見れて
時折、動物の鳴き声とかするのでそれに反応して出たがるんですよね。


ワンコの性には逆らえません。


これなら、自分で出入りできるんですよ~


ほら、こんな感じで顔で扉を開けて器用に入ってきますYO[exclamation]



DSCF3015.JPG



仕事熱心?なロッキーさんにぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(105)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

初モノは警戒。 [ロッキーのこと]

久々のコンビニスイーツ。ファミマで購入[揺れるハート]


DSCF2996.JPG


やっぱり秋スイーツはうんまい[るんるん]


よね~?


DSCF2992.JPG


ばぁちゃんが同じもの食べてる横でじとじとビーム中のロッキーさん。


ばぁちゃんがすこーし指で進呈したら、


DSCF2993.JPG



すんごく欲しそうにおいしい口になってるんだけど


DSCF2991.JPG


ばぁちゃんが指でくれたのは、かぼちゃのモンブラン部分。


クリームじゃなかった・・・。[バッド(下向き矢印)]



ので、かぼちゃは食べたことないので欲しそうにしているけれど
結局食べなかったロッキーさんです。


お初のモノはなかなかすんなり口に入れない慎重派?


職場の友人に勧められてコレを試してみる事に。



DSCF2997.JPG



ジンジャーシロップです。甘味はすこーしだけで
ほぼジンジャー。炭酸水に入れたらジンジャーエールなお味らしい。


でも初めてなので原液のままどんな味か確かめてみる事に。


DSCF3001.JPG


濃厚ショウガ~っ[exclamation×2]


風邪ひいて喉が痛いときにとっても効果ありそう。
身体もポカポカします。当分ショウガパワー試してたいと思います。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(106)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット