SSブログ

ひもじいワンコ。 [ロッキーのこと]

最近オヤツを激減されたロッキーさん。
今では自らオヤツをもって開けようとしたりもしますが・・・。


DSCF3521.JPG



DSCF3522.JPG



でも、ロッキーくんそれはか空っぽだけど・・・。


DSCF3520.JPG


相変わらず紗(さや)への情熱は激しいロッキーさんです。


今まで使っていたデジカメがかれこれ6年以上のモデルなので
持ち運びにはやはり少々重たい・・・。
(使い勝手はいいんですがね。)


そこで
新しいコンデジを購入。



DSCF3506.JPG



初めて使うIXY。主にロッキーのお散歩などの風景を
撮影するのでできれば軽い方がありがたいし。
光学12倍ズームなので以前のよりはグレード低いですが
6年もたてば性能いいかもしれないし・・・。
(初心者向けですケド・・・。)


これから色々試してみたいとおもいます。



DSCF3510.JPG


昨日の飼い主のキズに沢山のお見舞いのコメントありがとうございました。
勿論飼い主を噛むのは大NGですが、きっと飼い主が首のカキカキに夢中に
なって首輪を引っ張ったのが原因かと・・・。
毎日消毒して抗生剤も飲んでいますので大丈夫です。
ご心配おかけしました。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(120)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 16

JUNJUN

デジカメは、どんどん新しくなりますからねえ。
5~6年前のだと、すっかり過去の遺物ですよ(汗)。
(私も7年使っています)
by JUNJUN (2018-10-30 23:38) 

フヂ

デジカメ、小さくても優秀ですよね。
黒はシックでかっこいいです(*´ω`*)
by フヂ (2018-10-30 23:44) 

raomelon

お散歩用は軽いのが一番^^
デザインもスッキリ、お洒落ですね♪
by raomelon (2018-10-31 00:14) 

斗夢

新しいカメラ、いいですね!
Rくんのいい表情をたくさん撮ってください。
by 斗夢 (2018-10-31 06:12) 

ニコニコファイト

おおおお!ニコニコファイトと同じデジカメだ^^
by ニコニコファイト (2018-10-31 06:51) 

ナビパ

デジタルは新しいものが断然いいです。
IXYはデザインも良いですしあとは慣れですね。
撮影楽しんでください。
ロッキーくんダイエット頑張ろう。^ ^b
by ナビパ (2018-10-31 07:22) 

ニッキー

きっと美味しい匂いがまだ残ってたんですねぇ(⌒-⌒; )
ロッキーくん、ダイエット頑張れ〜
by ニッキー (2018-10-31 07:41) 

きぃ

新しいデジカメでどんどんパシャパシャと
撮ってくださいね♪
いろいろなメニューも機能もありそうなので
楽しめそうですね(#^.^#)
by きぃ (2018-10-31 07:42) 

夏炉冬扇

デジカメ。今のは防塵です。
畑で使うので。
by 夏炉冬扇 (2018-10-31 07:54) 

marimo

新しいカメラ♪
これでまたロッキーさんの楽しい写真が
たくさん撮れますね。
by marimo (2018-10-31 08:10) 

もーもー

おやつあげたいけど・・・心を鬼にして・・・
  写真を撮って  ご機嫌取りましょう
by もーもー (2018-10-31 09:21) 

Do夢

新しいものってワクワクしますよね♪
ロッキーちゃんたくさん撮ってあげてくださいね~♪♪
by Do夢 (2018-10-31 09:25) 

マーヤ

新しいカメラ、楽しみですね(≧▽≦)
私は、色んな機能があっても
全然使いこなせないのですが、
楽しいロッキーくんのお写真、
益々楽しみです♪
キズ、お大事になさってくださいね。

by マーヤ (2018-10-31 19:47) 

横 濱男

新しいコンデジ、いいですね。
ロッキー君のナイスショット?が増えるといいですね。
by 横 濱男 (2018-10-31 20:51) 

achami

新しい相棒でジャンジャンR君を撮って見せて下さいね♪
by achami (2018-10-31 22:20) 

SORI

みぃにゃんさん こんばんは
カメラは進歩しているので新しいカメラはいいですね。これからのロッキーちゃんの写真が楽しみです。IXYは懐かしいです。Canon製で最初に買ったのがカメラがIXYでした。

by SORI (2018-11-01 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。