SSブログ

秋の健康診断Part1 [ロッキーのこと]

この日は、朝から車でお出かけのロッキーさん。[車(セダン)]


DSCF3432.JPG


お散歩するには早すぎるし・・・。とでも思ってるのでしょうかね?

不安的中[exclamation×2]


到着した所は動物病院[病院]


そんなところに隠れてもバレバレやのに・・・(笑)



DSCF3442.JPG


秋の健康診断を兼ねてフィラリアの薬と白内障の目薬ももらいに来ました。


シニアなロッキーさんにはシニアスペシャルコースの健康診断を・・・。

DSCF3449.JPG


ロッキーの主治医はちゃんとエリカラ用意してくださっていますYO.


関節や皮膚のチェックを触診で。


DSCF3451.JPG


念入りに診察されてるので終始ムキ顔のロッキーさん。[むかっ(怒り)]

皆さまにはムキムキ顔を堪能下さいね。


DSCF3454.JPG


やはりずっと首輪つけてるので他の部分の皮膚に比べたら
首周りはうっすらピンク色になってるそうです。
でもお薬つける程でもないみたい・・・。

体重は11.7kgロッキーの以前に来た時よりも500g減っています。
でもベスト体重は11kgだって。食生活も気をつけないといけないね。

DSCF3450.JPG



今日はいつも以上に触られたからご機嫌ナナメで何度も診察台で
暴れまくっていたロッキーさんです。[ふらふら]


明日に続きます。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。


ペットランキング
nice!(109)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 15

くまら

とりあえずは健康ってことで、良しとしましょう!
by くまら (2018-10-27 23:51) 

ゆうのすけ

車の中のロッキーくん 緊張顔・・・。
やっぱり どこ行くか判っちゃったのかな。^^;
by ゆうのすけ (2018-10-27 23:52) 

フヂ

素晴らしいムキ顔を堪能しましたw
Rさん、健康のために少し我慢してね。
by フヂ (2018-10-28 00:29) 

ゆきち

ロッキーくん、激しくムキムキですね^^;
病院嫌だもんね~。
ウチのも今日病院で、ようやく外耳炎の治療が終わりました。
長かったです。
by ゆきち (2018-10-28 00:49) 

JUNJUN

ロッキー君、予感的中だねえ・・・。
ワンコも、健康診断は不安なのね。
by JUNJUN (2018-10-28 01:12) 

英ちゃん

病院に行くと大人しくなると思ったらムキムキ顔になるんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-28 02:09) 

きぃ

車の中の不安そうな顔と
診察台の上のムキムキ顔(笑

まったく違いますね(;^_^A

健康診断は大切ですもんね♪
by きぃ (2018-10-28 07:25) 

もーもー

エリカラで、ムキムキ顔も可愛いです
本人は、必死なんですけどね
by もーもー (2018-10-28 07:54) 

あとりえSAKANA

わんこも病院は嫌ですよねー(-x-;)
お疲れさまでしたー☆(´;ω;`)ウゥゥ
by あとりえSAKANA (2018-10-28 08:12) 

ナビパ

健康診断にフィラリアの薬と白内障の目薬はうちもセットで月一で行ってます。うちのはブルブル震えています。
by ナビパ (2018-10-28 08:29) 

marimo

ロッキー君検査お疲れ様でした。
ムキーって起こると入れ歯みたいに見えますね(^ ^)
by marimo (2018-10-28 08:34) 

ニコニコファイト

久しぶりのロッキー君のムキ顔最高です!!!
by ニコニコファイト (2018-10-28 10:12) 

とし@黒猫

おー!
ナイスムキムキ顔!
こうじゃないとねー
by とし@黒猫 (2018-10-28 14:54) 

斗夢

多くのワンコはまな板の鯉になるらしいけど、ボクはワンコなんだ、
鯉なんかじゃない。
by 斗夢 (2018-10-28 15:21) 

横 濱男

健康診断、大事だからね。。
ロッキー君、よく頑張った・・・。
by 横 濱男 (2018-10-28 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。