SSブログ

秋の健康診断Part2 [ロッキーのこと]

昨日の記事の続きです。
その後もムキムキ顔で緊張しぱなっしのロッキーさん。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF3452.JPG


歯の歯石と白内障のチェックの診察も


DSCF3457.JPG


画像はしっかり正面むいていますが、これまで先生が診察しようと
すると、横向いてばかりで全然いうことききません・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

歯石は奥歯に少したまってるとのこと。歯磨き推奨されましたが、
かなり困難なのでグリニーズを続けてくださいとのこと。
白内障は以前と変わりなかったです。


DSCF3458.JPG



実はこの後は爪切りと採血が待ってるんだけど、先生が道具を取りに行ったので
ムキムキ連発のロッキーさんもしばしの休憩なんだけどね。


DSCF3463.JPG


終わりと思ってるらしい。


ホッとしたのもつかの間。戻ってきてまさかの

爪切り。


DSCF3460.JPG


その痕、採血も診察台でする予定だったのですが
大暴れしたので別室へ連れていかれて採血されていました。(笑)


疲労困憊のロッキーさんです。


DSCF3462.JPG


採血の結果は数日痕ですが、その他の健康診断の結果はコレ。


DSCF3464.JPG


今後のロッキーのテーマは歯石減らす事とダイエットだね。

無理なく気長にやっていこうね[exclamation]


がんばったロッキーさんにぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(111)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 17

フヂ

ムキ顔愛好家としては
堪能できましたが、
Rさん的には大変でしたね。
お疲れさまでした!
by フヂ (2018-10-28 23:17) 

くまら

うちの子、先日の健康診断で
目が充血してると注意されました
それ以来チェックするようにしてますよ
まー人で言えば30半ばですからね
by くまら (2018-10-28 23:20) 

枝動

こんばんは。
あはは、いつもの事ながら、一大事だねロッキー君^^;
普通慣れてくると思うんだけど、そうもいかないんだね(笑)。
by 枝動 (2018-10-28 23:26) 

raomelon

ロッキー君お疲れさまでした^^
健康診断頑張りましたね
血液検査の結果も良好でありますように(*´ω`)
by raomelon (2018-10-28 23:47) 

JUNJUN

お疲れさま。
ワンコも、年齢とともに健康診断の項目が増えるのかしら?
飼い主さんも、大変でしたね。
by JUNJUN (2018-10-29 00:46) 

横 濱男

まぁ、これだけムキれば疲れちゃうね。(^^)
by 横 濱男 (2018-10-29 06:51) 

ニコニコファイト

ほっとした後のムキ顔本当に嫌なんですね。
by ニコニコファイト (2018-10-29 07:15) 

ナビパ

ロッキーくんも食いしん坊なのでダイエットは辛いかも。。。うちのと一緒に頑張ろう。^ ^b
by ナビパ (2018-10-29 07:17) 

きぃ

ロッキー君もダイエット!!
大変ですが一緒に頑張りましょう♪

by きぃ (2018-10-29 07:51) 

ニッキー

ロッキーくん、お疲れ様でした(_ _)
ムキ顔しても病院の先生やスタッフさんには敵わないですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-10-29 08:16) 

もーもー

ギョエーーダイエットは 辛いし
シニアだし  長い目で・・・(@_@)
人間様も  ダイエットは  なかなか きついものがありますね
by もーもー (2018-10-29 09:16) 

とし@黒猫

頑張ったR君にポチッと
by とし@黒猫 (2018-10-29 13:08) 

斗夢

もう誰のことも信用しない(R)
by 斗夢 (2018-10-29 13:23) 

あとりえSAKANA

ニンゲンでも知らないことされると
疲労困憊になりますもの。
お疲れさまです(-x-;)
by あとりえSAKANA (2018-10-29 14:27) 

栗ママ

検診お疲れ様でした
血液検査は何も出ないと良いですね
我が家は来週、栗たんを予定しています
ドキドキですね
by 栗ママ (2018-10-29 16:19) 

トモミ

最近は毎月の様に検診するのが普通になってるとも聞きますが…
我が家のチビは夏以来行ってません。
多分、年明け位に行く予定。
先代犬なんか、異常がない限り年一回位しか行きませんでしたが。

by トモミ (2018-10-29 18:04) 

achami

血圧上がっちゃうよ!
って、ワンちゃんも血圧を図れたりするのでしょうか?
by achami (2018-10-29 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。