SSブログ

記憶力テスト。 [ロッキーのこと]

先日、ばぁちゃんに作ってもらったベッドカバーどうやら
お気に入りになったみたいです。

上に敷いてあった毛布をわざわざ移動させて使っていますYO[exclamation]


DSCF3228.JPG



大事に使ってね~。


話は変わって、ロッキーさんのオヤツが入った箱。


DSCF3234.JPG


ロッキーが若い頃、箱のふたを自ら開けてオヤツを
引っ張りだしていてずっと上にモノを置いて開けられないように
していたのですが、あれから3年以上経過した今も覚えているのか?
と思い、実験してみた。



DSCF3236.JPG



中には大好きや紗(オヤツ)入ってるからね~[揺れるハート]


DSCF3231.JPG



フタをガジガジしはじめた[exclamation×2]

その様子を動画でどーぞ。(22秒)





ちゃっかり開け方覚えていたロッキーさんでした。[グッド(上向き矢印)]


DSCF3240.JPG



柴犬は認知症になりやすい犬種、時々覚えてるかチェックをしていった方がいいかな~?

でも、自分の利益な事だけ覚えてるのかもしれないケドね・・・。[わーい(嬉しい顔)]


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(104)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 13

ニッキー

ベッドカバー、寝心地が良いんですね( ^ω^ )
3年前のことでもちゃんと覚えてるロッキーくん、
大好きなおやつの場所とはいえ
覚えてるってことがスゴイです=(^.^)=
by ニッキー (2018-10-26 23:14) 

フヂ

おぉ、ひっぱり出して来た!
私の記憶力は、たぶんRさんに負けてます…。
by フヂ (2018-10-26 23:23) 

くまら

うちの子もご飯の場所しっかり把握してますぞ
by くまら (2018-10-26 23:46) 

枝動

こんばんは。
おおっ♪昔取った杵柄だ!!
紗を迷わず取り出して、ぽとっと置いた顔に笑っちゃたよ(爆笑)
おばあちゃん、報われてよかったね♡ロッキー君、君はいい子だ(^^)v
by 枝動 (2018-10-26 23:54) 

raomelon

玉手箱みたい^^
上手に開けましたね
3年前どころか、昨日のこともあやふやな私です(;^_^A
by raomelon (2018-10-27 00:18) 

斗夢

認知症はまだまだ先のことですね^^。
by 斗夢 (2018-10-27 05:57) 

ニコニコファイト

時々テスト大事なことですね。
by ニコニコファイト (2018-10-27 07:25) 

きぃ

やはり愛情こもったカバーは
お気に入りになりましたね(#^.^#)

シニアになっても嬉しいことや
楽しかったことは覚えているようですよ♪
by きぃ (2018-10-27 07:48) 

もーもー

誇らしげですね(^^)/
人様も  すぐに忘れちゃうんだから・・・
ワンちゃんだって・・・いやいや  鼻が利くから(^^)/
by もーもー (2018-10-27 08:26) 

ナビパ

しっかりと覚えていたんですね。本当に起用なロッキーくんですね。
認知症は全然大丈夫そうで良かったです。^ ^b
by ナビパ (2018-10-27 08:27) 

marimo

ロッキーさん賢い!
認知症になりやすい犬種ってあるんですか。
猫にもあるのかしら。
by marimo (2018-10-27 09:20) 

のらん

おぉぉ、ロッキーさん、難なくおやつゲット!!!
ゲットしたおやつを、みぃにゃんさんの足もとに置いて、
「開けて」って言ってるのが可愛いですね♡

by のらん (2018-10-27 11:26) 

achami

す、すごいですね!!!
ロッキーくんの技を垣間見ました!
by achami (2018-10-27 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。