SSブログ

痛みとの闘いの日々。 [その他のこと]

おはようございます。今日で入院して10日目になります。お腹の痛みは
相変わらずですが、昨日からシャワーできるようになりました。[グッド(上向き矢印)]
今まで看護師さんが暑いタオルで体吹いていただいていたのですがやはりシャワーがいいですね。
ひさびさにさっぱりすることができました。
でも24時間ずっと痛が続いているので痛みとの闘いです。
痛みで深夜に何度か起きる事もしばしば[たらーっ(汗)]


DSCF4371.jpg


体に沢山つながれていた管を2本だけになりだいぶんすっきりしました。
もう一回こんな手術してと言われたら絶対お断りですが(笑)


ロッキーさんはというと昨日も少し嘔吐したそうです。
もちろんご飯朝おいてあるのですが、朝はほとんど手付かず
夜にまとめて食べるのが問題かも?と思っています。

続くようならまた病院へ連れて行ってと頼んでありますが、
これまた間の悪い事にじぃちゃんも病院で両脇のリンパが晴れてる
との事で今日ばぁちゃんも同行して再度病院へ行くそうです。
大した事なかったらいいですが・・・。病理診断するみたいです。


去年末もでしたが飼い主とじぃちゃん何かとありま・したしなんだか呪われてるな・・。[ふらふら]




それでも負けずがんばっていきたいとおもいます。


それでは、前回の記事にも沢山のご訪問&コメントありがとうございます。





お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(112)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

術後1週間の今。 [その他のこと]

こんにちは。
今日で手術後1週間が経ちました。お腹の痛みは相変わらず痛いですが。
一週間前に比べたらくらべものにならないくらいになりました。


食事も10分粥までになりました。明日からは常食に戻れるかもです。
体に管7本つけていた管も今は3本までに減りだいぶん身動きとれるように
なりました。
kはまだ自分の体にあったストーマではなく一般的なストーマをつけていますが
日中はストーマにたまった尿を捨てに行って夜になると大きな採尿バッグに
つなぐ練習をしております。

しかし自分の体にあったストーマでないので漏れがすごいです。
1週間で5回ほど漏れて体もベッドシーツもびしょびしょに何度もなりました。

病院だからいいものをこれが家でで自分のベッドでと想像しただけでぞっとします。
これからはストーマと向き合っていく練習になりそうです。


昨夜電話越しに飼い主がロッキーの名前を呼んだらぬわんと
リッキーさん母のスマホから聞こえてくる飼い主の声に反応して
スマホに近づいてきてくれたそうです[黒ハート]
ちょっとした事がとっても幸せになりますね。


1618655233446..jpg



いつも皆様コメントありがとうございます。


手術していまだ後悔していますがそれでも生きなきゃダメなので
応援のほどよろしくお願いします。





飼い主にがんばれのぽちをおねがいします。



ペットランキング
nice!(86)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

入院して1週間が経ちました。 [ロッキーのこと]

皆様プチご無沙汰しております。実は入院中はWIwo
FIルーターをレンタルしているのですが日中にアマゾンプライムでドラマみまくってしまい一日3GB制限(無制限と書いていたので知らなかった)午後からは通信速度がめちゃくちゃ遅くなり
PCも使えない状態になっております。できるだけこれからは節約して使うので
一応まだお腹痛いですが、回復にむかいつつあるので更新なくても
Wi-Fiが原因だと思っていただければ・・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]



今は食事も7分粥までもどってきました。
手術後3日め初めて食べた流動食。



DSC_0324.JPG


普段からおかゆを食べる習慣がないので今も朝ごはんはかなりキツイです。
まぁ薬だと思ってがんばっていますが・・・。



おまけ
以前にアップしましたが

最初で最後の洋服


DSCF1191.jpg

ロッキーさん情報はですが先週土曜日母が買い物へ出かけて帰ってきたら
いつもいるロッキーさんの外エリアにまたまた毛がはげはげのタヌキさんの
市街が[exclamation×2]



どうやらロッキーのご飯ねらいなのか、死ぬ気で食べにいったのでしょうか?
ロッキーさんに数か所噛まれて息絶えていたそうです・・・。[ふらふら]



その後何度か胃液みたい名を吐いたし念のためにじぃちゃんばぁちゃんが
ロッキーさんを病院へ連れていてくれました。

タヌキさん特有のダニよけを滴下してもらい病院でも引き続き履いていたので
吐き気止めの注射を打ってもらったそうです。


その後は家の中で落ち着いていたみたいなので一安心です。


シニアになってもハンターだな・・・。[ふらふら]



それでは、不定期になりますができるだけ更新しますね[exclamation×2]
訪問もほぼできなません。申し訳ありません!!!



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(74)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

手術三日目 [その他のこと]

術後3日目になりました。痛みは相変わらずですが多少体畏友きくので
まぁよしとします。11時間にわたる手術だったらしく大きい手術だったそうです。
今回はICUにはいかず術後そのまま病棟へ戻ってきました。
それからはおなか切ってるのがめちゃくちゃitaku寝返りすらうてなくて
3日間ずっとねたままでした。まっすぐ寝ると痛い。ベッドの頭あげてもいたいけど
水分も撮りたいし一回寝転ぶと起きれないので痛いけど頭をあげた状態で2日間過ごしました。
いまは短時間ですがPCに向かうこともできました。

今朝から流動食が出ました。これから日々回復していくとおもいます。
でもこんな姿になって手術しなければよかったと後悔していまs。
後悔しても仕方名kのですが・・・。体に管が5本もついています。歩くのにも
お供が多くて困ります。(笑)


私事ばかりですがこんな感じです。


ばぁちゃんが送ってくれたロッキーさん[黒ハート]



1618613168871..jpg



この顔に癒されます。待っててね[exclamation×2]




いつもはげましのコメントありがとうございます。
お参りにまでいってくださって本当にありがたいです。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(95)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

何とか終わりました。 [その他のこと]

14日に手術しましたが昨日はお腹痛くてベッドから起き上がることできなくてイライラ辛かったです。昨日はまだ痛みはありますが歩くことも出きるようになりました。今朝までは手術したことに後悔しましたが動けるようになって少し気持ちも落ち着きました。まずはご報告まで。
nice!(76)  コメント(0) 

頑張れ!飼い主。 [その他のこと]

明日は朝から手術なので


IMG_3062.JPG


さようなら・・・膀胱&子宮&卵巣ちゃん[ふらふら]


明日からの自分がどんなものか想像もつきませんがお任せあるのみです。



IMG_3060.JPG



IMG_3063.JPG


ロッキーさんは元気です。


明日からは(更新できたら)またもやSDカード持参しているので
色んなロッキーさんの姿アップしたいと思います。
ちなみに14日はじぃちゃんの誕生日です。
退院してからプレゼント渡そうと思います。


頑張れ わたしっ[手(グー)]


いつも応援ありがとうございます。感謝です[揺れるハート]




ペットランキング
nice!(89)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

明日はいよいよ手術日。 [その他のこと]

週末はとっても良いお天気に恵まれたロッキー地方です。


IMG_3029.JPG



遅咲きの枝垂れ桜満開になっていました。[かわいい]




IMG_3033.JPG



この日のロッキーさんは遠出することもなく、同じ場所を行ったり来たりと
全然前に進まないお散歩でした。[あせあせ(飛び散る汗)]



へんな道通っては



IMG_3013.JPG




IMG_3016.JPG




IMG_3012.JPG



結局この日の散歩は10分ぐらいでお戻りになりました。


まぁ、そういう時もあるんだね。


さて、翌日の手術の為に本日入院いたしました。
明日朝一で手術室へGOとなります。終わるのはだいたい夕方6時頃だとか・・・。
今日は23時まで食べるのOKなんです。手術はロボット手術になります。
明日の今頃どんなんだろうか・・・・?


あまりまぁもう受け入れるしかないですね。
成功を祈りたいとおもいます。
明日は予約投稿になります。手術成功するよう祈っていてくれたらうれしいです。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(90)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

やんちゃなロッキーさん。 [ロッキーのこと]

ゴロンと寝転びながら飼い主に対して後発的な顔つきのロッキーさん。


IMG_3023.JPG




顔が明らかムキってる感じにも見えますね。



IMG_3025.JPG


突然、暴れだすロッキーさんをみてね!
途中、2回ほど画面がゆれてるのはカメラに突進してきて落としてしまっているからです。
(38秒)






始めは対飼い主だったのにいつの間にかじぃちゃんターゲットになっていたロッキーさんでした。


IMG_3028.JPG



まだまだやんちゃ盛り?(笑)



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(93)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

お年だから。 [ロッキーのお友達]

朝の散歩から帰ってきて午後はもっぱら暇なロッキーさん。


IMG_2940.JPG



すると、妹がやってきました。[グッド(上向き矢印)]



IMG_2968.JPG


IMG_2946.JPG



熱烈歓迎なロッキーさんです。[揺れるハート]



妹の洋服からカホるAKUMAちゃんやらあずきちゃん、げんにゃんのカホリを
クンクンしながらも撫でられまくって大喜びのロッキーさん。



IMG_2965.JPG



とっても暇だったから嬉しい刺激になってよかったね。[るんるん]



IMG_2955.JPG



この後、妹はAKUMAちゃん失礼、かえでちゃんが最近毎日ではないですが
たまに夜中ウロウロして眠らなくなったらしいので病院へ連れて行きました。
もしかして認知の症状かな?AKUMAちゃんも今年12歳何かとでてくるよね。
病院で採血して結果は来週らしいです。

何もないとイイね。



そのためにはしっかり脳を刺激させないとダメだね。ロッキーも他人事じゃないよね~



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(87)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

新鮮サラダ。 [ロッキーのこと]

すっかり新緑の季節になりましたね。
裏のハクモクレンの木新芽が出てきました。


IMG_2930.JPG


あしもとを見ると小さな花もがんばっています。



IMG_2937.JPG



ロッキーさんにサラダの差し入れを・・・。


IMG_2972.JPG


今まではお外のエリアで自分で食べれたのですが、じぃちゃんが
草刈りしたので食べれなくなったので新鮮な草をとってきてあげました。



IMG_2975.JPG



あらら・・・食いつき良いですね~ほしかったのかな?



IMG_2982.JPG



あまり大量にあげると意を刺激するので少しだけ・・・。
(それでもまぁまぁ多い?)


IMG_2982.JPG



おいしそうに食べていたロッキーさんでした。


いつもクリックありがとうございます。



ペットランキング
nice!(86)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット