SSブログ

痛みとの闘いの日々。 [その他のこと]

おはようございます。今日で入院して10日目になります。お腹の痛みは
相変わらずですが、昨日からシャワーできるようになりました。[グッド(上向き矢印)]
今まで看護師さんが暑いタオルで体吹いていただいていたのですがやはりシャワーがいいですね。
ひさびさにさっぱりすることができました。
でも24時間ずっと痛が続いているので痛みとの闘いです。
痛みで深夜に何度か起きる事もしばしば[たらーっ(汗)]


DSCF4371.jpg


体に沢山つながれていた管を2本だけになりだいぶんすっきりしました。
もう一回こんな手術してと言われたら絶対お断りですが(笑)


ロッキーさんはというと昨日も少し嘔吐したそうです。
もちろんご飯朝おいてあるのですが、朝はほとんど手付かず
夜にまとめて食べるのが問題かも?と思っています。

続くようならまた病院へ連れて行ってと頼んでありますが、
これまた間の悪い事にじぃちゃんも病院で両脇のリンパが晴れてる
との事で今日ばぁちゃんも同行して再度病院へ行くそうです。
大した事なかったらいいですが・・・。病理診断するみたいです。


去年末もでしたが飼い主とじぃちゃん何かとありま・したしなんだか呪われてるな・・。[ふらふら]




それでも負けずがんばっていきたいとおもいます。


それでは、前回の記事にも沢山のご訪問&コメントありがとうございます。





お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(112)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 26

ニコニコファイト

大丈夫!大丈夫!乗り越えましょう。ニコは応援します。
by ニコニコファイト (2021-04-23 07:00) 

もーもー

それは大変です・・
じいちゃんもたいしたことが無ければいいですが・・・
ロッキー君も 食欲減退ですかね・・??
思いましょう  昔のお侍さん 刀で切られて
さぞかし  悶絶して苦しんだんでしょうね・・
今は 痛み止めのお薬もあり  医療の進歩は素晴らしい
食べて 寝て  寝れなければ  お薬に頼って寝ましょう
ファイト  しか言えなくて  すみません
by もーもー (2021-04-23 08:09) 

hirometai

みぃにゃん様
痛いのは辛いですよね。
薬にも限界があるのでしょうか?
和らぐといいですね。
ロッキーさんもおじい様も一緒に体調不良とは・・・
心配ですが、ご自分の身体が一番大事です。
ご家族にお任せしましょう。
色々な風がありますが、悪い風の時は、じっと頭を下げてその時期が通り過ぎるのをじっと我慢して耐えることだと馬橋稲荷神社の祢宜さんに教えて頂いて、実行しています。心が楽になります。
お大事にして下さい。

by hirometai (2021-04-23 08:53) 

sara-papa

おじぃちゃん、入院するようなことが無いといいですね。
ロッキー君も心配です!
痛みは辛いと思いますが、俺は痒いのよりいい。

by sara-papa (2021-04-23 10:09) 

とし@黒猫

広範囲に臓器を切除していれば、痛いですよ。
切った内臓は塗ってもすぐにはくっつかないので、
しばらく痛みとの戦いが続きますね。
病気は、めげたら負けです。
何があっても生きるんだ、という気力が大事!
by とし@黒猫 (2021-04-23 10:33) 

夏炉冬扇

御辛抱。
1日1日前に進みますから。
ロツキー、ストレスかも…
by 夏炉冬扇 (2021-04-23 10:58) 

ゆきち

日常的に痛みがあるのはしんどいですね。
シャワーなど少しずつ出来ることが増えている様子、少しずつ前進です。
おじいさまもロッキーくんもご心配だと思いますが、ご自身のお体を一番に養生なさってください。
by ゆきち (2021-04-23 12:16) 

sana

夜に痛みで目が覚めちゃうなんて、しんどいですね~。
ロッキーくん、大丈夫かな~。
おじいさまのこともご心配ですよね。
シャワー浴びられて良かったです! そんなふうに、いいこともありますよ。
お大事に^^

by sana (2021-04-23 14:42) 

sevensea-south

痛いのはつらいですね。
ロッキーくんも大丈夫かな?
おじいさまも心配です。
早く元気になりますように!!祈っております。
by sevensea-south (2021-04-23 17:47) 

ゆうみ

もう少しの辛抱です、
痛いのは 本当に辛いし いらだつけど
もう少しの辛抱です、
一日も早く 痛いのが治まり笑顔で暮らせますように
by ゆうみ (2021-04-23 18:19) 

フヂ

私も昔開腹手術をした時、
暫く起き上がるのも辛かったです。
それより更に辛いと思いますが、
回復をお祈りしています。
by フヂ (2021-04-23 20:04) 

きぃ

痛みが続くのは本当に辛いですね!
一日も早く痛みが軽減されますように!!

ロッキー君も心配ですね・・
夜は食欲が合ってケロッとしていますように!!!
by きぃ (2021-04-23 21:23) 

raomelon

痛みで目が覚めるのは辛いですね…
できることも増えているので、少しずつですね
回復をお祈りしています。
by raomelon (2021-04-23 21:50) 

萌田かずきち

大変な中ブログのniceありがとうございます。
あまり無理なさらないでもいいですよ。
せめて痛みが、少しでも和らぐ事を祈ってます。
by 萌田かずきち (2021-04-24 02:42) 

斗夢

大手術だったのですから痛いのは当たり前と
他人はいいますが、本人は大変です。
我慢我慢^^。
by 斗夢 (2021-04-24 06:07) 

YUTAじい

おはようございます。
早く痛みが収まる事願ってます。
by YUTAじい (2021-04-24 06:53) 

横 濱男

自分の場合は、腹筋を切りましたから痛みが薄れるまで1年以上かかりました。
外側の傷口は治っても中が時間がかかりますね。
辛いですが我慢するしかありません。


by 横 濱男 (2021-04-24 08:15) 

のらん

一日中痛みがつづくと、お辛いですね。。
痛み止めなどで、少しでも和らげばいいのですが。。
ロッキー君や、おじいさまのことも心配ですが、
まずは、みぃにゃんさんが、しっかり養生してくださいね!
by のらん (2021-04-24 11:20) 

ともちん

少しずつできる事が増えてきているんですね。
痛みは本当につらいですよね。
少しでも早く痛みが治りますように!
by ともちん (2021-04-24 17:12) 

プー太の父

まだまだ大変そうですが少しずつ回復に向かって
いるようで良かったですね。みんなして大変な様子の
ようですが頑張ってください\(^_^ )
by プー太の父 (2021-04-25 10:48) 

しのぴん

色々と辛いでしょうが、頑張ってください。
かりんも応援しています!。
by しのぴん (2021-04-25 23:05) 

栗ママ

痛みがまだ残ってますか・・・・・
早くずっすり眠れますように
by 栗ママ (2021-04-26 13:33) 

ぼんぼちぼちぼち

お腹が痛いのお辛いでやすね。
早く完治されやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-26 20:19) 

ゆうのすけ

経過はいかがですか?
気持ちが焦ったりすることもあると思います。
でも ゆっくり確実に痛みが早く取れて体調が安定しますように!
引き続きお大事になさってくださいね!ぷちガンバ!^^v
by ゆうのすけ (2021-04-27 13:19) 

kontenten

痛いのは辛いですね(><)
私は肋間経由で肝臓に針を刺されたのが一番痛かったです。
引き続き、お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2021-04-27 22:21) 

SWEET

痛みは、少し和らいだでしょうか。
ぐっすり眠れますように。
by SWEET (2021-04-28 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。