SSブログ

術後1週間の今。 [その他のこと]

こんにちは。
今日で手術後1週間が経ちました。お腹の痛みは相変わらず痛いですが。
一週間前に比べたらくらべものにならないくらいになりました。


食事も10分粥までになりました。明日からは常食に戻れるかもです。
体に管7本つけていた管も今は3本までに減りだいぶん身動きとれるように
なりました。
kはまだ自分の体にあったストーマではなく一般的なストーマをつけていますが
日中はストーマにたまった尿を捨てに行って夜になると大きな採尿バッグに
つなぐ練習をしております。

しかし自分の体にあったストーマでないので漏れがすごいです。
1週間で5回ほど漏れて体もベッドシーツもびしょびしょに何度もなりました。

病院だからいいものをこれが家でで自分のベッドでと想像しただけでぞっとします。
これからはストーマと向き合っていく練習になりそうです。


昨夜電話越しに飼い主がロッキーの名前を呼んだらぬわんと
リッキーさん母のスマホから聞こえてくる飼い主の声に反応して
スマホに近づいてきてくれたそうです[黒ハート]
ちょっとした事がとっても幸せになりますね。


1618655233446..jpg



いつも皆様コメントありがとうございます。


手術していまだ後悔していますがそれでも生きなきゃダメなので
応援のほどよろしくお願いします。





飼い主にがんばれのぽちをおねがいします。



ペットランキング
nice!(86)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 17

とし@黒猫

僕は医者じゃないので、医療のことはわかりませんが、
ご自身に合った装具を用意してもらって、少しでも不便が
解消すると良いです。
全摘になるのは、延命率を上げるために必要と判断しての
ことでしょうから、代償を払った分、長生きして
与えられた人生を楽しみましょう。
by とし@黒猫 (2021-04-21 15:23) 

sana

痛みがあって大変ですね。
お食事が少しずつ普通に近づいて、力が出てくるかな。
一般的なストーマで濡れてしまう、それは辛いですね~。体に合ったものにいつか出来るんですね?
問題が解決しますよう、祈ってます。
ロッキーくんも応援してるよ^^
by sana (2021-04-21 16:43) 

わたし

ワンコは、電話の向こうの声も識別しますよ。
親友のワンコを3日間預かった時、最後の日に電話がかかってきたら、
それまでソファで寝ていたのに、走ってきて受話器に向かってジャンプしました。びっくりしました。
ロッキーくんは、待っていますから元気になって早く帰ってあげてくださいね
by わたし (2021-04-21 17:33) 

hirometai

みぃにゃん様
少し訪問が出来ませんでしたが、毎日のパ十ロールの馬橋稲荷神社のお参りで早くのご回復をお祈りしています。
知り合いは、胆石の手術後に胆汁の管の不都合で管と袋をつけて元気に何年も活動されています。
手術をされたことは良い判断だったと思います。
人生は、色々な選択を強いられますが、その後の対応の仕方が大切です。
痛みも少し和らいだようですので、無理をしないで養生ください。
ロッキーさんも色々あるようですが、待っていますよ!
無理は禁物です!お大事に!

by hirometai (2021-04-21 17:33) 

しろねこ


何にでも後悔はありますが、前向きになれるなんて素晴らしいです!皆さん励まされていると思います。
by しろねこ (2021-04-21 17:59) 

sevensea-south

まだまだ痛みもあって大変でしょうが、無理せず頑張って下さいね。
ロッキーくんも待ってますよ!!(^_-)-☆
by sevensea-south (2021-04-21 18:18) 

斗夢

Rくんは飼い主の姿が見えないので不思議に思っているかも。
by 斗夢 (2021-04-21 18:47) 

ゆうみ

まだ まだ痛みが続いて大変でしょうが
自分に合った装具を付けて日々快適に過ごせますように
願ってます。
by ゆうみ (2021-04-21 19:09) 

枝動

こんばんは。
電話越しでもちゃんと声を識別するんですね。
偉いもんだ、ロッキー君。(^^)
日に日に良くなられてるようですね。まだまだ大変でしょう、どうか無理のないように。
by 枝動 (2021-04-21 20:21) 

achami

生きて下さい!
待っているロッキーくんのために♪
by achami (2021-04-21 21:55) 

フヂ

ご自分の体に合ったストーマを、
早く使えるようになるといいですね。
ロッキー君も、待っています。
体が辛くて後悔もおありでしょうが、
少しずつ前に進めますように。
by フヂ (2021-04-22 00:57) 

YUTAじい

おはようございます。
お大事に・・・家族の皆さんも応援してます。
by YUTAじい (2021-04-22 06:40) 

sara-papa

電話越しにロッキー君が反応してくれたなんて、今のみぃにゃんさんにとってはさぞや嬉しかったことでしょうね。
こちらのみなさんと一緒に応援していますからね!
by sara-papa (2021-04-22 10:10) 

ゆきち

まだ痛みがあるようで大変ですね。
お体に合う装具が早く使えるようになりますように。
さすがロッキーくん、電話の声でみぃにゃんさんだとわかったのですね!


by ゆきち (2021-04-22 10:43) 

もーもー

最初は誰も 失敗し 試行錯誤
負けない気持ちで  ロッキー君 おりこうさんに待ってますね
by もーもー (2021-04-22 14:48) 

きぃ

ロッキー君も待っていてくれますね(#^.^#)
痛みが少しでも楽になってくれたのは嬉しいです。

装具が合わないのは辛いですね・・・
体に合ったものが早く見つかりますように!
by きぃ (2021-04-22 20:15) 

kick_drive

こんばんは。ゆっくりペースですが回復に向かっていてホッとしました。何よりコロナ患者優先の状況でみぃにゃんさんが後回しにされなかったのが良かったと思います。
治療は慌てなくてもいいんです。担当医の指示に従い元気に退院する日を迎えてください。

by kick_drive (2021-04-22 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。