SSブログ

入院して1週間が経ちました。 [ロッキーのこと]

皆様プチご無沙汰しております。実は入院中はWIwo
FIルーターをレンタルしているのですが日中にアマゾンプライムでドラマみまくってしまい一日3GB制限(無制限と書いていたので知らなかった)午後からは通信速度がめちゃくちゃ遅くなり
PCも使えない状態になっております。できるだけこれからは節約して使うので
一応まだお腹痛いですが、回復にむかいつつあるので更新なくても
Wi-Fiが原因だと思っていただければ・・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]



今は食事も7分粥までもどってきました。
手術後3日め初めて食べた流動食。



DSC_0324.JPG


普段からおかゆを食べる習慣がないので今も朝ごはんはかなりキツイです。
まぁ薬だと思ってがんばっていますが・・・。



おまけ
以前にアップしましたが

最初で最後の洋服


DSCF1191.jpg

ロッキーさん情報はですが先週土曜日母が買い物へ出かけて帰ってきたら
いつもいるロッキーさんの外エリアにまたまた毛がはげはげのタヌキさんの
市街が[exclamation×2]



どうやらロッキーのご飯ねらいなのか、死ぬ気で食べにいったのでしょうか?
ロッキーさんに数か所噛まれて息絶えていたそうです・・・。[ふらふら]



その後何度か胃液みたい名を吐いたし念のためにじぃちゃんばぁちゃんが
ロッキーさんを病院へ連れていてくれました。

タヌキさん特有のダニよけを滴下してもらい病院でも引き続き履いていたので
吐き気止めの注射を打ってもらったそうです。


その後は家の中で落ち着いていたみたいなので一安心です。


シニアになってもハンターだな・・・。[ふらふら]



それでは、不定期になりますができるだけ更新しますね[exclamation×2]
訪問もほぼできなません。申し訳ありません!!!



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(74)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 16

枝動

おはようございます。
順調に回復しているご様子で、何よりです。
ロッキー君のハンターぶりは凄いね。^^;タヌキさんを噛んだ影響かしら?
by 枝動 (2021-04-20 10:12) 

とし@黒猫

レンタルのWi-Fiルーター月単位なので、
今月は遅いままですね。
諦めて、ブログから少しの間、はなれてみては?!
by とし@黒猫 (2021-04-20 11:09) 

ゆうのすけ

ロッキー君似合ってるんだけれどな!ヤだ。なんだ・・・。^^
わ~を!ロッキー君狩りをするとは思わなかった!* *;
お身体の方 順調に行っているんですね!引き続き焦らずに。
お大事になさってくださいね。✿~
by ゆうのすけ (2021-04-20 12:05) 

kyon

た、たぬきさんを?!そういう時に野生を感じますね^^;
お粥も味わって食べてみればお米の甘さを感じますよ。
段々回復に向かわれているようでよかったですね。
by kyon (2021-04-20 12:09) 

ゆきち

順調に回復されているようで何よりです。
ロッキーくん、たぬきさんと戦ってしまったのですね!
あらら~元気なのはいいけれど、怪我したりダニもらったら大変。
すぐに病院行けてよかったです。
by ゆきち (2021-04-20 12:52) 

sana

病院食、食べにくいのですね。
見まくる楽しみがあって何より^^ あ、ペース落とすんですね^^;
ロッキーくん、ひえぇ‥たぬきさんの方も危険なことを。ロッキーくん、病院行ってよかったです^^

by sana (2021-04-20 13:50) 

もーもー

お粥は、好き嫌いがありますが・・・
傷の治りを早めますので  頑張って食べましょう
口から食べるのが一番ですね(^^)/
by もーもー (2021-04-20 14:40) 

斗夢

早いですね、もう一週間過ぎましたか。
なにか見まくっているようですから、順調な回復ですね。
Rくんも飼い主のいない留守宅を自分の身も顧みず守っているんですね。
お土産は奮発しなければなりませんよ。
by 斗夢 (2021-04-20 14:45) 

mio

わたしもおかゆは大の苦手。お湯臭くて
食べられません。早く普通のご飯に戻れる
といいですね。ロッキーくんがタヌキ狩り
をするとは。うちの柴犬でそんな勇敢な子
は一匹もいなかったわ。すごい!

by mio (2021-04-20 17:21) 

sevensea-south

こんにちは。
もう1週間ですか・・・あっという間でしたね。
でも順調なようでよかったです。
ロッキーくん・・・大丈夫なようで何よりです(^^;)
by sevensea-south (2021-04-20 17:55) 

ゆうみ

たぬきさん?
おかゆは苦手です。
ブログ訪問より 体をしっかり休ませて
元気になってください。
お大事に
by ゆうみ (2021-04-20 18:59) 

raomelon

順調に回復のご様子何よりです。
先ずはご自身のお身体優先で
お大事になさってくださいね(´ω`*)
by raomelon (2021-04-20 20:23) 

そら

7分粥になりましたか!
もう少しですね、早くよくなるといいですね(^^)
by そら (2021-04-20 20:32) 

フヂ

回復中とのこと、ホッとしました。
訪問なんか気にしなくて大丈夫、
ドラマ観てリラックスして下さいね。
by フヂ (2021-04-20 20:38) 

プー太の父

回復に向かっているようで何よりです。
ロッキーさんの勇ましい様子を聞いて元気が出ますね。
ドラマを見過ぎて目を悪くしないようにご用心ください(●'◡'●)
by プー太の父 (2021-04-21 07:12) 

横 濱男

回復中で良かったですね。
昔、内臓疾患で手術したら外科の先生が、
昨日までは内科の病人だったけど、今は悪いところは無いから怪我人だ。。
と言われました。
ブログは気にせず、のんびりされた方がいいですよ。

by 横 濱男 (2021-04-21 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。