SSブログ

うらやましい。 [ロッキーのこと]

今日は風がビュービュー吹いて寒い一日でしたね。
今夜から雪が降るとか降らないとか・・・。
ロッキー地方もどうなることやら・・・。



この日はちょこっとだけ義弟が寄ってくれました。



IMG_0393.JPG



念押しで約束をこぎつけたロッキーさんです。



IMG_0396.JPG




飼い主が入院中は玄関で飼い主の帰りを待っていた画像アップしましたが
じぃちゃんが入院してからはその姿今のところ見ていません。




主のいないソファーを占領しきっています。(笑)



IMG_0399.JPG


頻尿で2時間以上寝れないです・・・。ちょっと寝てはトイレへ・・・の
繰り返し。今で24時間でだいたい25回前後・・・。[ふらふら]



それに比べて



IMG_0403.JPG



マジでうらやましいと思ってる飼い主でした。



年賀状今日からとりかかりました。明日には投函できるかな?



掃除も今年は簡単にしか無理かな~?


いつもクリックありがとうございます。




ペットランキング
nice!(79)  コメント(21) 

今年の年末年始は。 [その他のこと]

飼い主が退院して3日経ちましたが血尿は出ていませんが
相変わらず頻尿です。[たらーっ(汗)]
トイレに何時に行った時間と量をはかってるのですが、今日なんて24時間で
なんと27回[exclamation×2]ほぼ寝不足です、

寝不足を医者に訴えても詰まるよりはいいとのことで一切対処してくれません・・・。
まぁ原因もわからないから対処のしようがないのでしょうかね。



ちなみに調子の悪かったじぃちゃんですが・・・・。



IMG_0382.JPG



ずっと近所の診療所で点滴通院していたのですが、PCR検査もして陰性、
インフルも陰性なのですが、熱がなかなか引かず39度もあったので
近くの市民病院へ行って即日入院となりました。



IMG_0389.JPG



もともと肺気腫を患っているので病名は慢性閉塞性肺疾患らしいです。
ちょっと肺炎おこしかけてるのかもしれないとの事。

2~3週間入院となります。



IMG_0392.JPG



今年のお正月はジミーな正月になるであろうロッキー家です。[もうやだ~(悲しい顔)]




お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(83)  コメント(20) 

ちょこっと愛を感じた日。 [ロッキーのこと]

退院した当日、意外と飼い主家の二階の階段上がるときに
運動不足だぁ~と感じて平坦なOHAKAならゆっくりペースでと散歩へついていきました。


IMG_0356.JPG




久しぶりのお外は寒かったですが、ホームグラウンドのカホリと
冷たさがちょっと心地よかったりもしました[グッド(上向き矢印)]



IMG_0358.JPG



実はじぃちゃん飼い主の退院の前日から体調くずして・・・。
念のため隔離中です・・・。



IMG_0360-1.jpg




お正月はみんな体力会衣服するればいいですね・・・。


いつもはストーブの前陣取っているロッキーさんですが、



IMG_0376.JPG



そして、飼い主にもたれかかって一緒にぬくぬくした
実は寂しかったのでは?とひそかに思った飼い主でした。[ハートたち(複数ハート)]



IMG_0367.JPG




ちょっとしたことでも大きな幸せ[黒ハート]




お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(74)  コメント(14) 

再会。 [ロッキーのこと]

日曜日退院しました。
病理診断の結果まは来月の14日です。長いなぁ・・・
それまでは何もないように祈るしかないですね。


そして、18日ぶりにロッキーさんとの感動の再会ですぅ~[ハートたち(複数ハート)]...
まぁ御覧くだされ・・・・、






予想はしていたケド・・・予想以上に酷い対応でした[もうやだ~(悲しい顔)]



まぁ。体力もかなり落ちているみたいなので体力しっかり戻すように
がんばりますっ



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(87)  コメント(28) 

27日退院します。 [その他のこと]

今月10日に入院してはや18日。明日一応退院となりました。


相変わらず頻尿に苦しんでいますが(得に夜)入院中は比較的トイレにいかない
時間(といっても2時間程度)の昼前に熟睡しております。(笑)
ただいつまでもこの生活ではいけなしし、少しずつ生活リズムも戻さないとね。


PB240406.jpg




朝の腎臓エコーでは右の腎臓がまだ腫れてるそう・・・。[たらーっ(汗)]
何にしてもすべては病理診断の結果を待つしか動きようがないので
ようやくロッキーさんと約20日ぶりにご対面です。[ハートたち(複数ハート)]





PB240390.jpg
.





PB130110.jpg



自身が気を付けなければいけないことは水をしっかり飲む
ことだそうです。次回の外来でよい報告が出来ればと思っております。


今回の入院で沢山の方から励ましのコメント頂き本当に支えになりました。
まだ病気が治ったわけではありませんがsれでもずいぶん気持ちが
楽になりました。本当に感謝しかありません。



PC310627.jpg




sとは寒いみたいですね。暖かくして外の気温にも慣れていかなければ・・・。




長らくの入院生活でのブログのお付き合いありがとうございました。




お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(83)  コメント(25) 

尿トレ中。 [その他のこと]

昨日の夕方カテーテル抜けました。不安でいっぱいですが
なんしか水を飲んで詰まらないようにしなければいけません・・・。


もともと頻尿の症状もあるので夜ははっきりいって眠れません・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


PB090025.jpg



今は何時にいって、どのぐらい出たかはかっているのですが
夜だけでも7回・・・。


PB090024.jpg




苦行続きです。


PB100053.jpg


お久ぶりぶりの茶太郎くん[ハートたち(複数ハート)]


今のところ様子をみてよかったら日曜に退院です。



結果と治療は来年ですが・・・。



がんじゃなかったらいいなぁ~


PB130110.jpg




もうすぐロッキーさんに会えます。[ハートたち(複数ハート)]




いつもクリックありがとうございます。




ペットランキング
nice!(70)  コメント(15) 

ちょっとした珍事件。 [その他のこと]

昨日の記事に沢山の励ましのコメント頂きありがとうございました。
今日の夕方カテーテル抜くそうです・・・。


そんな中、入院中であった珍?事件を一つ。
手術して病室かえってきた日の深夜、飼い主は足に空気の圧をいれる
機械をしてるのでベッドから身動きできず。


そんな中、真っ暗なか中にお隣さんが寝ぼけていたのか
私のベッドへやってきて明かりを探し始めた・・・。


はじめは看護師さんかな?とおもったのですが、やたらベッドにぐいぐいはいってくるので
ベッド間違えていますよーと一声かけたら気がついたらしく
その場から退散。



DSCF0114.jpg



なつかしのかわいいゆきくん[揺れるハート]




DSCF0121.jpg




そして、しばらくしてまたやってきて、飼い主のまわりの何かをゴミ箱に
入れて、そして椅子においてあったオペ前に来ていたTシャツとブラジャーを
持って行った?



なんやぶつぶついいながら去っていったあとスマホのライトつけて
椅子みたら、やっぱりない・・・・。


ナースコールして筆談でその事をお伝えしましたYO~(笑)



DSCF0184.jpg




看護師さんがそっと取り戻してくれました。


そして、またその夜中に看護師さんが私の薬袋の中から
ある薬を取りたいといってきたので薬袋は横のタオルかけにぶら下げて
るんだけどない・・・。


そういえばさっきボミ箱になにやらいれてたな?と思い出し
またもや看護師さんに筆談して私のごみ箱の中をみたら・・・。


私の薬袋捨てられてました。(笑)


ゴミ集めにくる前でよかった~ですが
寝ぼけてそこまでするんだ~って逆に関心しちゃいましたよ。


しかも朝看護師さんに夜はよく練れた?と聞かれていても
朝までぐっすりだって・・・。(笑)



まぁ、いろんな人がいらっしゃるなぁ~と
ちょっとした珍事件でした。




お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(79)  コメント(16) 

カウントダウン? [その他のこと]

木曜日カテーテル抜くらしいです。でもまだ血尿でてるのですけどね。
きくところによると腎臓と膀胱の間に管を入れた関係らしい・・・。
個人的には膀胱が詰まらない事が一番マストなんですけどね。
先生は大丈夫っていってますが・・・・。


DSCF5025.jpg



先行き不安ですわ~。また膀胱内でつまったらどうしようとか
おしっこ自分でだせなくなったらどうしようとか色々考えますね~



DSCF5131.jpg

効くところによるロッキーさん飼い主が入院してから2回もおねしょしたみたいで・・・。



DSCF5211.jpg



ばぁちゃんが起こってましたよ~




DSCF5140.jpg



懐かしのミルちゃん。




そんなわけで飼い主が不安な気持ちのまま退院へ進んでるって感じです・・・。




帰りたい気持ちはもちろんありますYO~ただ、ちゃんと生活できるのかなって・・・。[たらーっ(汗)]



主治医信じるしかないんですけどね、



愚痴っちゃってスイマセン[たらーっ(汗)]




お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(86)  コメント(21) 

終わりました。 [その他のこと]

昨日の手術から無事戻ってきました。
当初は午前中の予定だったのに前の人の手術が長引いて結局15時からスタートに[がく~(落胆した顔)]


DSCF4137.jpg



加阪神麻酔で約2時間ほど。膀胱内止血と膀胱の壁の細胞を削りました。

半身麻酔なのでICUに入らずそのまま病室に戻ってきましたが
そこからがきつかったです。4時間頭動かせない&下半身麻酔なので
寝返りもできないので腰が痛い・・・。&足に空気の圧みたいな機械を
ずっとつけてるのでなかなかきつかったです。



痛み止めの座薬いれてもらいましたが、それでも全く効かずで
とにかく頭を起き上がるまでの22時までがとてもしんどかったでです。


DSCF4371.jpg



主治医も細胞みただけではやはり腫瘍か炎症かわかりにくいとのこと。
結果は年末年始が入るので3週間はかかるとのこと・・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF4139.jpg


あとは結果を祈るばかりです・・・・。


とりあえずご報告まで。




お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(84)  コメント(28) 

行ってきます! [その他のこと]

とうとう明日になります。


DSCF3016.jpg



、、、と言っても治療のではないのですケドね。



DSCF3015.jpg



明日昼前後からスタートだそうです、所要時間約3時間ほど。
以前の髄膜腫の手術に比べたら早いか・・・。



明日はきっと記事アップできないと思いますので
また体力が元通りいなったらご報告させていただきますね[exclamation]




DSCF3466.jpg




先生にお任せして行ってきます。




お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング

nice!(97)  コメント(30)