SSブログ

怒ってる事。 [散歩]

祖曜日の夕方リハビリかねてみんなで車でOHAKAまでいって散歩してきました。
飼い主ペースでゆっくり歩くことができましたYO~



もうツツジも終わっていて花がなかったですが久々のOHAKAでした。



IMG_3557.JPG



で、

以前からたまにOHAKAに散歩に連れてきていたバイクの前かごに乗せて
白いチワワ?を連れてきてるおばさんとたまに遭遇するのですが

その人が厄介な事にノーリード


しかも、そのワンちゃんもロッキーの方にやってきていつも吠えるんですよね。
飼い主のおばちゃんはというと離れた所から〇〇ちゃんいらっしゃいと
特に慌てる様子もなく、走って抱っこして連れていくでなくほぼ放置・・・。


飼い主が入院中も母がOHAKAへ散歩連れて行ってる時に遭遇したみたいで
しかもその時は2匹でもちろんノーリードでロッキーに向かって吠えまくっていて
母も相手の飼い主に早く連れて行って、噛まれても知らんよ!と
何度か言ったそうなんですが、今回もノーリード・・・。



IMG_3563.JPG


ロッキーは基本ビビリなんで唸っていますが攻撃まではしないのですが
それでもやはり想定外の事が起きるかもしれないし・・・・。

今回もばぁちゃんがロッキーを連れて行っていたので飼い主はフリーだったので
改善しないおばちゃんに向かって

リード持ってないのですか?と聞いたらバイクにあると・・・。
公共の場でリード付けるのは常識ですよね?ワンちゃんが悪いわけじゃないんですよ。
常識守らない飼い主が悪いんですよ!と言ってやりました。
すると。スイマセンの一言もなく黙ってそれでもすぐにロッキーところにいってる
ワンちゃんを連れ戻すでなく、自分だけバイクへ戻って帰るよ~って
言ってるだけ・・・。


ホント非常識です[exclamation×2]
土曜日によくきてるらしいのですが、次もノーリードだったらまた
言ってやると思ってる飼い主です。


IMG_3537.JPG



小さいワンコだからOKなんてそんなルールないですからね。
離したければドッグランへいくか、自宅の庭で離してほしいものです。


今回は怒り冷めやらぬ飼い主でした。失礼しました。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。





ペットランキング
nice!(79)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット