SSブログ

怒ってる事。 [散歩]

祖曜日の夕方リハビリかねてみんなで車でOHAKAまでいって散歩してきました。
飼い主ペースでゆっくり歩くことができましたYO~



もうツツジも終わっていて花がなかったですが久々のOHAKAでした。



IMG_3557.JPG



で、

以前からたまにOHAKAに散歩に連れてきていたバイクの前かごに乗せて
白いチワワ?を連れてきてるおばさんとたまに遭遇するのですが

その人が厄介な事にノーリード


しかも、そのワンちゃんもロッキーの方にやってきていつも吠えるんですよね。
飼い主のおばちゃんはというと離れた所から〇〇ちゃんいらっしゃいと
特に慌てる様子もなく、走って抱っこして連れていくでなくほぼ放置・・・。


飼い主が入院中も母がOHAKAへ散歩連れて行ってる時に遭遇したみたいで
しかもその時は2匹でもちろんノーリードでロッキーに向かって吠えまくっていて
母も相手の飼い主に早く連れて行って、噛まれても知らんよ!と
何度か言ったそうなんですが、今回もノーリード・・・。



IMG_3563.JPG


ロッキーは基本ビビリなんで唸っていますが攻撃まではしないのですが
それでもやはり想定外の事が起きるかもしれないし・・・・。

今回もばぁちゃんがロッキーを連れて行っていたので飼い主はフリーだったので
改善しないおばちゃんに向かって

リード持ってないのですか?と聞いたらバイクにあると・・・。
公共の場でリード付けるのは常識ですよね?ワンちゃんが悪いわけじゃないんですよ。
常識守らない飼い主が悪いんですよ!と言ってやりました。
すると。スイマセンの一言もなく黙ってそれでもすぐにロッキーところにいってる
ワンちゃんを連れ戻すでなく、自分だけバイクへ戻って帰るよ~って
言ってるだけ・・・。


ホント非常識です[exclamation×2]
土曜日によくきてるらしいのですが、次もノーリードだったらまた
言ってやると思ってる飼い主です。


IMG_3537.JPG



小さいワンコだからOKなんてそんなルールないですからね。
離したければドッグランへいくか、自宅の庭で離してほしいものです。


今回は怒り冷めやらぬ飼い主でした。失礼しました。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。





ペットランキング
nice!(79)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 18

フヂ

ノーリード、たまにいますね。そういう人に限って、
「うちの子は大丈夫」とか言うんですよ…。私も
以前、エレベーターにノーリードのチワワが
駆け込んで来て、後ろから来た飼い主さんに
「大丈夫なんでそのまま先行って下さい~!」
と言われたことがあります。大丈夫じゃねーよ!
そのおばちゃん、注意されてその態度とは…。
by フヂ (2021-05-16 23:10) 

みずき

ノーリードはありえないですね。
何かの拍子で飛び出してひかれても
自分が悪いとは思わないタイプの
オバちゃんですね・・・
by みずき (2021-05-16 23:15) 

くまら

ノーリード当地でも増えてます
確かに犬を縛るのは可哀想と思うかもしれないけど
それによって被害が出てる事もあるし
ノーリードにしたいのなら、ドッグランなどへ連れて行くべきですよね
by くまら (2021-05-16 23:28) 

枝動

こんばんは。
どこにも非常識な人って、やっぱり居るんですね。
それに、謝れない人の増えたこと、実に情けないです。
ロッキー君、えらい迷惑だったね。今度、いっぱつかましたれ。(笑)
うちはドーベルマンだけに??フェンス張り巡らせた家の庭で走らせていても、離すなって言われた事あるよ。当然、何じゃそれって...。出て行けないのに┐(´д`)┌ヤレヤレダゼ
by 枝動 (2021-05-16 23:30) 

萌田かずきち

マナー守らない人は、生き物飼う資格無いですよね。
困ったおばちゃんですね。
by 萌田かずきち (2021-05-17 01:47) 

斗夢

迷惑な人ですね。
こういう人は自分の犬が噛まれたら自分の責任に
しない人なんでしょう。
by 斗夢 (2021-05-17 05:48) 

ニコニコファイト

それは怒って当然です!何かあった時どうするのでしょうね。
責任もって散歩してほしいですね。
by ニコニコファイト (2021-05-17 06:46) 

YUTAじい

おはようございます。
私は大丈夫ですが一番危険性が高いですねぇ・・・コロナ禍も同じです。

by YUTAじい (2021-05-17 06:52) 

ななママ

ノーリードは困りますよね〜(;;)
散歩中はちゃんとリードをつけて自分の犬の
様子を見ながら歩いて欲しいです
(ずっとスマホ見てる人もいます)
by ななママ (2021-05-17 08:44) 

もーもー

チワワって 吠えるんですよねーー
おばあちゃん  図太いね――
by もーもー (2021-05-17 09:36) 

sara-papa

困った飼い主さんですね♪
東京都杉並区では、知人の犬に飼い犬が噛まれて損害賠償を求めた裁判で勝訴しました。
やはりノーリードだったようですね。
相手は知人だし、そうなる前になぜって感じですよ!^^;
by sara-papa (2021-05-17 12:40) 

ゆきち

おっしゃる通りドッグランで自由に走らせてあげればいいですよね。
マンションのエレベータでも抱っこして乗るのが約束なのですが、やらない人が多くて。
やっぱり危ないと思います。
by ゆきち (2021-05-17 12:45) 

sevensea-south

ノーリード!
困った人ですね。
by sevensea-south (2021-05-17 13:46) 

とし@黒猫

R君が激怒して噛み付いたりしたら、厄介なことに
なりますよ。
しつこく、何度も注意すれば、渋々リードを付けるのでは?!
根比べですよ。
by とし@黒猫 (2021-05-17 13:58) 

hirometai

みぃにゃん様
犬に責任はないのですよね。
飼い主の意識の問題ですね。
我が家のアラレは大人しいゴールデンでしたが、リードなしの他のワンちゃんが会って吠えながら近寄ってこられると嫌だなぁという迷惑顔をしていました。
マナーを守ってほしいですよね。(>_<)
OHAKAまで行けて良かったですね。
無理なくリハビリを続けてください。(^-^)
by hirometai (2021-05-17 18:42) 

mio

キヨちゃんと散歩していた頃に、子供がうっかり
リードを放しちゃったチワワに体当たりされた事
があります。「怪我させられる」よりも「かみ殺
しちゃったらどうしよう」ってドキドキしました
よ。しかもその子供、一言も謝らないし。
by mio (2021-05-17 21:06) 

kick_drive

こんばんは。ドッグランならまだしも公共の場では当然リード
付けなければならないですよね。OHAKAである以上小さなお子さんも
来る時があるでしょう。もしもかみついてしまったら大問題です。

by kick_drive (2021-05-17 21:52) 

raomelon

ノーリードは非常識そのものですが
注意されてその態度は、カチンと来ますね。
何かあってからじゃ遅いのがわからないんですね。
by raomelon (2021-05-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。