SSブログ

SHIBAちゃんは奥目が多い。 [ロッキーのこと]

寝ている時は鼻水も少しましになります。


IMG_7481.JPG



柴犬には多いらしいですが、だんだん目が奥目になってきて・・。



IMG_7483.JPG



目ヤニを取ったりしてるのですが、目がくぼんでいるんでなかなかとるのが大変・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_7484.JPG


若いころ目ヤニ取ろうとしただけでも口が出ていたからね~(笑)

今はがっつりさせていただいています。


今日もありがとう[揺れるハート]


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング[三日月]
nice!(70)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 8

枝動

こんばんは。
最強寒波も一段落したみたいで、今日は幾分寒さもましでしたね。
それは、柴犬あるあるなんですか。知らんかった。^^;
by 枝動 (2024-01-28 23:06) 

夏炉冬扇

お世話も多々。
幸せロツキーです。
by 夏炉冬扇 (2024-01-29 07:26) 

hirometai

みぃにゃん様
穏やかな寝息にほっとされていますね。
目の事ですが、柴犬だけでなくても自分も年齢と共に奥に目が引っ込んでしまいました。ここrがけて大きな目を開けるようにしています。
ロッキー君のお世話は、大変でしょうが、きっと眠りながら気持ちよくみぃにゃんさんに感謝していますよね。
ご無理をしませんように。
by hirometai (2024-01-29 08:29) 

Take-Zee

おはようございます!
みぃにゃん さん、お体の方はいかがですか?
寒いですから暖かくして過ごしてくださいね (^-^)!

by Take-Zee (2024-01-29 08:49) 

とし@黒猫

間寛平みたいな感じですか?
それは置いといて、元気になる、というのは
難しいかもしれないけれど、
まだまだ生きていてね。
by とし@黒猫 (2024-01-29 12:03) 

ニコニコファイト

ローちゃん、まだまだガンバ!
by ニコニコファイト (2024-01-29 17:18) 

トモミ

そうなんですね、我が家はチワワなのでどちらかというと出目ですね(笑)!

by トモミ (2024-01-30 13:14) 

ゆきち

目やに取り。ウチの猫もものすごく嫌がって私の手をガブガブ噛みます^^;
ロッキーくん、大切にお世話してもらって幸せだわん♪
by ゆきち (2024-01-30 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。