SSブログ

ちょっとした事が。 [ロッキーのこと]

寝たままチューブからごはんを給仕しているので、最近は給仕後
少し吐くことが多くなったローちゃん。[ふらふら]


なので食後は上半身を高くしてしばらくこの体制にしたらよいと先生からのアドバイス。




IMG_2537.JPG




IMG_2535.JPG



最近吐き戻しで枕が濡れることが多かったのでこれで軽減されればいいね。



そして、ローちゃん14年目で初の



IMG_2526.JPG



今まではお外にいたり散歩したりしていたので肉球の間から毛が
映えてくるなんてなかったのですが今ではこういうケアもしないとダメなのね~



先生にバリカンしていただいてすっきりきれいになりました。[ぴかぴか(新しい)]




足の滑りも軽減されたらいいな[るんるん]




ちょっとの改善がうれしい飼い主です。




いつも応援ありがとうございます。[かわいい]




ペットランキング
nice!(75)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 10

枝動

こんばんは。
そういう事になって、そういうケアが必要になるんですね。
爪のカットも必要になるんですかね。何かとしなければならない事があるんですね。
by 枝動 (2022-08-30 00:04) 

斗夢

人のあかちゃんも授乳後はゲップをさせますが、
あれも吐き戻しを防ぐためでしょうね。
by 斗夢 (2022-08-30 05:06) 

夏炉冬扇

ロッキー細かな気遣い、嬉しいね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-30 07:27) 

とし@黒猫

寝姿を見ていると、平和で温厚な表情ですよね。
涼しくなってきたので、過ごしやすいかなー
by とし@黒猫 (2022-08-30 08:35) 

ななママ

吐き戻し改善されるといいですね
毛も奇麗にカットしてもらって
気持ちいいですね^^
by ななママ (2022-08-30 09:41) 

sara-papa

吐き戻し防止の効果は出ているのですね♪
ロッキー君カットされて、足も楽になったようですね!
by sara-papa (2022-08-30 10:10) 

ゆきち

足裏の毛をカットしてもらってスッキリですね。
吐き戻しも改善されますように。
by ゆきち (2022-08-30 12:16) 

sana

チューブからの食事になっているから吐き戻しがあったのですか。
親の介護をしていた頃を思い出します。
こまやかな工夫で改善されていくのですね^^
by sana (2022-08-30 15:32) 

もーもー

元気な姿に 脳裏に浮かびます
by もーもー (2022-08-31 08:12) 

たかの

これまでもですが、み~にゃんさんご家族と、又、他の方の目に触れることで、ちょっとずつの改善の一つひとつが本当に宝ものになっていくのですね☆ロッキー君の爪の長さはそれくらいが良いのですか?我が家はニャンコと一緒でしたので、自分で研いだり、研げなくなってからは爪切りをしていたなぁと思い出しました♪
by たかの (2022-09-02 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。