SSブログ

食糧危機? [ロッキーのこと]

先週の火曜日にいつもよりおおきい発作が出たローちゃん[がく~(落胆した顔)]
幸いにも発作の時間が短かったのでその後は戻りました・・・。


少しずつ悪くなってきてる感じがします・・・。



この日は週一回の定期受診

体重も8.6キロにまた落ちてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]



IMG_9133.JPG
そして、少し前からカーペットに血痕があったので診ていただきました。


4本のアンヨの肉球の本来歩いて地面に着かないところで歩くので
そこから出血しているとのこと。


IMG_9136.JPG



擦り傷程度なので消毒液をつけるようになりました。


帰りの車ではぐっすりお休み。



IMG_9145.JPG



この寝顔がいつまでも見れますように・・・。



IMG_9147.JPG




今ローちゃんの唯一の生命維持の流動食のロイヤルカナンクリティカルリキッドが
メーカー欠品の為病院も在庫がないらしく・・・。


とりあえず楽天で探して20日分は確保できました。
が、メーカー入荷予定が2月中~末らしく・・・
ットショップも店舗によっては品切れしてるところも・・・。


早く入荷してくれないと・・・[ふらふら]



かといって大量に買い込みすぎて、もし急変したらとも頭もよぎるし・・・。
そんな事いってられないんですけどね・・・。


早く入荷を祈るばかりです。代替えがないのでキツイです・・・。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(81)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 10

枝動

こんばんは。
発作も軽くて一安心でしたね。悪くなってきてるとの事、心配です。
メーカー欠品は、コロナの影響でしょうか。ニュースでも伝えている商品が出てきましたね。代替品が無いのが困りますね。
by 枝動 (2022-01-19 23:13) 

ニコニコファイト

ローちゃん!!!!!心配です。
by ニコニコファイト (2022-01-20 07:08) 

もーもー

発作起こしましたか・・覚悟と隣り合わせですね
食糧難‥これは大変です 唯一の延命治療ですからね
何とか 確保できることを願います
by もーもー (2022-01-20 08:11) 

Take-Zee

おはようございます!
そうか・・・
少しずつ良くなっていると思っていましたが・・・
一進一退の状況なんですね?
 今日もジュエルと一緒に回復を祈ってます!!
ローちゃん頑張れよ~!!

by Take-Zee (2022-01-20 09:56) 

sara-papa

応援のnice!です。
ロッキー君の発作が軽くて良かったですね。
それにしても流動食が欠品とは、早く解消されることを願っております!!
by sara-papa (2022-01-20 10:06) 

夏炉冬扇

ろいろとご苦労様です。
ロツキーシアワセわん。
by 夏炉冬扇 (2022-01-20 10:39) 

とし@黒猫

肉球を出血だと、外は歩けませんね。
雑菌が入るし、傷を大きくしますから。

流動食ロイヤルカナンクリティカルリキッドには代替品があります。
代替品も利用を考えてみては?
by とし@黒猫 (2022-01-20 11:14) 

hirometai

みぃにゃん様
ロッキー君、一寸ずつ良くなっていると思っていましたが、心配です。
生命維持食料も大変ですね。
ロッキー君はみぃにゃんさんに大事に世話をしてもらって幸せです。
ご自分のお身体も大切にしてください。
by hirometai (2022-01-20 16:04) 

たかの

ロッキー君の食料が見つかりますように。
ロッキー君に✧みぃにゃんさんに想いを馳せ、こころを✧からだをひたすらナデナデ✧ナデナデ✧ナデナデ✧ナデナデ✧✧✧
by たかの (2022-01-21 06:04) 

sana

ロッキーくん、頑張ってますね。
肉球、ちょっと歩き過ぎ? 歩き方の加減がわからなくなってるのかしら。
食べ物、うちもはらはらしたことあります~調達できますように^^
by sana (2022-01-21 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。