SSブログ

体の変化。 [ロッキーのこと]

最近、オムツの交換などの時に大暴れして一人で交換が難しくなってきて、
やはり御殿の中だけだとストレスたまってるのかなとちょくちょく家の中抱っこ
して散歩させてるのですが・・・。満足じゃないみたい・・・。[たらーっ(汗)]



ちょっとでもお外へ出してあげようと庭で出してあげてみると



IMG_8950.JPG



今日寒いからね、



IMG_8954.JPG




IMG_8955.JPG



ポンチョが嫌なのか、気分が乗らないのかは不明ですが・・・。


IMG_8959.JPG



まぁ、こんな日もあるよね。


最近、ヨダレがハンパないぐらい出ます・・・。

病院で相談したらやはり脳に異常があって片方に顔が
肩六ているので口を開けるとどうしても出てしまうらしい・・・。[ふらふら]


IMG_8965.JPG



下に敷いてるカーペットもほぼ毎日洗濯&交換しています。


色々少しつづ何かとでてくるろーちゃんです。[もうやだ~(悲しい顔)]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(78)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 10

枝動

こんばんは。
大暴れして抵抗するって、一時期と比べたら元気になってる事なんかな。
ストレスが溜まるのは厄介ですね。今の体じゃ自分で発散できないもんね。何か好転するきっかけないかなあ。
by 枝動 (2022-01-11 23:12) 

たかの

ロッキー君、いろいろしんどいね。。変化が出てくるのは生きてる証ね。・゚*・✧・゚*・。毎日お洗濯してもらって、清潔な御殿で過ごせて幸せね♡☆ロッキー君もみぃにゃんさんもよくがんばってます。こころを✧からだをナデナデ✧ナデナデ♡
by たかの (2022-01-12 03:59) 

夏炉冬扇

日々いろんなご苦労。
ロッキーワン、嬉しいね。
by 夏炉冬扇 (2022-01-12 07:20) 

斗夢

いろいろの症状が出てくるのは進んでいるからかな?
回復しているからかな?先生はどう見ているんでしょうね。
by 斗夢 (2022-01-12 12:52) 

ゆきち

お世話がいろいろと大変ですね。
ロッキーくんが暴れるのは元気が出てきたと思っていいのかな^^
by ゆきち (2022-01-12 12:54) 

sana

ロッキーくん、なんで暴れたのかな?
そういう元気出た?
色々なことが起こりますね~お世話が大変そうです。
生きている証、貴重です。
by sana (2022-01-12 13:23) 

とし@黒猫

痙攣を起こしていることから見て、脳の血管が詰まるなどして虚血性の障害が出ているように思えます。この場合、体の片方だけに障害が出ますので、ヨダレや歩行障害も、片方だけに起きているとすれば、反対側は健常なので、今すぐ命に関わることはないかも知れません。
ただ、それらの症状はストレスになるので、あの手、この手で、気分転換をはかり、少しでも楽な気持ちにさせてあげるしかないかも知れません。
飼い主さんが倒れないよう、くれぐれも無理なさらずに。
by とし@黒猫 (2022-01-12 13:43) 

もーもー

そうなんですね・・
看護するのも大変でしょうが・・どうぞお気をつけて
出来る事は  してあげて下さい
by もーもー (2022-01-12 14:30) 

栗ママ

暴れん坊になりましたか!
脳神経系は気圧やお天気の変化なんかで気が向いたり向かなかったりしますよね
介護は日々の変化で大変ですけど
無理せずみんな穏やかに過ごせますように・・・

by 栗ママ (2022-01-12 16:38) 

ニコニコファイト

ローちゃん!!!!!嫌がるということはまだ気力はあると思います。
がんばれ!
by ニコニコファイト (2022-01-13 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。