SSブログ

眠れない。 [ロッキーのこと]

歩き疲れて飼い主がロッキーの身体を横に倒して寝かしつけて
しばらく席を外して戻ってきたら、


IMG_8403.JPG



めちゃくちゃ眠そうなのにね・・・。



IMG_8406.JPG



何度もトントンして頭を床に着けてもすぐに起き上がるんですよね。
これも病気の症状かな?



IMG_8407.JPG



体は睡眠求めてるハズなんだけどね・・・。[ふらふら]



IMG_8412.JPG



それもつらいだろうね・・・。



普通の動作できるようになりますように・・・。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(74)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 12

枝動

こんばんは。
眠いはずなのに寝れないのも辛いでしょうね。
もしかしたら本能的なものかも知れませんね。
弱っている時に寝てしまうと、外敵にやられるとか、そのまま意識なくすと死につながるとかいう本能があるんじゃないですかね。必死に闘ってるんだと思います。
by 枝動 (2021-12-05 23:29) 

とし@黒猫

まあ、実際にはない何かが見えていて、気になるから、それを
見ているんでしょうね。
幻視、かと思います。
うーん・・・
by とし@黒猫 (2021-12-05 23:42) 

夏炉冬扇

ロツキー眠れるように、なりますように。
ぐんと疲れたら寝るかな?
by 夏炉冬扇 (2021-12-06 07:10) 

もーもー

眠いのに寝れないのは辛いでしょうね
おそばで、トントン、落ち着きますね!
介護大変でしょうが、ファイト〜
by もーもー (2021-12-06 08:24) 

ゆきち

ロッキー君が眠れないのは何か気になることがあるのかな・・。
歩きまわって疲れているでしょうにね。

by ゆきち (2021-12-06 12:58) 

sana

ロッキー君、どうしたのかな~。
身体が疲れてると感じないのかしら…
気持ちよく過ごせますよう。
無理しないでね。
by sana (2021-12-06 14:55) 

sara-papa

早くロッキー君の管が取れると良いですね。
我が家の先住犬も時間を問わず起きている時には歩きたがっていました。
深夜に気の済むまで居間のテーブルを何周も歩くのに付き合ったりしてね。
みいにゃんさんの体調も心配です。
by sara-papa (2021-12-06 15:08) 

みずき

身体は疲れてるはずだから
きちんと眠れるように
なると良いですね。

by みずき (2021-12-06 23:14) 

kyon

ご無沙汰しておりました。
遡って記事を拝読いたしました。
一時はどうなることかと心配でしたが、快方に向かわれていてよかったですね。
早く体の自由が取り戻せますように。
by kyon (2021-12-07 00:07) 

たかの

ロッキー君が眠そうで、みぃにゃんさんに時間に余裕がある時に…両脚を伸ばして座った脚の間にロッキー君を挟むようにして、ロッキー君の頭が傾く方を みぃにゃんさんの膝を立て、そこにロッキー君の頭を寄りかかせる・・・はどうでしょう。。ナニカいい方法ないかな、と考えてみました。この時、みぃにゃんさんは座椅子など使って負担のないように♡☆
by たかの (2021-12-07 06:03) 

栗ママ

ロッキー君、眠れるといいですね
私達は引っ張られるって言ってました。
起きてその体制になってしまうのならその状態で眠れるようにクッションを挟んでみたらどうかしら
↓3時間も歩ける体力はまだあるなんてすごいことです
偉いね~


by 栗ママ (2021-12-07 13:55) 

hirometai

みぃにゃん様
眠たくても眠れないのは辛そうですね。
お世話する方も心が痛みますね。
流動食もお高いのですね。
ロッキー君の穏やかな日が戻りますように・・
どうぞ、ご自分の身体を大切にしてください。
by hirometai (2021-12-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。