SSブログ

KAIGOなローちゃん家。 [ロッキーのこと]

またもやご無沙汰しております。

中ぐらいの痙攣があってから2日ほど歩けなかったロッキーさんでしたが、


今では


IMG_8327.JPG



後ろ脚の筋力がかなり落ちていますがそれでもリハビリ(笑)がんばっています。


時折


IMG_8330.JPG




よたよたでも起きてる時は時計回りに回っています。[ふらふら]



最後は力尽きて



IMG_8340.JPG



3時間ほど寝てまた回る・・・。
これが今のロッキーのスケジュールとなっております。

ちなみに実は我が家のジジイが入院しておりまして
明日退院してきます。


元々肺気腫だったのですが、検査したら肺活量が健常者の4分の1以下の 肺活量らしく呼吸リハビリの為入院していました。(訳2週間)


退院してきたらジィちゃん介護認定してもらうことになります。


仕事でも介護、家でも介護・・・・。

介護だらけの我が家です。[がく~(落胆した顔)]



ロッキーも体重が12キロあったのが今日病院いって9.6キロまで落ちました。



それでも頑張って生きています。[手(グー)]




応援よろしくお願いします[exclamation×2]



ペットランキング
nice!(96)  コメント(23) 

nice! 96

コメント 23

kick_drive

こんばんは。記事が更新されるたびにドキドキします。
ロッキー君、こんなことでくたばるようなお前じゃないだろ!
みんな元気になるのを待っているからな。

by kick_drive (2021-11-27 18:02) 

夏炉冬扇

ロツキーがんばってますね。
介護の介護の介護。
何もできませんが、応援しております。
by 夏炉冬扇 (2021-11-27 18:46) 

NT

「それでも頑張って生きています」
まさにそのとおりですね。沢山の方が応援してくれていると思います。
でも決してご無理はなさらず、頼れるところは頼って、
寄ってたかって介護するくらいの意気で!
by NT (2021-11-27 20:58) 

たかの

みぃにゃんさんとばあちゃん(お母さま)、気を張っておられるのでしょうね。。。早いうちから、使えるものは何でも使う気持ちで(ヒト✧モノ✧コト)、その上での介護とどうかしてくださいね。
by たかの (2021-11-27 21:18) 

lequiche

おぉ、症状が少し改善されてきましたね。
ペットは言葉がしゃべれないので大変ですが、
でもなんとなくわかりますよね。
ウチのニャンコもそうです。
ある意味、人間の介護より手がかかるかもしれませんが
ご無理のない範囲で介護されてください。
by lequiche (2021-11-27 22:37) 

みずき

ロッキーくん頑張ってますね。
動けるようにちゃんとリハビリしてるし
自分で動こうとする生命力を応援しています。
by みずき (2021-11-27 23:16) 

枝動

こんばんは。
症状が落ち着いていて安心しました。
お家も大変ですけど、決して無理しないでくださいね。
ロッキー君が認知症だとして、咬み付きに注意してくださいね。
骨折された方も居るほどで、仕事でよく聞くもんですから。
by 枝動 (2021-11-27 23:25) 

フヂ

すごい、ロッキー君もおじいちゃまも
頑張っていますね。ただご家族の皆さんも、
無理しすぎないようにしてくださいね。
ここで応援しかできなくて申し訳ない気持ちです。
by フヂ (2021-11-27 23:27) 

ともちん

ロッキー君もおじいちゃんも
リハビリ頑張っておられますね。
応援しかできなくて歯がゆいです。
みにゃんさん、あまり無理しないでくださいね。
もちろん引き続き応援しています!
by ともちん (2021-11-28 00:47) 

萌田かずきち

ロッキーさんに、もう痙攣起こりませんように・・・。
頑張ってる姿を見て、自分もと励まされてます。
ロッキーさん、頑張れ!
by 萌田かずきち (2021-11-28 01:31) 

ニコニコファイト

ローちゃん絶対治る!がんばれ!がんばれ!
by ニコニコファイト (2021-11-28 09:14) 

とし@黒猫

ブログを拝見していると、飼い主さんも大変なのに、
これだけの介護、お疲れ様です。
ご自身が倒れてしまわないようにご自愛ください。
by とし@黒猫 (2021-11-28 09:33) 

さくら君

ロッキーくんがんばれ!
たくさん重なっていますが、みぃにゃんさんも無理しすぎないようにしてくださいね!
休息は悪いことではありませんから(^^)
by さくら君 (2021-11-28 10:56) 

シャテニエ

ロッキー家のみなさん、応援してます。

ローちゃん、頑張れ!! がんばれ!!!
by シャテニエ (2021-11-28 11:37) 

Take-Zee

こんにちは!
今回はちょっとホッとしています("^ω^)・・・
by Take-Zee (2021-11-28 14:22) 

プー太の父

家でも介護、外でも介護と大変でしょうね
ローちゃんだいぶ痩せてしまったんですね。
なんとか頑張って元気になってください!
by プー太の父 (2021-11-28 14:39) 

きぃ

頑張っているロッキー君に
元気玉をいっぱい送りたいです!!
頑張れぇ~!
by きぃ (2021-11-28 21:02) 

ゆうみ

R がんばって
by ゆうみ (2021-11-28 23:36) 

hirometai

みぃにゃん様
介護の日々ご自分のお身体を大事になさってください。
ロッキー君頑張っていますね。
おじいさんも退院されてきて大変ですね。
連れ合いも肺と心臓の機能が普通の人の何分の一しかないようですが、そっと生きています。一緒にいられるだけで幸せです。

by hirometai (2021-11-29 00:28) 

もーもー

どうしても、重なる時は 重なるんですよね・・
それでも、家族一丸となって・・ファイト
by もーもー (2021-11-29 10:25) 

sara-papa

ロッキー君、まだ混乱しているのではないだろうか。
もっと落ち着いたらと思いますが、おじぃさんも大変でしたね。
みなさんと一緒に応援しているから負けないで!
by sara-papa (2021-11-29 12:41) 

ゆきち

ロッキーくん、頑張っていますね。
おじいさまも退院されてお家での療養となるとみぃにゃんさんのご負担が大きくなりそうで心配です・・・。
無理するなと言う方が無理なのかもしれませんが、ご自愛くださいね。

by ゆきち (2021-11-29 13:00) 

mio

じぃじまで入院していたんですか。一気に
あれこれ大変ですね。どうか無理をなさら
ないように。何度倒れても起き上がるロッ
キーくん、この調子で回復しますように。
by mio (2021-11-29 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。