SSブログ

人と接するのって・・・。 [ロッキーのこと]

ばぁちゃんの疲れを癒し中のロッキーさん。



IMG_6208.JPG



その後はじぃちゃん



IMG_6171.JPG




IMG_6173.JPG



飼い主の職業もそうだけど、人と接するのって気疲れするよね~?



IMG_6184.JPG



ロッキーさんもそれなりに気を使ってるのかな? ?(そうは見えないけどね・・・。(笑))



無言の圧力に負けそうな飼い主です。



IMG_6178.JPG




前の職場では多くてせいぜい入浴業務は20名弱。そかも午後も使って・・・。 でも今の職場は午前中だけで約35~40名の入浴業務があります・・・。[たらーっ(汗)] それでほぼ力つきちゃいます・・。しかも午後もトイレ誘導と介助ばっかり・・・。


楽しいデイを希望していたんですが・・・なんだかなぁ?って 自分の理想との食い違いに戸惑い感じています


なかなか理想の職場なんてないものですよね。現実はそんなもんだろうなぁ~


また愚痴っちゃいました。スイマセン。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(77)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 15

フヂ

ロッキー君的家族サービスかな?
お仕事お疲れ様です。介護業界は
人手不足も問題ですよね…。
体調のこともありますし、
あまり無理されませんように。
by フヂ (2021-08-24 23:03) 

枝動

こんばんは。
かなりの重労働ですね。人手不足も解りますね。
仕事に追われては、楽しさは感じられないでしょうね。お察し致します。
ロッキー君は、あとでおまちかねの報酬があるからいいね。
by 枝動 (2021-08-24 23:32) 

ゆうのすけ

お疲れさまです。
入浴介助って大変なお仕事だと共に有難いと思います。
私の親が今 老健でやはり入浴のお手伝いを少し(部分介助)して
いただいているんですが 親も有難いと言ってましたよ!^^
by ゆうのすけ (2021-08-25 04:36) 

斗夢

Rくんも、飼い主は苦労しているなと感じていますよ。
それにしては飼い主を癒やしに来ませんね。
飼い主はおやつの配給人だけではないんですよ、Rくん!
by 斗夢 (2021-08-25 05:46) 

ニコニコファイト

35~40人の入浴介助想像するだけでも、大変そう・・・。

by ニコニコファイト (2021-08-25 07:16) 

横 濱男

35~40人とは、これ大変ですよ。。
自分が倒れないようにしてくださいね。。
ロッキー君が癒やしてくれると良いんだけど。。。
by 横 濱男 (2021-08-25 07:28) 

夏炉冬扇

辛いところですね。
毎日働きにはゆかず。申し訳なし。
by 夏炉冬扇 (2021-08-25 07:28) 

もーもー

んーー大きい施設は 人数も多いし
業務に追われて・・・ですね・・・
難しいです・・現実は・・・
by もーもー (2021-08-25 08:56) 

sara-papa

ロッキー君、お疲れ様ー♪
でも、きっとご家族みんながロッキー君に癒されていると思うな。
みぃにゃんさんもハードワークお疲れ様です。
by sara-papa (2021-08-25 10:10) 

ゆきち

お仕事お疲れ様です。
入浴介助は本当に重労働ですよね。マスクして暑いし大変だとお察しいたします。
お体無理しすぎないようにしてくださいね。
by ゆきち (2021-08-25 12:15) 

栗ママ

お仕事お疲れさまです
重労働ですね・・・・・・
頭下がります
無理なさなるように

輪太郎とのお散歩で疲れた~
なんて言っちゃダメですね
by 栗ママ (2021-08-25 15:26) 

sana

ロッキー君は家族サービス?
愛情の交流で、疲れるほどではないでしょ~でも自分が欲しいものは欲しいのね^^
うわ~お仕事、重労働ですねえ!
身体壊さないといいけど。身体ほぐしやストレス解消意識してくださいね。
皆さん、感謝はしてくれていると思いますよ^^
家族だけではもたなくなった時期、入浴介助に来てくれるヘルパーさんには本当に頭が下がりました。

by sana (2021-08-25 15:52) 

とし@黒猫

暑い中、お疲れ様です。
在宅テレワークで、自宅のノートPCで
かちゃかちゃやるだけ、というのは、体を動かさないし、
リモート会議でしか人と接しないので、気も使わないし、
どんどん太っていきます。
by とし@黒猫 (2021-08-25 16:35) 

kick_drive

こんばんは。愚痴はいくらでも零しても良いと思いますが
体調を崩さないようにお気を付けください。

by kick_drive (2021-08-25 19:30) 

たかの

コロナ禍で尚更利用する内容が、趣味等のお楽しみごとより、入浴等を優先され又希望されているのかもしれないですね。午前中だけで35~40名[ふらふら]これは大変な重労働!!でも“その人”にとっては[ぴかぴか(新しい)]みいにゃんさん唯一人[ぴかぴか(新しい)]感謝されてますね[黒ハート]介助中の関わる時間、相手の方の名を呼んで話して何気ない会話を楽しんじゃいましょ[揺れるハート]でもみいにゃんさん自身のお身体の考慮もぜひ( ??? )?
by たかの (2021-09-01 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。