SSブログ

不意打ち攻撃。 [その他のこと]

15日の夜家に侵入してきた蜂に刺された飼い主。[ふらふら]

これは刺されて二日後ですので大分腫れは引きました。



IMG_6002.JPG



刺されたときは痛かったですがその後めちゃくちゃかゆかったです。涙


IMG_6016.JPG


家の周りにハチの巣どこかにあるのか同じ蜂が夜になると侵入してくるんです。[ふらふら]


スズメバチとかの黄色のシマモヨウはないのですがミツバチの 2倍ぐらいかな?真っ黒な蜂です。名前ご存じの方教えてください~


こんなものも買いました。



IMG_6018.JPG



ロッキーさんも気を付けてほしいですね。



IMG_6023.JPG


突然背後から刺されたでビックリしました。 皆様もお気をつけください。

今はリンデロンとムヒでかゆみ抑えています。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(80)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 19

フヂ

蜂ってすごく痛そうなイメージですが、
かゆみもあるんですね。黒い蜂というと
クマバチくらいしか思い浮かばないですが、
温厚っていうし…お大事にして下さいね。
by フヂ (2021-08-20 23:14) 

ゆうのすけ

黒い蜂・・・なんだろう?
蜂だか判らないけれど アリに羽が付いているみたいなのって
見たことあります。でもミツバチの二倍くらい大きいとなると
ちょっと怖いですね。
何かの木や 家の壁に巣があったりしますものね。この前ロッキー君が
電線をカジカジしたような雨に濡れないようなところに巣をつくることも。まだ暑さも続きそうだし ご用心くださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-20 23:28) 

枝動

こんばんは。
とんだ災難でしたね。お大事に。
真っ黒な蜂って、まだ見たことありません。判らないです。
後で痒くなったみたいですから、ひょっとしたらアブかも知れませんね。蜂は巣に近づいたり、いたずらしない限り襲ってこないと思うんですね、アブは不意に噛みに来ます。
by 枝動 (2021-08-20 23:41) 

ゆうみ

蜂に刺されたことがあるので
蜂は恐怖です。
by ゆうみ (2021-08-20 23:42) 

kyon

クマバチなどは大人しいので殆ど攻撃してきません。
アシナガバチは毒性も強いですし、その仲間でしょうか。
ブユに噛まれると翌日猛烈に痒いですが、そんなに大きい虫ではなかったように思いますね。
お大事にどうぞ。
by kyon (2021-08-21 00:20) 

raomelon

災難でしたね…
アナフィラキシーを起こさなくてよかったです。
お大事になさってくださいね。
by raomelon (2021-08-21 00:35) 

suzuran

ミツバチの二倍ぐらいで黒いハチというとクロスズメバチでしょうか。
全身が黒いのですが、細い白い線が入っています。
大人しいハチですが巣を荒らされると刺します。

土の中に巣を作るので軒下などにはいませんが、もしかしたら近くに
巣があるかも知れませんね。長野の方で食用にされている蜂の子は
このクロスズメバチの幼虫なので、割と身近にいるかも知れません。
by suzuran (2021-08-21 02:38) 

斗夢

恐ろしいですね!
わが集合住宅でも先日住人が集まっているのは何故と思ったら
スズメバチが巣を作ったので業者を呼んで取ってもらうところでした。
by 斗夢 (2021-08-21 04:35) 

YUTAじい

おはようございます。
痛々しい・・・怖いですね・・・蜂退治必要です。
by YUTAじい (2021-08-21 07:09) 

ニコニコファイト

痛々しい。いきなり背後から嫌な奴(ハチ)ですね!
by ニコニコファイト (2021-08-21 07:13) 

夏炉冬扇

ムヒききますね。
あの薬は子供の頃、家置きの薬に入っていて、ローカルだったけれど、今は全国区に出世しております。
by 夏炉冬扇 (2021-08-21 07:30) 

横 濱男

ハチ刺されはヤバいときがあるから、
医者に診てもらった方が良いですよ。
しかし、不意打ちは困りますね。。

by 横 濱男 (2021-08-21 07:33) 

もーもー

ハチは危険ですね・・
何もしなければ刺さないので・・近くに巣があって
攻撃されると思われたか???
巣の駆除  必要かもしれませんね
by もーもー (2021-08-21 08:33) 

ミィ

蜂にさされると痛いですよね。
まだ巣が近くにあるなら油断はできないですね。
うまく巣が撤去できるといいのですが。
お大事にしてください。
by ミィ (2021-08-21 09:19) 

きぃ

ハチは危険ですね(>_<)
二回目はアナフィラキシーショックになる人も?
お気を付けください!
by きぃ (2021-08-21 11:02) 

のらん

わぁ・・・ハチに刺されると、ひどいことになりますね(/_;)
そんな黒いハチって、見たことないのですが。。
しょっちゅう入ってくるなら、巣ごと退治しないと・・・
by のらん (2021-08-21 11:26) 

とし@黒猫

もし蜂毒だったら、1回目は腫れて痛いだけですが、
2回目はアナフィラキシーを起こすことがあるので、
今のうちに皮膚科で、抗ヒスタミン剤を処方して
もらっておくと良いかも。

ただ、蚊などは吸血のために人に近づきますが、蜂は攻撃されたときの防御で襲ってきますので、何もしていないのに家に入ってきて刺すことはしません。
また、蜂とアブは、見た目にそっくりで素人には見分けがつかないと思います。
黄色い縞がなかったなら、蜂ではないのでは?!
by とし@黒猫 (2021-08-21 13:48) 

ゆきち

夏の終わりから秋にかけてハチが活動的になりますよね。
お家に中に入って来たとは災難でした。
お大事になさってくださいね。
by ゆきち (2021-08-21 18:14) 

achami

部屋の中にハチって、怖いですね〜(^^;;
お大事にされてください、
by achami (2021-08-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。