SSブログ

天気を知るワンコ。 [散歩]

この日は飼い主がお休みで朝散歩ボイコットして家中で寝ていたので 雨も降っていなかったので散歩へ連れて行くことに。



IMG_6025.JPG



IMG_6028.JPG


なんだか、行きたくなさそう・・・。


引っ張っても


IMG_6035.JPG



仕方なく家に帰ってしばらくすると・・・。


IMG_6063.JPG


IMG_6066.JPG



どや顔ですね(笑)

それから30分位して雨がやんで雨雲レーダーで確認したら1時間ほどは 雨がふらないみたいなのでもう一度散歩へお誘いしたら、


IMG_6070.JPG



今度はちゃっかり行きました[るんるん]


天気を知るワンコロッキーさんでした。(笑)


いつもありがとうございます。[るんるん]




ペットランキング
nice!(77)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 12

フヂ

ロッキー君の雨雲レーダー、
正確ですね(*´艸`*)
by フヂ (2021-08-21 23:11) 

枝動

こんばんは。
さすがはロッキー君、お天気お見通しだね。(^^)
うちのも、雷雲だけは察知していましたね。
急に部屋に帰るから、ん?って思ったら、やがて雷が鳴ります。^^;
by 枝動 (2021-08-21 23:16) 

ゆうみ

R 気象を調査するところへお勤めした方がいいよ。
ロッキー君がおくる よくあたる 当地の天気 
いいな
by ゆうみ (2021-08-21 23:17) 

斗夢

鋭い感覚を持っていますね、でも、雷のときはレーダーの
感度を少し落としたほうがいいと思います。
by 斗夢 (2021-08-22 05:15) 

夏炉冬扇

ロッキレーダ搭載しているんだ。
こちら天気悪く、蒸しております。
by 夏炉冬扇 (2021-08-22 08:24) 

ニコニコファイト

ロッキー君の嗅覚でわかるのかな?
by ニコニコファイト (2021-08-22 09:11) 

プー太の父

とても不思議ですね。雷が大嫌いなので
雨が降りそうなときは防衛本能が働くんでしょうか^_^
by プー太の父 (2021-08-22 14:57) 

とし@黒猫

天気を予知できるワンコは、天気の神の使いです。
丁重におやつでおもてなしをなさってください。
by とし@黒猫 (2021-08-22 15:19) 

kyon

すごい、お天気わかるんですね。
次男が犬欲しがって...誰が世話するの?旅行もいけないし、と却下。
飼うならじぶんの家庭をもってからにしてって^^;
老後家にいるようになったらわんことの生活もいいですね。
by kyon (2021-08-22 17:13) 

ゆきち

ロッキーレーダー、鋭いですね(#^^#)
雨のお散歩お雷も嫌ですから^^;
by ゆきち (2021-08-22 18:12) 

achami

雨の匂いとかするんでしょうかねえ〜。
ロッキーくんスゴイ!
by achami (2021-08-22 21:11) 

もーもー

賢い!
by もーもー (2021-08-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。