SSブログ

警報でていても・・・。 [ロッキーのこと]

雨がよく降りますね。西日本でも各地で災害がでています。 これ以上ひどくなりませんように・・・。

ロッキー地方も金曜日の夜避難勧告(土砂崩れ警報発令)でました。 雨はさほど降っていないのですが、長時間の雨で地盤が緩んでいるのかもしれません。

皆様の地域は大丈夫ですか?




こんな深刻な状況の中


変顔のロッキーさん。(笑)



IMG_5906.JPG


口元似てません?(笑)



基本ツンデレさんなんですが、


IMG_5910.JPG


ちょこっとだけ甘えます。[揺れるハート]


IMG_5912.JPG


甘えるというか、命令に近いかもしれませんが・・・。[たらーっ(汗)]

まぁこんな感じで元気なロッキーです。


おまけ


京都八坂の笹わらび餅



IMG_5917.JPG




中を開けると


IMG_5922.JPG


IMG_5923.JPG



わらび餅といえばきな粉ですが中にあんこが少し入っていて 甘さ控えめのお上品なわらび餅でした。 見た目水まんじゅうっぽいですが食べるとわらび餅でした。 暑い日においしかったです。


さて、先日の記事で動くと血尿が出るとお知らせしていましたが、 その後大学病院の泌尿器科で再度受診して相談しました。 真っ赤な血尿がでたら止血止めの薬もらいました。 それで様子みてくれと。どうしても管を入れてる以上仕方ないのだと・・・。 水分をとったりそれでも続くなら止血止め服用して上手に 付き合っていくしかないみたいです・・・。
こんなんでいけるのかな?私の身体って思いますがとりあえずこれで しばらく様子みてみます。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(80)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 9

枝動

こんばんは。
こちらは夕方、漸く上がりました。緩んでいるからまだ注意ですね。
止血剤ですか、素人ながらすっきりしない答えですね。どうかお大事に。
by 枝動 (2021-08-15 23:14) 

ゆうのすけ

アントニオ・ロッキー!^^;
笹包みの本場わらびもち!美味しそうです。いい香りしてきそう!
こちらも結構降ったんですが 台風の時とは別の場所から
(前からあったんですが)雨漏りが伝わって来て・・・。
あ~晴れたらどうなって漏れたのが修繕しなくちゃ。^^;
お身体お大事になさってくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-16 01:46) 

YUTAじい

おはようございます。
上手に付き合って・・・何とも言えない回答ですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-08-16 06:47) 

marimo

くずまんじゅうなら頂いたことがありますが
わらび餅のあんこバージョンは初めて見ました♪
つるんとして美味しそうだw
by marimo (2021-08-16 08:12) 

とし@黒猫

変顔、ウケました!
「元気ですかーっ!
 元気があれば何でもできる!
 一、二、三、ダァーッ!」
by とし@黒猫 (2021-08-16 10:46) 

きぃ

変顔も可愛いロッキー君です♪

止血止めでなんとか止まって欲しいです!
by きぃ (2021-08-16 12:33) 

sara-papa

アントニオロッキー君、とても似ているよー♪
みぃにゃんさんは、お身体お大事になさってくださいね。
by sara-papa (2021-08-16 12:44) 

ゆきち

ロッキーくんの激しい甘え方、好きです(#^^#)
あんこの入ったわらびもち、涼し気でいいですね。
by ゆきち (2021-08-16 12:58) 

sana

アントニオ・ロッキーくん、なんというお顔!
面白い~役者ですのう^^
笹包みのわらび餅、素敵~美味しそう^^
血尿、付き合っていくしかないのですか。そう言われれば‥でも体も適応していくかも… 時々薬を使う感じでしょうか。お大事にね。
by sana (2021-08-16 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。