SSブログ

蒸し暑い季節を乗り切ろう! [ロッキーのこと]

蒸し暑い日が続いていますが、ロッキー地方時折お日さまが顔を出してくれましたので


治験治療して帰ってきたじぃちゃんが突然


IMG_4847.JPG



飼い主もビックリ。どうやら元気らしい。



IMG_4848.JPG



ロッキーさんにはご褒美を進呈。



IMG_4852.JPG



しかし、シャンプーしたから抜け毛が目覚めたね。


IMG_4863.JPG



IMG_4862.JPG



ちょっとはスッキリしたかな?


おまけ
全職場でまるでおかあさんだった存在の方から
手作りのしそジュースいただきました。


この季節にとても重宝します。&うんまい[るんるん]


熱海の土砂災害人災の疑いもでてきましたね。
Twitterでみていたら熱海で動物の保護活動されてる団体さんが
置き去りにされたペットなどの救出活動に参加されてくださってるそうです。
必要なモノなどの発信されてるのでもしご協力いただけたらよろしくお願いします。
NPOくすのき(ねこはうす Temple Cat)さん。HPはこちらWあ
Twitter、インスタ、Facebookもされています。
私も少しですが寄付させていただきました。1匹でも助けてあげてほしい。






お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(82)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 15

枝動

こんばんは。
じいちゃん元気で何よりです。(^^)
私も人災のような気がします。だとしたら、悔やまれます。
by 枝動 (2021-07-06 23:07) 

フヂ

おじいちゃま、お元気で安心しました。
ロッキー君は早速洗われちゃったのね(* ̄m ̄)
by フヂ (2021-07-06 23:11) 

くまら

もう1回洗われそうな予感が・・・
by くまら (2021-07-06 23:52) 

ゆうのすけ

ロッキー君 ずいぶんいっぺんに抜け始めていますね。
でも早く生え変わると涼しくていいね!^^
先ほどニュースで見たんですが 産業廃棄物が投棄されていたとか。
まだ見つからない人が心配です。☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-07 00:51) 

斗夢

自然にも人の手が入ると起こることが大きくなるようです。
公は人間が何をしようとしているか。しっかりと
見ていなければなりませんね。
by 斗夢 (2021-07-07 05:58) 

横 濱男

しそジュースは美味しいですね。
梅シロップも美味しいですよ。。
by 横 濱男 (2021-07-07 07:04) 

ニコニコファイト

人災だったら・・・・とんでもないですね!
by ニコニコファイト (2021-07-07 07:14) 

夏炉冬扇

治験治療ですか。体験ありませんが。効果あるといいですね、「じいちゃん」。
朝から、湿気があります。雨降って欲しくない日ですが。

by 夏炉冬扇 (2021-07-07 07:32) 

もーもー

じいちゃん 疲れな程度にお願いしますね
土砂災害・・盛り土が原因とか・・怖いですね
by もーもー (2021-07-07 08:03) 

sara-papa

ロッキー君、シャンプーは突然だったんだね♪
しそジュース美味しいですよねぇ。
どのような災害でも、必ずペットも被害を受けますね。
一匹でも多く助けれることを願っています。
by sara-papa (2021-07-07 10:08) 

きぃ

元気に帰って来てくれて嬉しいですね♪
ってシャンプーされるとは
思っていなかったロッキー君ですかね(;^_^A
by きぃ (2021-07-07 11:27) 

ゆきち

ロッキーくん、激しく抜けてますね^^;
ウチのもまだまだでブラッシングが欠かせません。
大きな災害が起こった時、一緒に暮らしていたワンニャンはどうなったのだろうといつも心配になります。
手を差し伸べてくださる人がいらっしゃるのは有難いですね。
by ゆきち (2021-07-07 12:35) 

hirometai

みぃにゃん様
ロッキー君の毛替わりは一寸情けないじょゆたいですね。(>_<)
もう少しで抜け替わると涼しくなりますね。
じいちゃんお元気で何よりです。
by hirometai (2021-07-07 19:03) 

とし@黒猫

GGシャン、サイコーなのに、苦情は受け付けません。
by とし@黒猫 (2021-07-07 19:28) 

achami

ペットも大事な家族、1匹でも多くの子が救われますように。
by achami (2021-07-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。