SSブログ

帰ってきました。 [ロッキーのこと]

飼い主が腎ろう処置の為に入院に出発した12日はロッキー地方も
少しですが積雪がありました。[雪]



IMG_0606.JPG


あれから6日間しばしのロッキーさんとのお別れも終わり、
2度目の感動の再会?の予定でしたが、


本犬至ってクール。



IMG_0609.JPG



しかも、



IMG_0618.JPG




IMG_0623.JPG



飼い主はオヤツあげる人だと思ってるらしい。[ふらふら]

飼い主が入院中にばぁちゃんが、ロッキーみぃちゃんは?と
聞いたらきょろきょろ探し出していつものオヤツの紗をくわえて
もってきたそうな・・・。


わたしはオヤツあげる担当としか思っていないのかいっ[むかっ(怒り)]


それでもやっぱり会えてうれしい飼い主です。[黒ハート]


いよいよ今月28日に抗がん剤治療の為再入院します。

最大の試練と思ってがんばってきます。
いまも腎臓に穴開けて管を通した状態で帰宅しています。
レッグパックという足に巻いてそこにおしっこをためるのを
使用してるのですが、寝るとき用の普通のおおきいサイズのバッグに取り換える為
カテーテルとのつなぎのキャップ差し替える時がめちゃくちゃ
硬くて大学病院に尿糖へ電話して説明きいてもできないし・・・。
困っていたところ職場のデイサービスの看護師さんに連絡して
我が家まで来てくれてキャップ抜いてくれました[exclamation×2]
夜の10時すぎに嫌がらずにやってきてくれて本当にありがたかったです。


それまで、色々しておかない事あるので行くまでの10日間忙しいです。



髪の毛も切らないとね・・・。[ふらふら]



いつも励ましのNiice&コメントありがとうございます。




ペットランキング
nice!(91)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 26

せとっこ

引き続き応援します!!
by せとっこ (2021-01-18 00:14) 

ゆうのすけ

ロッキー君・・・あらま!^^;
いつもの景色もすっかり雪景色!
温かくお過ごしくださいね。
by ゆうのすけ (2021-01-18 02:31) 

斗夢

Rクンは飼い主の状態がわかり自分を抑えていたのかな。
by 斗夢 (2021-01-18 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
穏やかな日々をお過ごしください。
by YUTAじい (2021-01-18 06:18) 

ニッキー

ちょっと寂しくも感じますが、
それでもいつものロッキーくんが一番嬉しいかも( ^ω^ )
応援してます*\(^o^)/*
by ニッキー (2021-01-18 06:51) 

mio

何度見ても、オヤツを袋ごと咥えて持ってくる
ロッキーくんがかわいい。途中でビリビリに破
かないところがえらいなぁって感心しちゃいます。
by mio (2021-01-18 07:51) 

marimo

みぃにゃんさんは、おやつ当番という位置づけなのかなぁ(^^
辛いけど頑張ってくださいね。
by marimo (2021-01-18 07:53) 

もーもー

ま~ロッキー君 おやつも食べれて 元気だよ~アピールね(^^♪
良かったですね、何でも、甘えて 相談する人が沢山です
抱え込まないで  施設の人達や看護師さんにアドバイスもらいましょう
by もーもー (2021-01-18 08:13) 

夏炉冬扇

緩んだり、緊張したり。でも段々に成れますよ。

by 夏炉冬扇 (2021-01-18 08:38) 

sara-papa

お帰りなさい。
ロッキー君の歓迎ぶりは、飼い主のみぃにゃんさんが一番の理解者。
やはり、お家で過ごせることが良いことでしょう。
みなさんと一緒に、応援しておりますよ!^^
by sara-papa (2021-01-18 10:07) 

とし@黒猫

とりあえず、厚さ薄めの抗がん剤用のキャップを買っておいて、それをかぶってるともろもろ気にならないですよ。
6年前、僕はアマゾンでポチッと買いました。
by とし@黒猫 (2021-01-18 10:11) 

raomelon

ちゃっかりオヤツを持ってくるところが
ロッキー君らしく可愛いですね^^
職場のデイサービスの看護師さんが駆けつけてくれて
ありがたいですね^^
みんな応援しています!(^^)!
by raomelon (2021-01-18 10:19) 

さくら君

ひとまずおかえりなさい!
これからも応援しております!
by さくら君 (2021-01-18 11:13) 

ゆきち

オヤツと一緒にロッキーくんらしい歓迎ですね!
看護師さんが駆けつけてくれて何よりでした。
み~んな応援してますからね!!
by ゆきち (2021-01-18 12:17) 

sana

おやつ持ってくるロッキーくん、可愛い^^
まぁ世話係みたいに思ってる感じかな~猫みたい? それは気を許して頼りにしてるってことですよ^^
看護師さんが来てくれてよかった! うちは親の介護中に夜中に来てもらったこと何度かありました。助かりました。
お大事に。
応援してます!
by sana (2021-01-18 14:05) 

枝動

こんにちは。
笑かしてくれるね、ロッキー君。でもその日常がいいんだよね。(^^)
あまりにも短くて忙しい十日間でしょうけど、ロッキー君相手に気を休めて下さいね。仲間や友人や家族って、ありがたいですよね。
by 枝動 (2021-01-18 15:00) 

とし@黒猫

抗がん剤、人によりますが、、、、
吐き気がひどくて、病院のトイレで、胃液まで吐きまくりました。
でも、結局、そんなのはよくあることだと、翌朝に退院になりましたが。
帰宅しても吐き気が止まるわけもなく、OS-1で経口補水して脱水にならないように気をつけて、食事はなしで、
そのうちに薬に慣れて少しづつ食べられるようになりました。
痩せられますよ。
by とし@黒猫 (2021-01-18 17:24) 

ななママ

いつもと同じロッキー君が1番ですよね^^
職場の看護師さんいい人でよかったですね
でもみぃにゃんさんのお人柄ですね(*^-^*)
頑張ってください

by ななママ (2021-01-18 17:31) 

エンジェル

初めてコメント致します。
義父が先日抗がん剤治療を受けました。
4日経っていますが今の所副作用はなく元気です。
個人差があると思いますが、どうぞ頑張ってください。
by エンジェル (2021-01-18 18:17) 

kick_drive

こんばんは。これからが本番ですね。
色々苦しいことも待ち構えていると思いますが
どうか諦めず無事に帰ってきてください。

by kick_drive (2021-01-18 20:57) 

くまら

お帰りなさい
そしてお疲れ様
んでもって負けないでください!
by くまら (2021-01-18 23:24) 

みずき

おかえりなさい!
きっと、ロッキーくんの中では
みぃにゃんさんは我がままを言って
甘えても大丈夫な人認識なんですね^^
by みずき (2021-01-18 23:25) 

フヂ

ロッキー君におやつをあげるのは、
みぃにゃんさんの大事な仕事ですね。
ロッキー君のためにも、ファイトです☆
by フヂ (2021-01-18 23:29) 

ゆうみ

おかえりなさい。
無理せずにお大事に
by ゆうみ (2021-01-18 23:49) 

yuppie

みぃにゃんさん、おかえりなさい♪
ロッキーくんったら、かわいいね!( *´艸`)
うちの父もレッグパック付けてます。
いろいろ落ち着かないかもしれないけれど
おうちでリラックスできていますようにっ☆彡

by yuppie (2021-01-19 00:19) 

kyon

おかえりなさい。
抗がん剤ですか。頑張ってくださいね。

by kyon (2021-01-20 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。