SSブログ

気が付いた事。 [ロッキーのこと]

退院してきて飼い主が気付いた事。



IMG_0600.JPG



歩いてる時はそうでもないんだけど、ぼーっと立ち止まった時とか



IMG_0615.JPG



尻尾が下がってる事がしばしば。



IMG_0616.JPG



何かいやな事でもあったのかな?と最初はおもったけれど
どーもそうではないみたい。


尻尾の筋力の問題か?



IMG_0611.JPG



シニアになるといろんな小さな変化がでてくるね。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング

nice!(93)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 14

marimo

シニアになると尻尾も筋力も低下しちゃうのですか?
(@_@
by marimo (2021-01-19 05:38) 

ニコニコファイト

尻尾が重いのかな。
by ニコニコファイト (2021-01-19 07:11) 

ニッキー

お尻尾ピーンとするには、気合いが必要なんですね(⌒-⌒; )
確かに年を重ねると筋力が落ちますもんねぇ(*_*)
by ニッキー (2021-01-19 07:21) 

夏炉冬扇

ハナの写真データをまとめてみてみました。毛の色。顔つき。寝姿、歩きぶり、今になって気づくこと多々でした。
by 夏炉冬扇 (2021-01-19 08:18) 

もーもー

より一層の観察力ですね(^^♪
夜は寝れてますか?食べて寝て体力温存(^-^)
by もーもー (2021-01-19 08:42) 

とし@黒猫

シニアだからというわけではないような気が・・・
その時の気分では?!
by とし@黒猫 (2021-01-19 09:45) 

sara-papa

ロッキー君、年齢なのかなぁ♪
我が家のもみじも、しっぽだらんとしている時が多いかも!^^;
by sara-papa (2021-01-19 10:10) 

raomelon

年齢とともに筋力が落ちますね。
毎日のお散歩でゆっくりしっかり歩くと
効果があるかも知れません^^
by raomelon (2021-01-19 10:35) 

ゆきち

お尻尾ピンと上げるにもパワーがいりそうですもんね。
ウチのはごはんとオヤツの前だけ思い切りお尻尾あがります(#^^#)
by ゆきち (2021-01-19 12:22) 

ゆうのすけ

あ!にゃんずがいた時にしっぽをあんまりブンブン振っているので
靴下を被せたことがあります。そしたら見事に飛ばされてしまいました。^^;
by ゆうのすけ (2021-01-19 14:27) 

トモミ

ウチのワンコは坂を上る際に尻尾が下を向きます(笑)。

by トモミ (2021-01-19 15:50) 

栗ママ

そうなんですよね~
寒いと特にかな・・・・・・

by 栗ママ (2021-01-19 16:48) 

さゆり

ワンコも年齢と共に・・・あるんですね
あと
しっぽでも感情表現しているんでしょうね

by さゆり (2021-01-20 08:09) 

mio

そうなんですよ、お年寄りになると尻尾が
上がらなくなるんです。最初は気を抜いた
時だけだけどそのうち下がりっぱなしにな
ります。どこの筋肉を使って尻尾を巻いて
いるんでしょうね。自分にはない部位だか
ら想像がつかないww
by mio (2021-01-20 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。