SSブログ

ブラッシング。 [ロッキーのこと]

そういえば最近ロッキーにブラッシングしていないなぁと思った飼い主。
やはり皮膚の血行よくしないとダメだしね。ということで


DSCF0440.JPG


基本、首回りのブラッシングは大好きなロッキーさん。[るんるん]


自ら近寄ってきます。


DSCF0441.JPG



ホントは後ろの方もしたいんだけれど、もちろんNGです。
ガウガウしてくるので・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]



DSCF0445.JPG



首回りは本当に気持ちよさそうにしてくれるんですケドね。(笑)



DSCF0447.JPG



そして仕上げは・・・。



DSCF0451.JPG



飼い主のハンドマッサージです。[るんるん]



DSCF0451.JPG



ブラッシング=気持ち良いとインプットしてもらわないと
換毛期の季節になると拒否られたら困るしね。

これからはちょくちょくブラッシングするように心がけようと誓った飼い主です。


みなさまのペットはブラッシング好きですか?



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(87)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 16

枝動

こんばんは。
首周りだけっていうのも、おかしな話だねえ。
ほんと、ロッキー君は解らないことあるよね。^^;うちのは、大好きでうっとりしてたよ。
by 枝動 (2020-11-18 23:10) 

フヂ

ハンドマッサージ、気持ちよさそう^^
ロッキー君、後ろも気持ち良いのよ~
by フヂ (2020-11-18 23:13) 

くまら

うちの子最近ブラッシングしてないかも
寝る前にやっとこ
by くまら (2020-11-18 23:22) 

とし@黒猫

首をブラッシングされてるポーズが、
気持ちよさそう〜
もっとやって〜
by とし@黒猫 (2020-11-18 23:26) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君の至福の一時・・・幸せオーラ前回ですね。
by YUTAじい (2020-11-19 06:38) 

斗夢

じいちゃんがやってもガウガウ云うのかな?
by 斗夢 (2020-11-19 06:39) 

ニコニコファイト

これで血行促進効果ありですね。
by ニコニコファイト (2020-11-19 07:08) 

ニッキー

ロッキーくん、気持ちよさそうですねぇ( ^ω^ )
うちのニャンズ、ブラッシングは嫌いですが
かみさんのハンドブラッシングで気持ちよくなったところを
ササっとブラシに替えればちょっとだけさせてくれます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-11-19 07:29) 

夏炉冬扇

気持ちよさそうですね。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2020-11-19 07:50) 

marimo

ロッキーさんは首回りがお好きなのね?
うちのタルちゃんも同じく首回り大好き、ブラッシングも好きですw
by marimo (2020-11-19 10:10) 

きぃ

気持ち良さそう♪
って首回り限定なのですね(;^_^A

by きぃ (2020-11-19 10:33) 

ゆきち

そうよね~ロッキーくん、ブラッシングは気持ちがいいものだと、ウチの猫に教えてやってください^^;
by ゆきち (2020-11-19 12:16) 

栗ママ

換毛始まりましたね
我が家はぽやぽや毛で一杯になってきました
ブラッシングは血行を良くするので大事ですよね
なのに茶夏さんは落ち着いてさせてくれませんよ(泣)

by 栗ママ (2020-11-19 16:31) 

もーもー

気持ちいいね〜
by もーもー (2020-11-19 19:38) 

achami

ロッキー君、セレブですねぇ〜♪
by achami (2020-11-19 20:58) 

SORI

みぃにゃんさん こんばんは
首周りのブラッシング、ほんと気持ちよさそうです。ロッキーちゃんのしぐさに癒されました。
by SORI (2020-11-19 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。