SSブログ

決意。 [散歩]

この日は秋晴れのロッキー地方。



DSCF9891.JPG



飼い主が仕事休みだったのでお染の朝散歩へ出かけたのですが、
家のすぐそばの広場から動きません・・・。




DSCF9855.JPG



ロッキー地方の家の周りでも猪が土を掘り返した跡が沢山あり・・・。[がく~(落胆した顔)]



この広場も夜によく猪が目撃されます・・・。


なので



DSCF9859.JPG



DSCF9861.JPG



散歩そっちのけで野生のカホリに夢中なロッキーさんです。


今年は、車道でも猪の目撃が多々あり、飼い主もすでに3回以上は目撃しています。


これから冬にかけてもっと目撃するでしょうね・・・。[たらーっ(汗)]


できれば遭遇したくないのですが、

去年は何度も散歩中で猪さんを追い払っていたロッキーさん。


今年もやる気満々[手(グー)]みたいです。



DSCF9868.JPG



でも、シニアなんだからできるだけ遭遇しないことを祈るばかりです。



★お知らせ★

明日16日金曜日の午後7時からテレビ 坂上どうぶつ王国 で
飼い主がずっと応援している、宮崎県の個人での動物の保護施設
が紹介されます。読んでいるブログ欄に 動物たちの未来のために のブログです。

ぜひぜひテレビご覧ください。フジテレビです。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(76)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 15

枝動

こんばんは。
今年はイノシシとの遭遇が多いとか、餌が少なくなってるんですかね。
ロッキー刑事の活躍場面多いかもよ。パトロールだけでいいよ、刺激しちゃいかんよ、ロッキー君。
by 枝動 (2020-10-15 23:05) 

ニッキー

イノシシを追い払ってくれるロッキーくん
とても頼もしいけど、野生動物は危険がいっぱいだから気をつけてね(_ _)
by ニッキー (2020-10-15 23:05) 

くまら

猪は内野山にも現れ、荒らしまくりますが
未だにお遭いしたことないですが
かなり危険だとのこと
by くまら (2020-10-15 23:12) 

フヂ

できれば出会いたくないですね(;´Д‘A ‘‘‘
お気をつけて~。
by フヂ (2020-10-15 23:34) 

斗夢

坂上さんは好きじゃないですが、見ます。
by 斗夢 (2020-10-16 06:28) 

mio

狸やハクビシンは目の前で見た事がありますが、
野生の猪と遭遇したことはありません(+_+)
同じ状況になったらうちの正也も猪を追い払って
くれるのかしら。遊ぼうとしちゃいそうな予感。
by mio (2020-10-16 07:40) 

sara-papa

ロッキー君、イノシシパトロールご苦労様♪
でも、気をつけてね!^^
by sara-papa (2020-10-16 07:59) 

夏炉冬扇

イノシシはごめんですね。
畑は雉のカホリするかも。
by 夏炉冬扇 (2020-10-16 08:07) 

もーもー

猪は  怖いですよね  突進してきますから
どうぞ  お気をつけて  お散歩して下さいね
by もーもー (2020-10-16 08:13) 

marimo

イノシシが出ちゃうんですねw
どうかお気をつけてw
今晩7時からの放送ですね(^^ 見ますよw♪
by marimo (2020-10-16 09:35) 

きぃ

イノシシを追い払ってくれる頼もしいロッキー君♪
でも遭遇はしたくないですね(;^_^A
by きぃ (2020-10-16 10:27) 

栗ママ

イノシシさんとは遭遇しないことを願ってます
気を付けてくださいね
by 栗ママ (2020-10-16 14:48) 

kyon

え、イノシシが身近に?ちょっと嫌ですねぇ。
by kyon (2020-10-16 16:14) 

ななママ

ロッキー君イノシシ追い払えるなんてすごい!
頼りになりますね(*^-^*)
by ななママ (2020-10-16 19:27) 

ゆきち

しまった・・テレビ見逃しました(>_<)
ロッキー君、イノシシさんも結構パワフルだから気を付けて^^;
by ゆきち (2020-10-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。