SSブログ

冬仕様になって。 [ロッキーのこと]

台風と秋雨前線が去った翌日の休日はどんより曇り空。[曇り]


DSCF9799.JPG



最近はなかなか台風一過とはいかないですねぇ~


隣のおうちは今年夏に主を亡くして空き家状態。


ハチの巣がありますね・・・・。



DSCF9801.JPG




お隣の我が家にとっては脅威です。[がく~(落胆した顔)]
結局うちが撤去しないとダメなんだろうなぁ・・・。



そして、ロッキーさんの別荘も冬仕様になりました。

お店盤台冬季休業になります。



DSCF9803.JPG



店番がお休みになるので、ロッキーさんは



DSCF9812.JPG



中でまったりすごしています。



DSCF9813.JPG




DSCF9804.JPG



何度も大きなあくびをして、まったりとした休日を過ごしたロッキーさんでした。



こういう日も必要だよね。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。





ペットランキング
nice!(83)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 15

ニッキー

デカイ蜂の巣ですねぇ(*_*)
空き家だと行政の方で駆除してくれたりはしないんでしょうか?
ロッキーくん、まったりのんびりの一日だったんですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-10-14 23:09) 

フヂ

ゆっくりできる時は、ゆっくりするのが1番。
ハチの巣は気になるので、早めに
何とかしたいところですね(;´Д`A ``
by フヂ (2020-10-14 23:15) 

くまら

アシナガバチだったら放置でも良いかと思うけど
スズメバチだったらねぇ。。。
by くまら (2020-10-14 23:22) 

ゆうのすけ

ハチの巣が気になりますね。真冬になって(中にいるか判らないけれど)活動がおとなしくなったら 早めに除去できるといいですね。
(パチンコ=子供のおもちゃみたいなゴムでひっかけた 石とかボールなどを飛ばすの!)で狙って落としたくなるのですが・・・。
ホースで水かけたり。(^^;)
別荘を管理しているロッキー君に影響あると大変ですしね。^^;
by ゆうのすけ (2020-10-15 05:18) 

YUTAじい

おはようございます。
季節外れ?の月下美人に和まされました・・・ロッキー君まったりとして良い感じですね。
by YUTAじい (2020-10-15 06:21) 

夏炉冬扇

いいあくび。
ハチの巣、早くとらないと…
by 夏炉冬扇 (2020-10-15 07:37) 

sara-papa

ロッキー君、別荘が冬支度されて快適なのでしょうね♪
冬に向かいつつありますが、もう少しちゃんとした秋を楽しみたいですね!^^
by sara-papa (2020-10-15 07:59) 

marimo

空き家のハチの巣・・・自治体に相談されてみたらいかがでしょうか。
by marimo (2020-10-15 09:25) 

とし@黒猫

隣の家の蜂の巣を勝手に始末できないですしねぇ・・
by とし@黒猫 (2020-10-15 09:54) 

きぃ

空き家にハチの巣・・・
本当に困りましたね(>_<)
刺されないように撤去するしかないんでしょうが・・・

別荘が冬仕様♪
快適そうです♪
by きぃ (2020-10-15 10:56) 

斗夢

蜂の巣は市役所に言って除いて貰ったほうがいいです。
素人は危険!
by 斗夢 (2020-10-15 11:31) 

横 濱男

蜂の巣、蜂がいないときにたたき落とさないと。。。
危ないかな。。
by 横 濱男 (2020-10-15 12:18) 

ゆきち

スズメバチなら自治体で対応してくれると思いますよ!
アシナガバチは益虫だから・・・近寄らなければ大丈夫な気もしますが、ロッキー君、気を付けてね~っ。
by ゆきち (2020-10-15 12:30) 

栗ママ

危ないですよね~
人が住まなくなると途端にそういうことが出てくるんですね
気を付けてくださいね
大分過ごしやすくなりましたよね
ロッキー君、夏のお疲れと長雨のお疲れをいやしてくださいね
by 栗ママ (2020-10-15 13:12) 

achami

そうそう、秋は眠いよねぇ〜zzz
by achami (2020-10-15 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。