SSブログ

中年同士。 [散歩]

最近のロッキーさんはとーーーっても雨[雨]に過敏。



ちょっとでも雨が強くなると・・・。(そこまで強くないby飼い主


DSCF9317.JPG




尻尾が下降気味に・・・。



DSCF9318.JPG



ちなみに飼い主が家の中に戻るとワンワンないて出てこいと呼びます。[ふらふら]


毎年この季節になるとこうなっちゃうロッキーさんです。[ふらふら]



この日の夕方の散歩は、いつもは車でOHAKAなどへ行くのですが


DSCF9325.JPG



OHAKAは平坦な道なのでやはり自宅周りのコースの方がはるかに坂道が
多いので、人間が仕事で疲れないいない時はできるだけ坂道コースを歩くようにしています。



DSCF9322.JPG



人もワンコも足腰大事だからね。これから涼しくなるしどんどん坂道を
歩くようにしようね[グッド(上向き矢印)]



少しでも長くロッキーさんと散歩を楽しめるようにしっかりお互い
鍛えないとダメだね[exclamation×2]



頑張ろう[exclamation×2]



いつもクリックありがとうございます!



ペットランキング
nice!(89)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 15

枝動

こんばんは。
だいぶ涼しくなって来たので、散歩も楽になりますね。(^^)
by 枝動 (2020-09-17 23:03) 

フヂ

雨と雷がワンセットな
イメージなんでしょうかね。。。
by フヂ (2020-09-17 23:08) 

くまら

当地でも朝晩幾分涼しくなってきたので
早朝の散歩の方が減って
一寸ホッとしてます
by くまら (2020-09-17 23:09) 

kyon

足腰は鍛えておかないとね。人間もワンコも^^
by kyon (2020-09-18 00:49) 

JUNJUN

涼しくなってきて、やっと散歩しやすい季節になりましたね。
そうそう、足腰は大事だよね!
by JUNJUN (2020-09-18 06:17) 

ニコニコファイト

阪神圧勝・・。遅すぎますね。ロッキー君足腰大事ですね。
by ニコニコファイト (2020-09-18 07:05) 

ニッキー

ここのところ雷にいじめられてるから敏感になっちゃいますよね(´・_・`)
少し涼しくなったので坂道散歩も楽しめそう( ^ω^ )

by ニッキー (2020-09-18 07:16) 

夏炉冬扇

日とも歩くのがまず一番の基礎ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-09-18 07:51) 

もーもー

以外に散歩って  重労働
でも  健康のため  頑張りましょう
一番の有酸素運動ですね
by もーもー (2020-09-18 07:53) 

きぃ

雨=雷?って想像しちゃいますよね(>_<)
お散歩で足腰鍛える!!
って結構難しいですよね(;^_^A
by きぃ (2020-09-18 08:13) 

marimo

雨が強くなると雷が鳴ると思うのかな?
by marimo (2020-09-18 08:44) 

sara-papa

ロッキー君、足腰鍛えないとねぇ♪
俺も頑張るよー!^^
by sara-papa (2020-09-18 10:08) 

とし@黒猫

雷だけでなく、雨も・・・
ビビりすぎると寿命が縮まりますよ。
おおらかに生きないと。
何か良い方法はないものだろうか・・・
by とし@黒猫 (2020-09-18 10:46) 

ゆきち

雨まで怖くなっちゃいましたか^^;
早く秋晴れの日が続くようになるといいですね。
by ゆきち (2020-09-18 12:16) 

栗ママ

どんどん敏感になるんだよね・・・・・
何かナイスな事が浮かべばいいんだけどね・・・・・
坂道散歩は後足を鍛えるのにとっても良いよね~
我々はしんどいけど
沢山歩いて雨なんか気にしないで眠れますように・・・・・
by 栗ママ (2020-09-18 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。