SSブログ

ロッキーさん的困りごと。 [ロッキーのこと]

連日の猛暑日完全にバテバテなシニアのロッキーさん。[あせあせ(飛び散る汗)]



DSCF8822.JPG



DSCF8824.JPG



日中はお外ですごすロッキーさんですが、最近困ったことが・・・。


DSCF8831.JPG



あんなにホリホリして作った防空壕が草で全く見えくなりました。




DSCF8835.JPG



まぁ困ってる?のはロッキーさんだけなんですケドね。(笑)


さぁどうする?もう一度掘りなおすか・・・。
検証して考え中・・・。


DSCF8833.JPG




結論は



DSCF8825.JPG


秋になって涼しくなるまで待つか、冬になったら草が枯れるので
そこまで待つそうです。


でも、防空壕必要?



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(87)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 11

ニッキー

今の子の暑い中、防空壕を掘り直すのは
危険がいっぱいなので、ロッキーくんの判断は正しいかと=(^.^)=
まぁ、必要か必要じゃないかで言えば・・・ねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-22 23:08) 

フヂ

うん、涼しくなってから
ゆっくりお仕事してもらいましょ(*´ω`*)
by フヂ (2020-08-22 23:10) 

くまら

草刈りして~って言いたいけど
この時期は熱中症の方が危険ですよね
by くまら (2020-08-22 23:11) 

枝動

こんばんは。
や~めて正解、ロッキー君。
この危険な暑さ、不要不急の行動は自粛しましょ。^^;
by 枝動 (2020-08-22 23:22) 

斗夢

飼い主がなにかしてくれると期待しているのかな。
by 斗夢 (2020-08-23 06:24) 

夏炉冬扇

ホリホリが仕事でなかったのかな?
暑いからねぇ~
by 夏炉冬扇 (2020-08-23 07:03) 

ニコニコファイト

阪神巨人に3タテ食らってどうなるかとおもったら、連勝!!!
野球て本当にわからない。逆に巨人は連敗。
by ニコニコファイト (2020-08-23 07:27) 

きぃ

暑いからドテっとしているのが一番ですね♪
by きぃ (2020-08-23 07:50) 

横 濱男

昨夜は、ゴロゴロ大雨でチョット涼しくなりました。
毎日暑すぎたので、ホッとしてます。
by 横 濱男 (2020-08-23 08:30) 

marimo

涼しくなってからの方がいいね(^^
by marimo (2020-08-23 09:41) 

プー太の父

猛暑の中、ロッキーさんは尻尾をピンと上げた姿
夏バテしないで元気に見えますね。プー太の最後の
1~2年は尻尾をダラリと下げっぱなしでした。
by プー太の父 (2020-08-23 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。