SSブログ

おねしょマン。 [ロッキーのこと]

じぃちゃんが寝室へいくとすぐにでもソファーを使いたがるロッキーさん。


飼い主がロッキーさん仕様にベッドメイキングしている時もソワソワ・・・。


DSCF7209.JPG




ベッドメイキング終わると即、


DSCF7211.JPG




DSCF7212.JPG




DSCF7214.JPG



最近、困った事が・・・。[ふらふら]
以前からもあったのですが、最近、頻繁にロッキーさん

おねしょします・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



DSCF7215.JPG



夜はそれぞれ寝室へいくので現場をみてないのですが、
朝おきて、ロッキーさんの布団をさわると、おねしょしています。


この前なんて2日連続で・・・。
一目はソファーで、二日目は自分のベッドに・・・。


オムツつけるのも無理だし・・・。



DSCF7216.JPG



これからはおねしょマンの選択に日々終われそうな予感の飼い主です。[ふらふら]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(97)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 13

ニッキー

夜に怖い思いをしてトイレに行けなかったとか(⌒-⌒; )
寝るときだけオムツってのも無理ですよねぇ(*_*)
寝る前にしっかりトイレに行けばちょっとは大丈夫かなぁ。

by ニッキー (2020-05-31 23:10) 

フヂ

いつも快適な寝床を作ってもらっているのですね(*´∇`*)
おねしょは、シニアだからでしょうか?
何か良い方法があるといいですね。
by フヂ (2020-05-31 23:12) 

くまら

知人でペット飼ってる人にこういう問題いろいろ聞きますが
シニアでは致し方ないのかと
by くまら (2020-05-31 23:22) 

raomelon

ずっとお外トイレだと
いまさらお家の中に作っても無理かしら…
クーちゃんは夜中寝る前にもお外トイレ行ってました^^;
by raomelon (2020-06-01 00:48) 

ゆうのすけ

ロッキー君嫌がっちゃいそうですね。
うちのにゃんも使っていた終わりの頃があったんですが
にゃん用のが無くて ワン用の一番小さなサイズを。
でもゴワゴワしてかわいそうだったなって。^^;
ロッキー君 おやすみの前にトイレ行ってくれば大丈夫だよ!^^
by ゆうのすけ (2020-06-01 03:01) 

ニコニコファイト

ロッキーおむつ断固拒否しそう^^
by ニコニコファイト (2020-06-01 07:04) 

横 濱男

オムツするとカッコ悪いからイヤだよね。。
シニアになると・・・訪れる??。。

by 横 濱男 (2020-06-01 07:30) 

斗夢

どこにするかわからないのでペットシートも使えませんね。
by 斗夢 (2020-06-01 08:16) 

きぃ

先代saraはおねしょが多かったので
防水シーツを買って使ってましたよ♪
我が家は一緒にベッドで寝ていたので
羽毛布団の上でされたりと困ったので
かなり大きいシーツを買いましたが
ソファに乗るくらいなら
赤ちゃん用のおねしょシーツなど
活用してみるといいかもしれませんね(#^.^#)
by きぃ (2020-06-01 09:06) 

JUNJUN

あらら、ロッキー君、やっちゃったか・・・。
あらかじめソファやベッドに、シート敷いておくしかないですかねえ・・・?
by JUNJUN (2020-06-01 13:20) 

sana

え、ロッキーくんがおねしょ?!
出来るだけシートやタオルなど重ねて、洗いやすくするしかないかなあ…
何が原因かは獣医さんに相談してみる?
by sana (2020-06-01 14:13) 

夏炉冬扇

ハナも間に合わないことあります・
by 夏炉冬扇 (2020-06-01 15:39) 

kick_drive

こんばんは。何かに対する仕返しかな?
それともロッキー君が本当に老犬の仲間入りしたのか?
ちょっと心配ですね。少し様子見ですね。



by kick_drive (2020-06-01 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。