SSブログ

目覚めちゃった。 [ロッキーのこと]

ふてくされロッキーさん。[バッド(下向き矢印)]


DSCF7235.JPG



なぜなら、不意打ちの

SALON de GG


じぃちゃん監視の元、飼い主がドライヤーしています。


DSCF7233.JPG



ところで、シニアになってから今までの換毛期とは違って
すこしずつ抜けていたのですが、今回に限ってはシャンプーしたことで
眠っていた抜け毛がお目覚めに[あせあせ(飛び散る汗)]



DSCF7229.JPG



これだけ抜けました。(笑)


DSCF7248.JPG



それでもまだまだ抜ける・・・。


これからながーい換毛期シーズン突入です。


おかげで今回もピカピカ[ぴかぴか(新しい)]のならいました。



DSCF7241.JPG



ふと、考えたのですが、ロッキーの外エリアに抜けた毛を置いておけば
タヌキさんこなくなるかな?



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(93)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 21

sevensea-south

ロッキーくん、カッコよくなったね!!
キリっといい顔ですね( *´艸`)
by sevensea-south (2020-06-01 23:07) 

フヂ

おじいちゃまが監視してるから、
じっと我慢しているのね(* ̄m ̄)
でもそのお陰で、男前になったわよ☆
by フヂ (2020-06-01 23:12) 

くまら

我が家は家の外は外猫さんの縄張り
一度やんちゃ娘の毛を置いておいたら
その上に大きいのされました><;
by くまら (2020-06-01 23:17) 

枝動

こんばんは。
結構抜けるんですね。(゚д゚)!
ほんと、何かに役立たないかな。^^;
by 枝動 (2020-06-01 23:21) 

Boss365

こんにちは。
綺麗になりましたね。キョトンとしたお顔も可愛いです!!
ロッキーくん、白毛が輝いている感じです。
タヌキさん防御!!試してみる価値ありそうです。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-01 23:24) 

zombiekong

お世話になりました。
みぃにゃんさんもロッキー君も元気でいてね。
by zombiekong (2020-06-01 23:39) 

小梅姉

スッキリしましたね~(^^)
おじいちゃんパワー絶大ですね。
by 小梅姉 (2020-06-01 23:58) 

ゆうのすけ

ロッキー君さっぱりですね!
衣替え!私も髪切りに行って夏物出さなくちゃ!^^
by ゆうのすけ (2020-06-02 00:40) 

mio

うちでは抜け毛を庭に置いておくと、鳥が巣作りのために
運んでいきますよ。さぞかしフワフワの巣になるだろうけ
ど、獣臭い巣の中で育って雛たちが犬や猫を恐れなくなら
ないのかしらって心配。換毛期の飛び出した毛の束を抜く
のは楽しいですよね。ロッキーくんのも抜きたい(>_<)
by mio (2020-06-02 02:16) 

ニコニコファイト

それいい考えですね^^捨てるなら一度試してみるのもよいですね。
by ニコニコファイト (2020-06-02 06:56) 

ニッキー

ロッキーくん、ピカピカ*\(^o^)/*
じいちゃん様が見てるとドライヤーも
大人しく受け入れるんですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-02 07:19) 

横 濱男

タヌキ避けに・・・いいかも。。
by 横 濱男 (2020-06-02 07:31) 

夏炉冬扇

タヌキまだ来てますか?
今朝は大きなノラネコが来てました。
by 夏炉冬扇 (2020-06-02 07:32) 

sara-papa

ロッキー君、シャンプーされたんですね♪
いま、換毛期なのでたくさん抜けますよね!(><)
by sara-papa (2020-06-02 07:59) 

もーもー

綺麗になりましたね
何とも言えない  そのまなざし  ドキューーン
by もーもー (2020-06-02 08:24) 

marimo

人間も動物たちも衣替えの季節ですね(^^
by marimo (2020-06-02 08:59) 

きぃ

洗われて不本意でしたか(;^_^A
でもキレイさっぱりで
気持ちいいとおもうんですけどね♪
by きぃ (2020-06-02 09:48) 

とし@黒猫

ワンコもニャンコも、この時期にドバッと抜けますからね。
GGにお礼を言話ないと!!
by とし@黒猫 (2020-06-02 11:07) 

ゆきち

ロッキーくん、すっきりサッパリいい男だわん(#^^#)

by ゆきち (2020-06-02 12:52) 

栗ママ

きれいさっぱりですね~
我が家も二人とも換毛中です

by 栗ママ (2020-06-02 15:16) 

achami

お!イケメン!キラキラしてますね☆
by achami (2020-06-02 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。