SSブログ

割に合わない。 [ロッキーのこと]

いつもはオヤツの袋を自ら飼い主の元にもってきて催促するロッキーさんですが、
最近は運動もかねて100均のボールを持ってこさせてあげるように訓練しています。[サッカー]

ボール見せる=オヤツもらえると少しは理解してるみたいな顔つき。


DSCF7072.JPG



投げたら



ちゃんと持ってきます。[るんるん]



DSCF7078.JPG



DSCF7077.JPG



はじめの数回は期限よくすぐに持ってくるのですが、


だんだん


手前から放り投げたり・・・。


DSCF7074.JPG



仕舞には放り投げる事もやめて・・・。


理由は


DSCF7087.JPG


ご防備であげるオヤツが小さすぎるらしいです。


割が合わないと抗議しているロッキーさんでした。

ちなみに大き目なオヤツ渡してもその日はボール取りにはいってくれませんでした。[ふらふら]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(96)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 17

フヂ

お、何だか1枚目は得意げな顔つき~。
段々やる気がダウンしているのが面白いw
by フヂ (2020-05-25 23:15) 

sevensea-south

なるほど~割に合わないって理解してるんですね( *´艸`)
by sevensea-south (2020-05-25 23:17) 

ニッキー

ロッキーくんが満足する量の親雨じゃなかったんですねぇ(⌒-⌒; )
最後の写真の方は、かなりおざなりですもんねぇw
by ニッキー (2020-05-25 23:18) 

くまら

抗議されても、ここはぐっと我慢では??
by くまら (2020-05-25 23:23) 

raomelon

だんだん横着になっちゃうのですね^^;
運動量とオヤツの計算ができるのがスゴイ^^
by raomelon (2020-05-25 23:46) 

枝動

こんばんは。
あはは、割りに合わないってか、ロッキー君。
なんともまあ、わかりやすい態度ですな。^^;
by 枝動 (2020-05-25 23:56) 

夏炉冬扇

持って来るのは「芸」であります。
えらい。
ハナは何もしません。
by 夏炉冬扇 (2020-05-26 06:51) 

mio

賢い( *´艸`)やっぱり年齢を重ねると簡単には
騙されなくなりますね。ちょっとずる賢くなって
くる年齢になってからが動物との生活の醍醐味で
すよね。
by mio (2020-05-26 06:57) 

ニコニコファイト

ロッキー君さすが刑事の勘ですね^^
by ニコニコファイト (2020-05-26 07:29) 

sara-papa

ロッキー君、頑張れー♪
ボールを持ってくるとおやつがもらえるという、コマンドが増えるといいね!^^
by sara-papa (2020-05-26 07:59) 

きぃ

もってくるロッキー君♪
良い子ですぅ~!
そして量が少ないと分かっているなんて
賢いですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2020-05-26 08:08) 

もーもー

最初だけね  人間と一緒です(^^♪
by もーもー (2020-05-26 08:11) 

marimo

運動もおやつ目当てなのw?
by marimo (2020-05-26 08:24) 

とし@黒猫

R君はワンリーグのプレイヤーだったんですね。
フォワードですか?
エースストライカーですね。
by とし@黒猫 (2020-05-26 10:54) 

JUNJUN

ロッキー君、どや顔ですねえ。
そうねえ、確かにご褒美はモチベーションになるからねえ・・・。
by JUNJUN (2020-05-26 12:01) 

栗ママ

おやつの量をみてるなんてすごいね~
沢山運動して、おやつゲットしてね~
by 栗ママ (2020-05-26 15:03) 

ゆきち

ウチのも小さい頃はオモチャ出したら何でも遊んでくれたのに・・。
ロッキーくんはオヤツの量で決めてるのね^^
by ゆきち (2020-05-26 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。