SSブログ

ガラガラのミナミ [その他のこと]

じぃちゃんがお風呂に入るかの確認をかれこれ10年以上続けているロッキーさん。



DSCF6966.JPG



DSCF6967.JPG



今までなら、ここから走り回ったりしたりしていたのですが
最近は、なぜか飼い主の足元にやってきて


DSCF6970.JPG



歩き出すと


DSCF6969.JPG



噛まれます[もうやだ~(悲しい顔)]


それをずっとしつこく噛んできます。
夏用の靴下なので結構痛いんです[ふらふら]



先週の木曜に用事でなんばへいったら

緊急事態宣言中に行くのは初めてだったのでガラガラだと
テレビでよく報道されていましたが、


本当にガラガラでビックリしました。



高島屋前


nannba02.JPG



nannba01.JPG



いつもは人だかりなのに


りくろーおじさんのチーズケーキでりくろーおじさんマスク着用中(笑)

nannba05.JPG



ちゃっかり買いました。(笑)



DSCF6974.JPG



どうやら大阪・兵庫・京都まもなく解除になるみたいですが
喜んではいられませんね。まだコロナは確実に身近に沢山いるはずだから・・・。
解除されても今まで通りの予防はしっかりしないとダメですね!!



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(95)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 16

くまら

当地の繁華街もガラガラでやんす
by くまら (2020-05-20 23:23) 

フヂ

チーズケーキいいなぁ♪
やはり繁華街より、地元の方が
混雑している感じでしょうか?

by フヂ (2020-05-20 23:27) 

枝動

こんばんは。
ロッキー君、落ち着いてしまった?少年から青年へ変身か。(笑)
解除になったらまた混むでしょうね。
大阪の数値を気にしながら行動します。^^;
by 枝動 (2020-05-21 00:00) 

ゆうのすけ

こちらはまだですが 大阪は今日自粛解除のようですね。
日常は少しづつ戻っても どうか感染はおさまる方に継続して
くれますように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-05-21 02:44) 

ニコニコファイト

ロッキー君走るのではなく、噛みつき刑事変わった?
by ニコニコファイト (2020-05-21 07:02) 

夏炉冬扇

解除後の「動き」をどうするか、私達の「まちおこし」も課題です。秋の祭り。
by 夏炉冬扇 (2020-05-21 07:26) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
お店にとっては大変かもしれませんが、すいていると安心です。すいていると思っていくと混んでいることもあります。そんな時には、みんな考えることは同じなのだと痛感してしまいます。
ロッキーちゃんのガブは甘えと憂さ晴らしでしょうか。
by SORI (2020-05-21 07:29) 

sara-papa

今日には、自粛要請解除でしょうか。
流石みなさん、自粛要請を守られたおかげですね♪^^
by sara-papa (2020-05-21 08:00) 

もーもー

人混みを避けて
でも  あまりにもガラガラだと・・・心配になるし・・
特に飲食店さんは  気の毒で・・・
早く 平穏な日に戻ってほしいものですね
日本経済が  終わってしまいます
by もーもー (2020-05-21 08:14) 

きぃ

我が家の方はまだ解除されませんが
解除されたとしても
これまで通りの生活には
戻りそうもありませんね・・・
by きぃ (2020-05-21 08:24) 

ニッキー

観光地を兼ねてる場所はガラガラですよねぇ^^
でも日々の買い物する地域密着型商店街は
そこそこ混んでるみたいです(°_°)
ロッキーくん、もしかしておやつをあまりもらえないから
八つ当たりしてる?
by ニッキー (2020-05-21 08:27) 

marimo

高島屋はオープンしたとテレビで見ました。
りくろーおじさんのチーズケーキはまだ食べたことがないです。
by marimo (2020-05-21 09:04) 

とし@黒猫

日本人は用心深いので、周囲の様子見でしょう。
by とし@黒猫 (2020-05-21 10:58) 

achami

東京の銀座も、ガラガラです。
ゴーストタウン化していて、ちょっと怖い・・・・。
by achami (2020-05-21 13:55) 

栗ママ

こちらはまだ解除にならないのですが
人では少しずつ増えてます
早く落ち着いた生活がしたいですね
by 栗ママ (2020-05-21 15:51) 

kick_drive

こんばんは。いろいろなものを消毒してもやはり新型コロナウィルスはこの世から無くならないのでしょうかね?
共存しなくても済む世の中に戻って欲しいです。

by kick_drive (2020-05-21 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。