SSブログ

予備軍。 [ロッキーのこと]

この日のロッキーさんはちょこっとだけ反省してるご様子・・・。


DSCF3598.JPG



なぜなら、昨晩ソファーでおもらしをして
今このソファーの上にある全文の毛布すべて洗濯中です。



DSCF3378.JPG



DSCF3599.JPG



それは致し方ないね~


最近、たまにソファーのロッキーの毛布敷いてるところにションをしちゃう・・・。[ふらふら]

mぷフとソファーの間におペットシーツを敷いてあるのでかろうじて
ソファーにはついてないのですが・・・・。



DSCF3602.JPG




DSCF3604.JPG



去年洗い替えの為に勝った毛布が約二立ちそうです。


でも何度も再々されると、こっちもその都度洗濯しないとダメだし、
今日みたいの夜お祖尾曾洗濯するのも大変だなか~



シニアになって色々体の変化が出てきたロッキーさん。

先日の健康診断でも認知症の予備軍と診断されました。
せめてシッコは辞めてほしいんだけどこればっかりはなかなか難しそうですね。


皆さまところのワンコやにゃんこは認知症対策真にかされていますでしょうか?


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(93)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 18

フヂ

ロッキー君も、わざとじゃ
ないですもんね…。
by フヂ (2019-12-22 23:10) 

枝動

こんばんは。
え~、認知症の予備軍なんですか、心配ですね。
柴ちゃんは他の犬種より、比較的かかる子が多いみたいですね。
うちは幸いなかったですが、友人の所はどうしようもなかったみたいです。ロッキーく~ん、いつまでも気をしっかり持って、脳活性化散歩で頑張るんだよ~。
by 枝動 (2019-12-22 23:13) 

mio

うちの最初の柴犬は認知症になりました。徘徊と夜泣きが
大変で寝不足でふらふらになりました。でもおもらしだけ
はしなかったなぁ。予備軍から進行しませんように。
by mio (2019-12-22 23:15) 

英ちゃん

認知症の予備軍なんだ(゚□゚)
ワンコやにゃんこの認知症対策は何をすればいいのかね?
by 英ちゃん (2019-12-23 00:28) 

ニコニコファイト

ロッキー君認知症予備軍・・。びっくりしました。
by ニコニコファイト (2019-12-23 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君認知症・・・飼い主さんお疲れ様でした・・・
by YUTAじい (2019-12-23 07:11) 

斗夢

人だって寒いとトイレに行くのが億劫になります。
by 斗夢 (2019-12-23 07:22) 

ニッキー

えっ、予備軍ですか(°_°)
年齢を重ねると色々出てきますが、
ぬくぬくで過ごせば大丈夫かな^^
by ニッキー (2019-12-23 07:28) 

夏炉冬扇

ワンは時折ありますから。
仕方ありませんね。
by 夏炉冬扇 (2019-12-23 07:48) 

きぃ

先代saraは、シニアにあり
活力筋が弱くなり、おもらしは
しょっちゅうでした(;^_^A
晩年は嫌がらずにおパンツ生活だったのですが
それまでは防水シーツを買って
対策しておりました!

あと筋肉に刺激を与える薬をいただいたら
おもらしが少なくなりました!
by きぃ (2019-12-23 08:15) 

marimo

ニャンズもそうなるのかなぁ?心配ですw
by marimo (2019-12-23 08:29) 

じゅらまろ

認知症予備軍ですか・・でも可愛いから凄い
うちのティマなんて3歳なのに、しょっちゅうおもらしですよ。
洗えるものならいいけど、さすがに羽毛布団は凹みます。
by じゅらまろ (2019-12-23 10:11) 

ゆきち

猫は膀胱炎とか、縄張りの主張とか、ストレスとかで、お布団にしてしまったりすることがあるのですが、そうではないのですね?
年齢とともにいろんな症状が出るのはヒトもワンコも一緒かもしれませんね。

by ゆきち (2019-12-23 12:46) 

とし@黒猫

美容室のワンコは、お腹に腫瘍がいくつも見つかって、切りたいけれど、シニアだからOPに耐えられるか微妙だそうです。
R君も、ちゃんと健康診断してね。
by とし@黒猫 (2019-12-23 13:55) 

kyon

寒かったからだよ^^ね。

by kyon (2019-12-23 19:35) 

横 濱男

認知症の予備軍ですか、
自分もソロソロアブナイかなぁ~。
気をつけようが無いし、困っちゃいますね。

by 横 濱男 (2019-12-23 19:36) 

もーもー

寒い時のお漏らしは
きついですね
めげずにファイト
by もーもー (2019-12-23 21:25) 

栗ママ

予備軍ですか
体が冷えるとおねしょするらしいですよ
ストーブの前でよっく温めて~
by 栗ママ (2019-12-24 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。