SSブログ

お彼岸の季節。 [散歩]

この日の夕方の散歩はたまにいく地域の神社へ・・・。



DSCF9347.JPG



この夏が過ぎて、少しシニア感でてきたロッキーさん。
脳活散歩に努めています。


神社は山の中。神社への橋を通っていきます。


DSCF9352.JPG


十一面観音と言われています。


DSCF9357.JPG



ろうそくを立ててる間、景色を楽しむロッキーさん。



DSCF9360.JPG




なかなかの見晴らしでしょ?



DSCF9368.JPG



自然一杯の散歩(いつもですが)満喫したロッキーさん。

帰り道に白い彼岸花咲いてました。



DSCF9340.JPG




彼岸の季節に咲く彼岸花。自分の出番の時期よくわかってますよね~



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(97)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 12

枝動

こんばんは。
白い彼岸花は珍しいですね。まだ見たことがありません。
しかし、少し天候不順でも、彼岸になると咲きますね。大したもんだ。
今風が強くなってきました。台風気をつけて下さい。
by 枝動 (2019-09-22 23:11) 

フヂ

もう彼岸花の季節なんですね。
毎日が慌ただしくて、あっという間に
時が過ぎちゃいます(´-∀-`;)
by フヂ (2019-09-22 23:45) 

英ちゃん

今年は彼岸花はまだ見てないな(゚□゚)
お墓参りにも行ってないしねw
by 英ちゃん (2019-09-23 00:51) 

くまら

白の彼岸花って当地では滅多に見かけないって言うより
今季彼岸花まだ見て無いっす
by くまら (2019-09-23 00:51) 

斗夢

自然は勝手に変えません。あるがままです。
変えて征服したと自慢しているのが馬鹿な”人”ですね。
by 斗夢 (2019-09-23 06:41) 

夏炉冬扇

ロッキー腰が引けてるような。
台風。結構吹きました。家の周りは物が少し散らばった程度でホッとしています。
by 夏炉冬扇 (2019-09-23 08:03) 

marimo

今年はまだ彼岸花を見ていないです。
by marimo (2019-09-23 09:16) 

とし@黒猫

この橋、R君がビビりそうですが、
景色を楽しむ余裕があるなんて、
さすがシニアです。
by とし@黒猫 (2019-09-23 09:22) 

ニコニコファイト

昨日は奈良県天理市でお勉強楽しかったです^^
ロッキーくん、弱冠腰が引けてますね。
by ニコニコファイト (2019-09-23 09:31) 

ニッキー

昨日、昼に川沿いRUNしてる時にチェックしましたが
うちの方の白い彼岸花はもう少しかなぁ(*_*)
ロッキーくん、自然と季節を感じられる散歩コース
気持ち良さそうですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-09-23 10:24) 

achami

白の彼岸花はなかなか出逢えませんよ〜。
キレイですね^^
by achami (2019-09-23 16:55) 

JUNJUN

おお、いい眺めですこと。
この白い花も、彼岸花なんですね。
by JUNJUN (2019-09-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。