SSブログ

違いが判るワンコ。 [ロッキーのこと]

敬老の日の続きです。もう姉たんもかえってしまい、大学生の次男兄たんのみ
残ってくれていたので夕方一緒にお散歩へ。



DSCF9321.JPG




ここの稲は品種が違うのかまだ青いです。



DSCF9320.JPG




先日、大きなワンコ3頭つれた方にお会いして、
半年前にロッキー地方へ引っ越してきたとか。この近くにある
湧き水をワンコに飲ませたら皮膚がただれていたのがが回復したとか・・・。
その女性の方は、ボランティアされてるとかで、ワンコ3頭のうち2頭は
保護ワンコ出身だそうです。とても3頭とも大人しい良いワンコ[るんるん]

湧き水は前から知ってるのですが、メダカちゃんにしか使ったことないし
一度ロッキーにも・・・。ということで試してみる事に。

まぁカルキがはいった水よりはいいハズ・・・。



DSCF9324.JPG




って、事で早速念のためにこんな感じで試してみた。



DSCF9325.JPG




しばらく様子を観ていたら・・・・。


DSCF9327.JPG





飲んだみたい・・・。[ひらめき]



・・・で、どっちを飲んだか確認したら・・・。


DSCF9330.JPG




水道水の方を飲んでました・・・。


湧き水だけの水は何か違うと察して全然飲みません・・・・。


その後、湧き水と水道水割ってあげたら飲んでました・・・・。


水まで、違いのわかるワンコです。[たらーっ(汗)]




お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(98)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 11

くまら

たぶんピロリ菌が怖いのかと
by くまら (2019-09-21 23:06) 

枝動

こんばんは。
凄いね!違いが判るんだね。湧き水が美味しそうだけどなあ^^;
そういや、息子がちっちゃい頃、都会の水は全然飲まなかったなあ。
by 枝動 (2019-09-21 23:08) 

フヂ

いつもと違うから警戒したのかな?
徐々に濃度を変えて行ったら、慣れるかもしれませんね。
by フヂ (2019-09-21 23:22) 

きぃ

用心深いロッキー君ですから
慣れるまで時間がかかりそうですね(^_^;)

皮膚に良い湧水。
Leaに飲ませてあげたい♪
by きぃ (2019-09-22 06:37) 

夏炉冬扇

ブレンドな飲むよ。
お皿から飲むだけよしとしましょう。
by 夏炉冬扇 (2019-09-22 08:28) 

とし@黒猫

湧き水があるなんて、R君地方は自然の恵みが豊かですねー
by とし@黒猫 (2019-09-22 09:29) 

ニッキー

やはり飲みなれた水の方が良いのかも=(^.^)=
暑い日とかにさりげなく置いておいたら
飲んでくれたりしないかなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-09-22 10:02) 

もーもー

自然たっぷり、湧き水も出て(^^)
素敵な場所ですね(^^)
by もーもー (2019-09-22 10:49) 

ゆきち

ロッキーくん、飲み慣れた水が安心なんだと思います。
大阪の水も高度浄水処理になって臭くなくなりましたから^^;
by ゆきち (2019-09-22 15:54) 

横 濱男

やはり、カルキ味が安心感があるんでしょうね。
by 横 濱男 (2019-09-22 16:43) 

ニコニコファイト

すごい!ロッキーくんもしかして、硬水と軟水もわかるかも??
by ニコニコファイト (2019-09-23 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。