SSブログ

暑さ対策 part.2 [ロッキーのこと]

常日頃からロッキーさんの暑さ対策を考えてる飼い主。

そういえば[ひらめき]と、ある事を思い出し埃まみれになったモノをキレイに洗って
天日干ししてみました。[晴れ]



DSCF8372.JPG



コレ、何だと思いますか?実は歴代ウサさん質が使用していた
アルミボードや大理石のヒンヤリストーンたちです。
ウサさん用なので11キロのロッキーさんにとっては小さい代物だけど
同じモノ何個かあるのでジョイントしたら使えるのでは?と思い
引っ張りさしてきました。


でも、残念なことに大理石は、5枚しかない[ふらふら]



DSCF8382.JPG



一枚高さ1センチぐらいの厚みがあるのであまり高いとどうだろう・・・?


って事でもう一つの種類のアルミボードを広げてみた。



DSCF8379.JPG



DSCF8374.JPG



香りチェックだけは欠かさないね。(笑)


香りチェックするくせに


座らない[ふらふら]



DSCF8387.JPG




まぁ、そこはいつも座ってる所だから良いとして。


そこは・・・?[あせあせ(飛び散る汗)]



DSCF8400.JPG



もうしばらく様子みてみよう・・。

でもこれってウサギさんサイズだからよく使えても猫さん・・・ぐらいでしょうね?


果たして使ってくれるかな?


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(93)  コメント(16) 

nice! 93

コメント 16

ニッキー

一度でも使ってくれるとひんやり感がわかると思うのですが^^
ロッキーくんは慎重派さんだから、
使ってくれるまで時間がかかるかも(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-08-05 23:08) 

くまら

うちの子、以前使ってたノートPCの保冷剤の上に座る事がたまにありますぞ
by くまら (2019-08-05 23:09) 

枝動

こんばんは。
おおっ!いいじゃないですか、使える使える(^^)v
私のマウスパッド大理石です。冷たくて気持ちいいですよ(^^)
by 枝動 (2019-08-05 23:25) 

フヂ

ヒンヤリするって気づけば使ってくれるかな?
早く秋になってほしいです><
by フヂ (2019-08-05 23:32) 

斗夢

Rくん、飼い主がいろいろ配慮しているんだから、少しは気配りしてよ。
by 斗夢 (2019-08-06 05:16) 

横 濱男

君子危うきに近寄らず・・・かな。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-08-06 06:46) 

ニコニコファイト

おじいちゃんに実践してもらいましょう。
by ニコニコファイト (2019-08-06 07:01) 

きぃ

慎重派ロッキー君!
見慣れたら使ってくれるといいですね♪
by きぃ (2019-08-06 07:05) 

もーもー

暑いですからね・・・あれやこれや
試行錯誤・・・気に入ってもらえると  良いですね
by もーもー (2019-08-06 08:26) 

sara-papa

ロッキー君、使ってあげてねー♪(^^)v
by sara-papa (2019-08-06 10:12) 

SIBA-dog

今年の暑さはお手上げです。いろいろと試しても、受け付けないですね。シバは日本原産なので、本能的に感じているのでしょうかな。
毎日牛乳、ヨーグルトとっているからかな。安価なものですけどね。
by SIBA-dog (2019-08-06 10:38) 

イヴママ

暑いのはワンコにとってつらいですよね~^^;
うまくひんやりしてもらいたいけど
難しいですね。

by イヴママ (2019-08-06 11:28) 

夏炉冬扇

ニオイが取れないかもしれまんね。
こちら結構降ってます。畑と池の水不足にグッド。
by 夏炉冬扇 (2019-08-06 11:28) 

ゆきち

ウチの猫は、ひんやりアルミボードは避けて通ります(-_-;)
好みはそれぞれのようですね^^;
by ゆきち (2019-08-06 12:42) 

PopLife

ごめんなさい。ネルトン風に、
古い古すぎるって、どうもすみません。
と言った訳でではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2019-08-06 16:57) 

英ちゃん

ロッキーさんは、プチプチをやりたかったのかも?(゚□゚)違うか
by 英ちゃん (2019-08-07 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。