SSブログ

水分補給対策。 [ロッキーのこと]

連日の猛暑辛いですね~。


DSCF8350.JPG



ロッキーさんも暑さに参ってる様子・・・。


DSCF8352.JPG

・・・・と言われましてもねぇ。[たらーっ(汗)]



そういえば、夜はよくお水飲むけど日中あまり飲んでないみたいなので試しに


DSCF8354.JPG




DSCF8355.JPG




2回ほどぺろんちょしただけで後は


DSCF8353.JPG



ええええっ[ふらふら]



冷たすぎたのかも?


お水の器に入れて様子見て見る事に・・・。



DSCF8351.JPG



結果は・・撃沈[ふらふら]



冷たい方が飲みやすいのになぁ~


でも水分しっかりとってほしいし、茹でたお肉の後のお湯を
覚ましても飲まないロッキーさん[ふらふら]



何か対策を考えねば・・・。


何か良いアドバイスあれば教えていただけたら嬉しいです。

でも敵はなかなかの喰わず嫌い・・・。強敵だ・・・。[たらーっ(汗)]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。


ペットランキング
nice!(100)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 18

ニッキー

お肉を茹でた冷まし湯でも飲まないんですねぇ(*_*)
あっ、ロッキーくんの好きなおやつで出汁をとるのは
いかがでしょう?
もしかしたら飲んでくれるかも( ^ω^ )
ロッキーくん、暑い日は水分補給大事ですよぉ^^
by ニッキー (2019-08-04 23:08) 

枝動

こんばんは。
うちは雑炊を作っていました。カリカリだと食べ辛そうだったから、水分もたっぷりだし。特に鮎雑炊は、大好物でした。
by 枝動 (2019-08-04 23:13) 

くまら

凍らせたペットボトルを周囲におくと良いって聞いた記憶が
by くまら (2019-08-04 23:20) 

フヂ

ヒトも「喉が渇いていなくても水分を摂れ」
と言われてますからね。飲んでくれるといいのですが…。
by フヂ (2019-08-04 23:33) 

raomelon

暑い日中の方がたくさん飲みそうですが
お水を飲まないのは心配ですね…
ウエットフードなどで水分がとれればですが
ロッキー君、グルメですもんね(;^ω^)
by raomelon (2019-08-05 00:18) 

英ちゃん

水泳をさせるとか?
ワンコは泳ぎは得意だよね?
by 英ちゃん (2019-08-05 01:45) 

ゆうのすけ

うちは結構 氷水を楽しんでくれました。
それ以上にアイス食べるんですけれどね。^^;
by ゆうのすけ (2019-08-05 01:57) 

斗夢

喉が乾けば飲むでしょう、気にしない気にしない^^。
by 斗夢 (2019-08-05 06:07) 

きぃ

お水飲まない!!困りますよね・・・

先代saraも、Leaも
日中は水分取らないです。
なので朝はフードにお水をかけたり、
日中はヤギミルクを薄めたものを
あげたりしてますが、

フードにお水かけただけだと
ロッキー君食べなさそうですよね(;^_^A

お肉の風味がついたスープも飲まないとなると
大変です!
お気に入りのものが見つかるといいのですが!
by きぃ (2019-08-05 06:18) 

横 濱男

冷たいのも飲みすぎるとバテるかも。。
人もそうだから・・・
by 横 濱男 (2019-08-05 06:38) 

ニコニコファイト

ロッキー君、水分補給しましょう。
by ニコニコファイト (2019-08-05 07:08) 

もーもー

この暑さですからね――
おやつなら  飛びつくかも・・・
by もーもー (2019-08-05 08:03) 

marimo

うちのニャンズも水は冷やすより少しぬるい方が好きみたいです。
by marimo (2019-08-05 08:07) 

とし@黒猫

人間が小細工すると、いつもと違うと感じて、
警戒するのでしょう、多分。
寒くても暑くても、人間と違って、案外大丈夫かと思いますが。
by とし@黒猫 (2019-08-05 09:56) 

Boss365

こんにちは。
水分補給、好みありますね。
甘い飲み物がどうですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-05 12:03) 

ゆきち

水分補給、大事ですもんね!
ウチのは水に氷を浮かべるとチョイチョイして遊ぶだけで飲みません(^▽^;)
水分の多いウェットフードをおやつにあげたりしています。
by ゆきち (2019-08-05 12:39) 

栗ママ

ヨーグルトはダメでしたっけ?
ヨーグルト水は栗たん大好物
cocoは微妙かな・・・・・

by 栗ママ (2019-08-05 15:15) 

夏炉冬扇

クールマットですね。
by 夏炉冬扇 (2019-08-05 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。