SSブログ

効果絶大。 [ロッキーのこと]

何故かこんな所にビニールロープが落ちてあったので、


DSCF6604.JPG


回収しようとした途端、


DSCF6605.JPG



わが物顔で遊びだす・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF6597.JPG


時折、ムキムキしながらもカミカミして遊ぶロッキー。

でも、先日、奈良公園の鹿が観光客が落とすパンフレットやチラシなどの
ごみを食べて死んだというニュース思い出して、やはりこれは良くないと
没収を試みる飼い主。





DSCF6598.JPG


ジジイを呼ぶ飼い主。(姑息な手口。)

DSCF6588.JPG


実際には、じぃちゃん別の部屋にいたのですが
たまたま?咳払いの声が聞こえててロープから立ち去ったので
そのスキに回収〜[手(チョキ)]


DSCF6607.JPG



姑息な手を使ってでも身体によくないモノは没収させていただいますYO[exclamation]

じかし、ジジイの声だけなのに効果大すぎ。


いつもクリックありがとうございます。



ペットランキング
nice!(106)  コメント(16) 

nice! 106

コメント 16

ニッキー

ロッキーくんにとってじいちゃん様は
序列第1位の逆らってはいけない人ですもんねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-04-17 23:06) 

くまら

うちのもビニール喰うんだよなぁ~
by くまら (2019-04-17 23:06) 

フヂ

さすが、おじいちゃま(*´艸`*)
今後もこの手、使えそうですね。
by フヂ (2019-04-17 23:12) 

枝動

こんばんは。
恐るべし、じいちゃんの咳払い^^;
うちは、鉛を飲み込んだ子が居て、グッタリしてしまってオロオロしたよ。
あとは毛布を飲み込んだ子が居て、死にかけたよ(゚д゚)!
手術と1ヶ月入院で、ほんま往生したよ┐(´д`)┌ヤレヤレだぜ。
何でも片付けないと、危ない危ない!!
by 枝動 (2019-04-17 23:26) 

斗夢

どうすれば飼い主が序列一位になれるかな?
by 斗夢 (2019-04-18 06:14) 

ニコニコファイト

じいちゃんタイミング良く咳払い。
by ニコニコファイト (2019-04-18 07:02) 

夏炉冬扇

なんでもおもちゃ。
じいちゃんが一番強いからね。
by 夏炉冬扇 (2019-04-18 07:30) 

きぃ

誤飲は怖いので
どんな手を使っても
取り上げないとですね(^_^;)
by きぃ (2019-04-18 07:53) 

もーもー

じいちゃん  絶大ですね(^^)/
by もーもー (2019-04-18 09:17) 

sara-papa

ロッキー君は、なんでも遊び道具にするんだねぇ♪
おもちゃなど道具を使って遊び方を知らない我が家のもみじとは違うなぁ。
ところで、おじいちゃんは絶対なんだね!(^^ゞ
by sara-papa (2019-04-18 10:07) 

marimo

じいちゃんの声で効果絶大ですね。
今度スマホにじいちゃんの声を録音して、
いう事聞かない時に流してみるとか!!
by marimo (2019-04-18 12:01) 

ゆきち

さすがおじい様!
お隣の部屋から咳払いだけでロッキー君には十分効果ありなのですね^^
ヒモ類はニャンコにとっても危険。
遊ぶ時は目の前で一緒に、ガジガジし始めたら取りあげてます。
by ゆきち (2019-04-18 12:49) 

栗ママ

咳払いだけでとは!!!
紐類はキケンですよね。
くっつくタイプの包帯を食べて手術って聞いたことがありますよ~
くっつくタイプだったからなんでしょうが・・・・・
ちなみに栗たん、隣で咳払いは聞こえなくなりましたね・・・・
by 栗ママ (2019-04-18 16:35) 

ナビパ

お父さんの存在は本当に大きなものなんですね。^ ^ ;
by ナビパ (2019-04-18 17:19) 

とし@黒猫

誤まって首が締まったら大変なので、
取り上げておかないとね。
by とし@黒猫 (2019-04-18 20:00) 

横 濱男

ビニールロープ・・旨いのかな。??
じいちゃんの咳払い、録音しておくと良いかも。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-04-18 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。