SSブログ

多忙なロッキー。 [ロッキーのこと]

日向ぼっこを楽しむロッキーさん。[晴れ][晴れ]


IMG_1187.JPG


まったりしていますが、最近のロッキーさんは多忙なスケジュール。

朝散歩へいってから、いつもは夕方の散歩までフリータイムだったのですが、
午後から、じぃちゃんと・・・。



IMG_1201.JPG



軽トラックへ。


IMG_1203.JPG


助手席に乗り込み。


今日も畑へレッツゴー[ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_1205.JPG


IMG_1211.JPG


脱走できない囲いのある畑でじぃちゃんとキャッチボールをしに行く
ロッキーさんです。ジジイいわく以前は走って何度もボールもってきたのに
最近は数回ですぐ飽きちゃうらしいですが、それでもエンジョイしてるロッキーさん。[グッド(上向き矢印)]


今はひと時の休息?といった所かな?


IMG_1184.JPG


・・・・。[たらーっ(汗)]


昨日の記事のコメントいただいた中に信貴山の読み方のご質問
があったので、信貴山(しぎさん)と言います。
名称は聖徳太子が物部守屋を攻めたときにこの山で毘沙門天が現れ、
太子が信ずべし、貴ぶべしといったことに由来すると伝わるらしいです。
(ウィキペディアより抜粋。)



多忙で充実しているロッキーさんにぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(98)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 16

ニッキー

ロッキーくん、じいちゃん様と一緒に畑に行って
キャッチボールしてるなんて楽しい時間過ごしてますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-02-23 23:18) 

フヂ

おぉ、しぎさんでしたか!
勉強になりますっ(*´∇`*)
by フヂ (2019-02-23 23:54) 

英ちゃん

畑でじぃちゃんとキャッチボールをしに車で行くのは贅沢だな(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-02-24 00:16) 

JUNJUN

ここ数日間は、暖かいですねえ。
じいちゃんとキャッチボール、楽しめたかな?
by JUNJUN (2019-02-24 00:27) 

raomelon

囲いのある畑でのびのびキャッチボール
楽しそうですね♪
by raomelon (2019-02-24 00:29) 

斗夢

日向ポッコは敷物の上ですね、分かっているんだ^^。
by 斗夢 (2019-02-24 06:00) 

きぃ

午後はリード無しで伸び伸びと遊べるのですね♪
楽しそうです(#^.^#)
by きぃ (2019-02-24 07:58) 

ニコニコファイト

助手席にロッキー君^^もう慣れたもんですね。
by ニコニコファイト (2019-02-24 08:47) 

Do夢

助手席にいてる姿がさまになりすぎですねwww
畑で走り回って楽しそうですね~♪
by Do夢 (2019-02-24 10:01) 

とし@黒猫

畑まで車!?
だったら、楽チンですねー
by とし@黒猫 (2019-02-24 10:13) 

横 濱男

年を取ってくると、面倒になってきますね。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-02-24 12:43) 

プー太の父

じいちゃんの畑がロッキーさんの楽しい遊び場なんですね。
でもそちらはイノシシなんていないんですか。
by プー太の父 (2019-02-24 13:25) 

ゆきち

おじい様とドライブ&キャッチボール♪
確かに充実した日々ですね(#^^#)

by ゆきち (2019-02-24 14:08) 

achami

ほんとは、ジイ様の運動のためだったりして・・・!!
by achami (2019-02-24 16:48) 

夏炉冬扇

しぎさんですか。
しんぎさんエンギ、といつも読んでました。ありがとう。
by 夏炉冬扇 (2019-02-24 18:21) 

もーもー

日向ぼっこは、最高ですね(^^)
のんびり、ゆっくり最高てす
by もーもー (2019-02-24 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。