SSブログ

最近思うこと。 [ロッキーのこと]

来年の1月で11歳になるロッキーさん。
最近。飼い主が思うことは


尻尾の巻き具合が・・・・。


DSCF3764.JPG


かろうじてこんな時もありますケド。


DSCF3794.JPG


若かりし頃のロッキーさんの尻尾は


P1030004.JPG


ご立派に巻尾さんしていますね~[exclamation×2]


最近巻尾さん見てない様な気がするよ・・・。


DSCF3842.JPG



DSCF3814.JPG



オヤツの要求は若い頃のままだけど・・・ね。(笑)


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(108)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 16

ニッキー

お尻尾を巻くのも力が入りますもんねぇ(⌒-⌒; )
うちの大御所のピーンとしたしっぽが
ビシって顔に当たると結構痛いです(*_*)
by ニッキー (2018-11-19 23:08) 

枝動

こんばんは。
加齢で巻かなくなるんですね、知らなかったです。
うちは、断尾するのでどんな尻尾なのか?フリフリ具合も判りません。
断耳断尾はやめたほうが良いよね。痛いのに決まってるし、辛いから。
by 枝動 (2018-11-19 23:19) 

くまら

ここはやっぱりにいたん達に来てもらって
ガッツリ尻尾を鍛えてみては??
by くまら (2018-11-19 23:47) 

フヂ

シニアになると尻尾の巻きも変わるんですね。
でもシニアにはシニアの渋さもありますよ(*´ω`*)
by フヂ (2018-11-19 23:53) 

mito_and_tanu

ロッキー君もシニアなんですね。
でも、おやつはいままでどおり。元気そうでなによりです。
by mito_and_tanu (2018-11-20 01:59) 

斗夢

そうか、飼い主はそんなところまで気を使ってくれているんだ、
ありがとうよ(R)。
by 斗夢 (2018-11-20 05:17) 

横 濱男

シッポ筋力が無くなるのかな?
オヤツは別なんだね。
by 横 濱男 (2018-11-20 06:56) 

ニコニコファイト

シニアでも元気!元気!幸せいっぱいだね。
by ニコニコファイト (2018-11-20 07:03) 

とし@黒猫

そうだ! そうだ!
シニアなんだもんよぉ〜
by とし@黒猫 (2018-11-20 07:17) 

きぃ

シニアでも元気いっぱい♪
年齢によって尻尾の巻き具合が
変わるのですね!!
初めて知りました!
by きぃ (2018-11-20 07:43) 

ナビパ

シニアでしょうが食いしん坊度は右肩あがりですね。ナミも食い気は落ちません。
by ナビパ (2018-11-20 08:00) 

sara-papa

シニアでも、ロッキー君は元気だし若いよー♪\(^o^)/
by sara-papa (2018-11-20 10:05) 

ななママ

ロッキー君シニアには見えないですよ〜♪
食欲があるのは元気な証拠ですよね(*^-^*)
by ななママ (2018-11-20 11:51) 

zombiekong

散歩で見かける巻いてない柴さんはシニアだったのかー。納得しました。
by zombiekong (2018-11-20 11:53) 

栗ママ

本当にそうなんですよね
寒くなって益々下がり気味です・・・・・・
by 栗ママ (2018-11-20 16:44) 

夏炉冬扇

まだまだんきです、ロッキーさん。
こちらのハナはこの冬は大丈夫と思います。
by 夏炉冬扇 (2018-11-20 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。