SSブログ

鍛えるRさん。 [ロッキーのこと]

最近、ロッキーさんのマイブームになってる蹄をガジガジ。


DSCF3860.JPG


数日前まではあごが疲れるのかすぐに止めていたのに・・・。


DSCF3795.JPG



あれから地味に毎日ガジガジしてだんだんあご力鍛えられてきたのかな?


DSCF3861.JPG



楽しそうにガジガジしていますYO[るんるん]



DSCF3852.JPG


歯磨きさせてくれないから歯磨き効果も期待できるかもしれないですね[exclamation×2]

この調子で飽きずにガジガジしておくれ~


でも、ジジイが通ったとたん、


DSCF3862.JPG


前にぬいぐるみのおもちゃビリビリに破って綿出して
怒られていたのでそれを覚えているのか、ジジイ接近すると
条件反射でやめちゃいます(笑)


自分の身に振りかかる事は覚えているロッキーさんにぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(102)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 19

フヂ

Rさん、それは齧っていいのよ~(*´艸`*)
この調子で鍛えられるといいですね。
by フヂ (2018-11-18 23:03) 

JUNJUN

おそらくこれは、顎も鍛えられるし、脳にも好影響では?!
by JUNJUN (2018-11-18 23:22) 

くまら

うちのにも固いものかじらせたいんですが
完全スルーです
by くまら (2018-11-18 23:24) 

raomelon

ひづめは根気が要りますよね^^
続ければ、歯磨き効果も期待大ですね♪
by raomelon (2018-11-19 00:16) 

ニコニコファイト

じじいの気配がわかるんですね^^
by ニコニコファイト (2018-11-19 06:44) 

ニッキー

おぉ、ロッキーくんガジガジ頑張ってますねぇ=(^.^)=
じいちゃん様が通りかかった瞬間に止めても
確保はしてるんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-11-19 07:38) 

もーもー

じいちゃんさん  偉大だーーー
by もーもー (2018-11-19 07:41) 

きぃ

おててで押さえて夢中で
ガジガジしている姿って可愛いですよねぇ~♪

ガジガジして良いでも
通りかかった瞬間は緊張状態なのですね(#^.^#)
by きぃ (2018-11-19 07:53) 

ナビパ

ボスの存在感 Rさんは敏感に反応していますね。
歯磨き効果大ですよ。^ ^b
by ナビパ (2018-11-19 07:54) 

斗夢

ガジガジして歯が欠けないかな?
by 斗夢 (2018-11-19 08:04) 

イヴママ

かじるとストレス解消になるんですってね^^
じいちゃんには敏感なんですね。
by イヴママ (2018-11-19 08:53) 

marimo

おお!蹄と戦う気になったのですね(笑
by marimo (2018-11-19 09:36) 

ゆきち

ついに蹄ガジガジの楽しさに目覚めたのですね(#^^#)
おじいさまに怒られたこと、しっかり覚えているのは賢いです!
by ゆきち (2018-11-19 12:26) 

sara-papa

蹄は固いだろうなぁー♪
ロッキー君は、おじぃちゃんに怒られたことを学習して覚えているんだね!^^;
by sara-papa (2018-11-19 12:40) 

栗ママ

栗たんは見向きもしないです
まだまだ若いな~
頑張って挑んでくださいね~
by 栗ママ (2018-11-19 16:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ロッキーちゃん「あ!また怒られる」って思っちゃったかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-19 19:22) 

横 濱男

あっ!!分かった。。。
ビリビリに破るためにアゴを鍛えているんだ。。。
違うかな?(^▽^)
by 横 濱男 (2018-11-19 19:36) 

achami

嫌だったことは、ずーーっと覚えているんですね^^
by achami (2018-11-19 21:51) 

夏炉冬扇

記憶力は確かですね、ロッキーわん。
朝が冷え込みます。
by 夏炉冬扇 (2018-11-20 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。