SSブログ

NEW首輪。 [ロッキーのこと]

ロッキーさん、だんだん薄汚れてきたね~


DSCF3900.JPG


って事で、SALON de GG決定[exclamation×2]

家中でリードを付けられる=シャンプーと認識しているロッキーさん、

すでに落ち着きがありませんYO[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF3918.JPG



ジジイに観念して自ら浴室にご入室〜(笑)


そして、ジジイ監視の元ドライヤーで乾かして

キレイになりました[ぴかぴか(新しい)]


DSCF3940.JPG


そして、以前記事に乗せたオーダーメイドの新しい首輪を装着〜


DSCF3938.JPG


この首輪、首輪堂ハフマンっていう楽天のショップで購入。
(ロッキーの首輪はいつもそこで購入しています。名前クリックするとサイトへジャンプします)

ここの商品のコンセプトは首輪をつけている事が忘れるような商品ということ。
そして


  1. 壊れない、長寿命である首輪
  2. すっぽ抜けを防止する首輪
  3. 気管虚脱を、未然に防止出来る首輪
  4. 長時間の使用に、疲れないリード
  5. 犬の急な飛び出しに、飼い主の方が耐えられるリード


今までコットン100%の首輪などロッキーに付けていたのですが
どうも首輪あたる部分の皮膚が炎症おきたり散歩中も突然引っ張ったり
強度がおしゃれ首輪では持たないし、かといってレザー製の首輪は
留めるところがベルト式なので嫌がってつけさせない等
色々な事を考えてたどり着いた首輪です。


今まで持っていたのは赤でしたので、今回はブルーに。


DSCF3948.JPG



毛がふさふさでわかりにくいですが、それなりに似合っています。[るんるん]


決してこちらのショップの回し者ではありませんが、もし首輪やリード選びに
悩まれている方、参考にされてみてはいかがでしょうか?


DSCF3929.JPG


ちなみに電話番号か、名前を首輪に刺繍(別途料金)してくれますので
もし迷子になったときなど首輪みたら電話番号わかるのでワンコに触れなくても
わかるメリットもあります。(ロッキーみたいな中型犬はなかなか触れてくれません。)

昨日の記事に沢山コメントありがとうございました。
一つコメントいただいた中で巻尾になっていない=シニアと
思われていたので誤解を生むかもしれないのでここで
お答えしたいと思います。もともと尻尾が巻いていない柴犬も
沢山いますので誤解なさらないように・・・。
(たまたまロッキーさんの尻尾が巻尾で最近巻いていないと
飼い主個人的に感じた事なので・・・。)
誤解を生むような文面を書いてしまいお詫び申し上げます。


・・・・なんだか宣伝みたいになりましたが、キレイにシャンプーされた
ロッキーさんにぽちっとお願いします。


ペットランキング
nice!(104)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 18

ニッキー

輝くようなロッキーくんの毛並みに
おNEWのブルーの首輪が美しいです*\(^o^)/*
すっぽ抜けを防止して、長時間の装着にも疲れない等
ロッキーくんにとってもストレスのない素敵首輪なんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-11-20 23:05) 

くまら

ふかふかの毛並みにいい感じの首輪ですね
by くまら (2018-11-20 23:15) 

raomelon

シャンプーでイケメン度アップ♪
綺麗なブルーの首輪が似合いますね(*´ω`)
by raomelon (2018-11-20 23:37) 

フヂ

男前になりましたね~。
たまには自らSALON de GGに
入店するのも良いものですな(* ̄m ̄)
by フヂ (2018-11-20 23:59) 

zombiekong

ロッキーさん青い首輪お似合いです。
巻き尾の件も了解です。もともと巻いてない子もいるのですね。
by zombiekong (2018-11-21 00:39) 

斗夢

Rくん用としては細いように思うのですが、
これで十分なんですね。
by 斗夢 (2018-11-21 05:23) 

ニコニコファイト

ロッキー君、フワフワ気持ちいいね。
by ニコニコファイト (2018-11-21 07:00) 

とし@黒猫

この色の首輪ですと、若々しいですね。
by とし@黒猫 (2018-11-21 07:30) 

夏炉冬扇

確かに、お店は大感謝ですよ。
by 夏炉冬扇 (2018-11-21 08:12) 

もーもー

綺麗になって  新しい首輪で  リフレッシュ(^^♪
素敵です   夜に光るのも  良いかもね

by もーもー (2018-11-21 08:51) 

きぃ

ふわふわ綺麗になって
ブルーの首輪も似合ってます(#^.^#)

観念して自分からお風呂場に!
とっても良い子のロッキー君ですね♪
by きぃ (2018-11-21 09:42) 

marimo

首輪に刺繍してもらえるのは嬉しいですね。
ロッキー君お風呂に入って男前になりましたよ♪
by marimo (2018-11-21 10:32) 

sara-papa

シャンプーされて綺麗になって、新品の首輪のプレゼントまで!
ロッキー君、お似合いの首輪良かったですね♪\(^o^)/
by sara-papa (2018-11-21 12:37) 

MINERVA

ロッキー君、シャンプーされてピカピカになりましたね。
可愛さと格好良さがグンとアップしました!!
by MINERVA (2018-11-21 13:07) 

栗ママ

首輪もリードもわんこにとっては命綱みたいなものだから
安心。安全がモットーですよね
なかなかかっこよいですね!
by 栗ママ (2018-11-21 16:29) 

横 濱男

体も首輪もみんなキレイになって良かったね。
by 横 濱男 (2018-11-21 19:41) 

ナビパ

シャンプーでイケメン度アップのロッキーくん でもシャンプーは苦手なんですね。^ ^;
首輪のブルーが映えてナイスです。^ ^b
by ナビパ (2018-11-21 20:16) 

イチロー

イチローも今日シャンプーでした。ロッキー君フサフサで羨ましい。
by イチロー (2018-11-21 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。