SSブログ

新しいベッドカバー。 [ロッキーのこと]

現在使っているロッキーさんのベッド。


DSCF3124.JPG


でも、この状態で使うとベッドの素材がツルツルしてるので毛布やバスタオルを
敷いてもツルツルうごいちゃうのでベッド購入時に専用のベッドカバーを同時購入
したのですが、かれこれ10年近く使用して現在はこの有り様[ふらふら]



DSCF3125.JPG


かなりのボロボロです。長年ロッキーさんにビリビリホリホリされて
何度も修理して今まで使ってきた代物。


DSCF3128.JPG

そこで、裁縫の得意なばぁちゃんがお手製でベッドカバー作ってくれました。[るんるん]


DSCF3135.JPG



家に眠ってた古い生地だけどしっかりしてるし、少しでもロッキーに
耐えれるといいんだけど・・・。


上にいつもの毛布をかけて様子を観ることに・・・。



DSCF3161.JPG



いつもなら自分のベッドでくつろぐのですが、


カーペットの上へ



DSCF3170.JPG


ロッキー的に何かが違うんでしょうね~。
やはり初ものにはかなり警戒するね~。


結局この日の睡眠はジジイのソファーで睡眠をとったロッキーさんです。



DSCF3175.JPG


まぁ、すぐ慣れると思うけどね。



お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(101)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 16

フヂ

最初は慣れたニホヒのソファの方が
安心できるのかな。ロッキーさん、
新しいベッドカバーも気持ち良さそうよ~。
by フヂ (2018-10-19 23:24) 

ニッキー

違いがわかる男のロッキーくんは警戒しちゃったんですね(⌒-⌒; )
でもきっとすぐに慣れて快適に寝てくれるはず( ^ω^ )
by ニッキー (2018-10-19 23:39) 

くまら

うちの子、布団をかけると逃げていきます^^
by くまら (2018-10-19 23:56) 

枝動

こんばんは。
10年とは年季物ですね。値打ある~(゚д゚)!
そしてまたお手製の良い物作ってもらったのに~、鼻がいいのも良し悪しだね(笑)すぐに匂いつけて、慣れてね。
by 枝動 (2018-10-19 23:56) 

marimo

新しいベッドに戸惑っているのかな。
ニャンズはマタタビパウダーでおびき寄せる手段もありますが
ワンちゃんにもそういう奥の手はありますか?
by marimo (2018-10-20 03:12) 

斗夢

野生の勘が鋭いから、ボクは少しの変化でも見通せるんだ(R)。
by 斗夢 (2018-10-20 05:55) 

横 濱男

ビリビリホリホリのベットの方が落ちつくのかも。。。
by 横 濱男 (2018-10-20 07:06) 

もーもー

住み慣れたのが  一番なのですが
やっぱり、新しいのが  良いですよね(^^♪
by もーもー (2018-10-20 08:03) 

きぃ

繊細なロッキー君!
違いにも気がついてしまうのですね!

by きぃ (2018-10-20 08:32) 

ナビパ

ロッキーくんとの戦歴を感じるカバーです。今までよく頑張りました。^ ^b
おばあちゃんの力作カバーにも早く慣れてくれると良いですね。^ ^
by ナビパ (2018-10-20 08:37) 

ニコニコファイト

ロッキー刑事の勘ですね^^
by ニコニコファイト (2018-10-20 10:27) 

Boss365

おはようございます。
ロッキー君!!違いはなんですか?匂いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-20 11:27) 

とし@黒猫

えー! せっかくベッドカバー作ってくれたのに。
何かびっくりするしかけがあると思い込んだのかな。
早く慣れてね。
by とし@黒猫 (2018-10-20 13:35) 

sana

ニューベッドカバーいい感じですね。
ロッキーくん、神経質な~いや、ボロボロというより長い間かわいがって居心地いいように育ててきたのかしら?^m^
by sana (2018-10-20 17:43) 

raomelon

おばあちゃんお手製のベッドカバー
素敵!!
早くくつろげるといいね♪
by raomelon (2018-10-20 18:35) 

さる1号

いつもの毛布をかけているのに違いを見破るとは・・・・
繊細なんだなぁ
by さる1号 (2018-10-21 05:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。