SSブログ

去年の今頃は。 [ロッキーのこと]

連日猛暑日が続きますね。人間もバテバテですがワンコも相当
バテバテです[ふらふら]被災地で頑張られてる皆さまもどうか熱中症にはお気をつけください。


そういえば、去年の今頃のロッキーさんは


こんな感じ。


DSCF1563.JPG


前足の肉球酷い炎症おこしていたんですよね~


DSCF2069.JPG


原因は不明だったんのですが結構治るまで時間がかかってエリカラ生活も
長かったんですよね~。


散歩も不自由な日々が続いていました。



今まで普通に通れていた場所もエリカラがあるがために


DSCF2363.JPG



DSCF2362.JPG



よくエリカラ生活頑張ってくれました。

今日夕方6時すぎにOHAKAへ散歩いったのですが
アスファルトがまだ暑いのか最近ショートカットしてすぐに
散歩帰りたがるんですよね。


この時の炎症ももしかして地面の熱とかに関係していたのかもしれないな
と今更になって思うようになってきた飼い主です。


この夏はノーエリカラで乗り越えたいね[exclamation×2]


DSCF2597.JPG



しっかり、健康管理して夏を乗り越えようね[手(グー)]



お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(113)  コメント(15) 

nice! 113

コメント 15

ニッキー

今の時期のアスファルトは夕方になっても熱いですよねぇ(*_*)
ロッキーくん、今年は炎症起こさずに
のんびり散歩が楽しめますように(_ _)

by ニッキー (2018-07-14 23:24) 

くまら

この暑さに去年のようなエリカラはきついでしょうな
エリカラを付けないのが一番
by くまら (2018-07-14 23:30) 

raomelon

アスファルトの照り返しもキツイですね
今年はエリカラ無し!健康に過ごしましょうね^^
by raomelon (2018-07-14 23:47) 

JUNJUN

この週末は、暑すぎですよね~。
これだけ暑いと、お散歩も超ハードでは?
by JUNJUN (2018-07-15 00:35) 

フヂ

今は日が傾いてからお散歩に行く方が
多いですね。毎日暑くて嫌になりますが、
Rさんも元気に過ごせますように~。
by フヂ (2018-07-15 00:41) 

斗夢

コンクリートやアスファルトの道の散歩は早朝や夜にしてもらいたいですね。
by 斗夢 (2018-07-15 05:25) 

green_blue_sky

毎日暑すぎます・・・
by green_blue_sky (2018-07-15 06:10) 

YUTAじい

おはようございます。
いよいよ・・・最終日です・・・
本当にありがとうございました。
お元気でお過ごしください。
by YUTAじい (2018-07-15 06:43) 

きぃ

毎日暑くて暑くて・・・
夕方のお散歩時はコンクリートの
熱さを確認してからのお散歩ですね!

今年はエリカラ生活無しに
お散歩出来ますように!!
by きぃ (2018-07-15 06:43) 

ニコニコファイト

エリカラから1年あっという間でしたね。
by ニコニコファイト (2018-07-15 10:32) 

プー太の父

そちらは暑くて散歩も大変でしょうね。
こちらは全国の猛暑なんてウソみたいに
今日の昼で17度とだいぶ寒くなっています。
by プー太の父 (2018-07-15 13:31) 

さゆり

こんにちは!

ロッキーくん夏を元気に
過ごせますように・・・
エリカラなしの生活
今年は大丈夫そうですね。
がんばれ~ロッキー君
by さゆり (2018-07-15 15:12) 

ゆきち

ここまで暑いといつ散歩に行っていいか悩んじゃいますね^^;
ロッキーくんもエリカラしなくていいように、元気に夏を乗り切ろう!
by ゆきち (2018-07-15 17:16) 

夏炉冬扇

元気ながたで夏乗り越えよう、ロッキー!
by 夏炉冬扇 (2018-07-15 18:27) 

くるめっち

こんばんは(*´∇`*)☆
この暑さで、エリカラつけてのお散歩、ロッキー君頑張って!

by くるめっち (2018-07-15 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。