SSブログ

シニアのデンタルケアって・・・。 [ロッキーのこと]

この日は得に誰もゲストきていないけれど
とっても良い表情してるロッキーさん[るんるん]


DSCF0813.JPG



なぜなら、


陣取ってるから・・・。(笑)


DSCF0816.JPG


飼い主も仕事から帰ってきて暑いんだからちょっと涼しましてよ~


DSCF0817.JPG



それなら、こっちも・・・・。



DSCF0818.JPG



嫌な部位をもみもみして逃げてもらいましょー


でも敵も手強し。[パンチ]



DSCF0821.JPG



アレ?・・・よーく見ると・・・。

牙の上側に歯石がついてるYO[exclamation×2]

また先生にそーだんいかないとね。



DSCF0824.JPG



ロッキーも10歳。シニアになるとやはり麻酔が怖いから
なかなか気軽に歯石除去処置踏み出せないんですよね~。


歯磨きは嫌がるし、グリニーズは最近夏バテでほぼ残す・・・。
なにかワンコが飛びついてしかも歯に良いっていうのないかな?

追記・・

ソネブロのYUTAじいさんさんが昨日でブログ記事終了されました。
長い間楽しい記事をありがとうございました。
だんだんブロガーさんが去られていくのは悲しいです。



お時間ありましたらぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(112)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 15

フヂ

ワンコも歯が命ですもんね。
良い方法が見つかりますように~。
by フヂ (2018-07-15 23:11) 

枝動

こんばんは。
暑いですね。扇風機の取り合いになっちゃうね(笑)
ロッキー君少し痩せた~、お顔がシュッとしてるような。
そうなんですよね、麻酔は歳のことを考えますよね。うちも歯磨きは嫌がるし、1歳からしなくなりました。最後まで丈夫でしたけどね^^;
by 枝動 (2018-07-15 23:19) 

achami

そうそう、歯石撮りの麻酔、体の小さい子は心配ですよね〜(^^;;
by achami (2018-07-16 00:04) 

くまら

あ、最近歯磨きしてないや(汗)
勿論やんちゃ娘ですが
by くまら (2018-07-16 00:11) 

ニッキー

ロッキーくん、素直に場所を譲った方が良かったかも(⌒-⌒; )
でも歯石はつき始めると取るのが大変になるから
早めに気づいて良かったねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-07-16 00:23) 

yumibaba

本当にブログを止めてしまう人がいると寂しいです。
同年齢、続々といなく成るわ~。
by yumibaba (2018-07-16 04:52) 

斗夢

自然界の動物には歯石がないんでしょうか。
人間には歯石がつきますから一緒に暮らすワンコにはついて当たり前?
by 斗夢 (2018-07-16 05:10) 

green_blue_sky

早めに歯石ケアをすると、ひどくならないようです。
by green_blue_sky (2018-07-16 05:52) 

きぃ

歯磨き!大変ですが大切ですよね・・。
ロッキー君、それこそ断固拒否ですよね(;^_^A

飲ませるマウスクリーナーみたいなのは
使い続けることによって効果あるみたいですが
すでに歯石がついてしまったものを
取るのは難しいみたいですよね・・・

やはり病院で相談するのが一番ですかね・・・
by きぃ (2018-07-16 06:38) 

もーもー

歯は、大切ですよね
年ととも  実感・・・でも、歯医者さんは
気持ち良いものではありませんね・・・・
by もーもー (2018-07-16 08:10) 

ゆきち

美味しく食べるには歯が大切、悩ましいですね。
ウチの猫も奥歯に歯石が付いていて、除去にはやっぱり全身麻酔になると言われてます。
今のところ歯肉炎は起こしておらず様子見です。
by ゆきち (2018-07-16 10:05) 

ニコニコファイト

撤去断固反対強い意志を感じます。
by ニコニコファイト (2018-07-16 10:36) 

とし@黒猫

シニアになる前にデンタルケアですけれども、
今からでも遅くないと思いますが、噛むやつとかでも、
何もしないよりはいいと思います。
by とし@黒猫 (2018-07-16 14:50) 

JUNJUN

歯は、いくつになっても大切ですからね~。
それにしても、うまく涼しい場所陣取ってるね~。
by JUNJUN (2018-07-16 22:22) 

kyon

人もワンコも歯石には悩まされるみたいですね。
食べ物のせいもあるのかしら。
by kyon (2018-07-17 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。