SSブログ

暑くても! [ロッキーのこと]

連日の暑さにロッキーさんもご覧の通り・・・行き倒れ中です。


DSCF0608.JPG



夏バテ中で昨日はご飯一日何も食べなかったロッキーさんですが
今朝は半分位は召しあがりました。


DSCF0658.JPG


12kgのボデーなのに1日の食事量がたった50gとは・・・[ふらふら]


毎年の事なんですケドね。でも彼もシニアしっかり体力はつけておいてほしい。


そんなぐうたらロッキーさんですが、


仕事はしっかり[手(グー)]



DSCF0624.JPG



腰が入っていますね[exclamation×2]



DSCF0623.JPG



そして、特にしなくても良いこんな所も・・・、


DSCF0626.JPG


今日から数日間全国的に大雨との事です。
ロッキー地方も今夜から雨が強くなってくるそうで
特にロッキーさんに家族も気にしている状況です。
そして、特にひどかった北大阪エリアと京都、滋賀、兵庫県の
このブログに遊びに来て下さる皆さま!大丈夫でしょうか?
無事だよ~のコメントいただけたらありがたいです。

我が家も周り山だらけなので浸水より土砂の心配がありますが
皆さまもくれぐれもご注意くださいね。そして今京都では10万人に
避難指示出てるそうです。その10万人の中にはペット飼われてる方も
いらっしゃるはず・・・。どうかできる限り一緒にいてあげてください!
不安なのは同じだと思います。皆さまに何事の被害もありませんように・・・。



ホリ師の仕事に関しては妥協しないロッキーさんにぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(99)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 20

ニッキー

ロッキーくん、仕事に励むためにはしっかりご飯も食べないと(⌒-⌒; )
体力持たないですよぉ(*_*)
連日の大雨注意報、皆様にこれ以上が被害が広がりませんように(_ _)
by ニッキー (2018-07-05 23:11) 

フヂ

こちらは空梅雨だというのに、
なぜ均等に降ってくれないのか…。
これ以上の被害が出ないことを、祈っています。
by フヂ (2018-07-05 23:16) 

枝動

こんばんは。
ロッキー君食べないんだね。その割には仕事キッチリだから大丈夫かな^^;
今風雨凄いです。仕事もびしょ濡れで帰ってきました(;´д`)トホホ…
うちは田んぼの真ん中だから大丈夫だけど、地域によっては大変だと思います。ロッキー地方も山なので気が気じゃないと思います。どうぞお気をつけて下さい。
by 枝動 (2018-07-05 23:18) 

kyon

ありがとうございます。
嵐山、桂川決壊したみたいです。
我が家は桂川、鴨川からも少し距離がありますので、いまのところ無事です。
みぃにゃんさまもお気をつけくださいね!
by kyon (2018-07-05 23:19) 

くまら

こーなりゃ、ガッツリ働かせて腹減らす作戦ですな
by くまら (2018-07-05 23:26) 

ゆうのすけ

かなり雨量が増えてまだこれからも降るとか。
先日の地震があった地域もありますし
私も嵐山の反乱の状態をニュースで見ましたが
これ以上大きな被害にならないことを願うばかりです。☆
by ゆうのすけ (2018-07-06 00:17) 

raomelon

クー地方は今のところ大丈夫です!
近くでも山手には避難勧告が出ています。
みぃにゃんさんも気をつけてくださいね!
被害がありませんように<(_ _)>
by raomelon (2018-07-06 00:29) 

yumibaba

そちらも気を付けて下さいね。
by yumibaba (2018-07-06 04:57) 

green_blue_sky

暑さに負けているのでしょう。
大雨なのでロッキー君、ストレスが溜まっているでしょう。
雨とともにお気をつけてください。
by green_blue_sky (2018-07-06 06:10) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
こちらも雨が降り始めました。少し暑さは小休止です。ロッキーちゃんは雨はどうなのでしょう。ムサシは雨が苦手で、散歩に出ようともしませんでした。ただし、若いときは全く平気でした。
by SORI (2018-07-06 06:24) 

YUTAじい

おはようございます。
大袈裟な様ですが・・・地球が壊れるですね。
ロッキー君頑張って。
by YUTAじい (2018-07-06 06:29) 

ニコニコファイト

ロッキー君、食欲不振はつらいですね。
by ニコニコファイト (2018-07-06 06:58) 

PopLife

遺跡発掘現場の仕事
紹介しまっせ?!
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2018-07-06 07:20) 

きぃ

毎年、暑くなるとロッキー君の
食が細くなりますが
1日50gですか・・・

9キロのLeaは1回55gも
食べているので、体力が心配になりますね!


by きぃ (2018-07-06 07:51) 

夏炉冬扇

いつも食べてると心配ですが・
家のハナは3日に1日は食べません。
by 夏炉冬扇 (2018-07-06 09:44) 

achami

これ以上天候が荒れませんように。
by achami (2018-07-06 10:28) 

横 濱男

今も警報情報がTVで放送してます。
対象地域の方、被害が小さいといいですが。。。

by 横 濱男 (2018-07-06 11:01) 

栗ママ

雨が少しでも早く上がること願ってます
そういえば与太郎も暑くなってご飯を食べなくなりました
一日量の半分
今は完食しているみたいですけどね
ちゃんと体力つけてね~

by 栗ママ (2018-07-06 16:02) 

ゆきち

市内の雨は小康状態になって警報も解除されましたが、テレビのニュースを見るたびにあちこち大変なことになっていて心配です。
みぃにゃんさんもお気をつけくださいね。
by ゆきち (2018-07-06 22:06) 

もーもー

集中豪雨心配です(*_*)
どうか、身の安全第一でお過ごし下さい
by もーもー (2018-07-06 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。